豪雨被害

九州であれだけ降ったと思ったら・・・今度は秋田。
友人の家の目の前の河も、土手スレスレまで増水していると、写メが来ました。
被害がこれ以上、広がりませんように。

b0140270_89980.jpg毎年、集中豪雨による被害が出ています。

一昨年の常総の鬼怒川決壊で被害を受けた方も、まだ避難先で生活している人もいます。

避難・・・といっても、家ごと避難する訳には行きませんからね。

泥水を被った自宅の修理、本当に大変です。
年寄り世帯なら、なおの事。

教室のメンバーの中にも、常総の水害の被害者が多くいますので。
映像を見る度に思い出すそうです。

ボランティアに来てくれた方への感謝は、今でも口にしています。 あの時、助けてもらったご恩を、今度は困っている人へ。

体を動かすことは苦手だけれど。
出来る事を出来る人が・・・・です。

さて今日は、午前午後と教室です。

教室のミツコさんが、今日が手術日との連絡が。
頑張れミツコさん!!
早く体力を回復させて、教室で笑顔でお会いしましょう~♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨雲退散!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-24 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 交通安全絵手紙コンクール 新しいキャリーケース♪ >>