老人ホームで工作絵手紙

昨日の雨から、涼しい関東です。
寒い位・・・風邪を引きませんように。

b0140270_9115943.jpg昨日は、老人ホームでボランティアでした。

介護度も皆さん違うので、それなりに色々考えます。

普通に描く事が多いのですが、たまには塗り絵をしたり、工作もします。

昨日は、工絵手紙作でした。

b0140270_9154827.jpg風鈴の形を描いたものを画仙紙葉書にコピーします。

彩色は、一応見本は作りましたが、皆さんそれぞれお好みで。

カラー画用紙で短冊を作り、そこにメッセージを書いてもらいました。

b0140270_92142100.jpg短冊がヒラヒラ動くように、刺しゅう糸でハガキと繋ぎます。

ハガキの上部にも、穴を開けて、紐が通せるようにしました。

これから、施設内での夏祭り(発表会を兼ねての慰労会?)があるので、展示しても楽しいです♪

やはり、カラフルな物を見ると、皆さん嬉しいようですね。
短冊を選ぶのも、真剣です。

8月は、ボランティアはお休みさせて頂いております。
また、9月になったらお会いしましょう♪

さて今日は、家の事を色々と・・・。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、楽しい夏祭りになります♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-27 09:30 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by kaoruko60 at 2017-07-30 13:16
きゅうまま、これ良いね。暑中見舞いにいいわ。アイデア頂戴していいかな?送る場合封筒に入れたほうがいいよね?ハガキでは無理よね?(^^)
Commented by きゅうママ at 2017-07-31 08:07 x
かおるこさん♪
はいどうぞ♪
楽しんでください。

短冊があるので、封筒じゃないと、送れませんね・・・。
沢山の夏のご挨拶を、送って下さい♪


<< 図書館にて やる気スイッチ押してください >>