老人ホームにて

関東地方は、梅雨明けしました。
シトシト・・・という、梅雨らしい雨は、あまりなかったですね。

b0140270_7365348.jpg昨日は老人ホームでのボランティアでした。
新しく、男性2名が仲間入り。

でもね・・・男性は、なかなか輪に入るのに抵抗があるようで^^;

『Ⅰさん、絵手紙を描いてみませんか』
『画家じゃないから、描かない!』
『描く必要が理解できない』
と、明後日の方に顔を向け・・・・私を無視^^;

その後も、何度か声を掛けても、知らん顔。
面白くなさそうな表情で、テーブルを見ている。

なのにね・・・若い女性スタッフが声を掛けたら、ニコニコしているⅠさん!!

ちょっとちょっとちょっと~!!
相手を見てるんかい!?

まぁね、オバサン達と話すより、若い可愛いお姉ちゃんと話す方が、良いよね~♪
私だって、若いイケメンが目の前にいたら、それだけでウキウキしちゃうもの☆

そりゃ、分かるけどね~・・・・(怒)
歳と共に、本能に正直になってくる、皆さんです。

さて今日は、午後から教室。
忘れ物しない様に、準備します。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、物忘れが無くなります!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-20 07:52 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 一泊用のキャリーケースですが・・・ レオナルド×ミケランジェロ展 ... >>