猫のシャンプーの季節です。

今日は朝から、猫の洗濯でした。

b0140270_10474439.jpg既に怒りをぶちまけるミント。
体重5キロでした。

以前に比べると、多少軽いけど・・・。
近所の犬より、貫録の体格です。

猫なのに・・・自分の毛繕いをあまりしません。
ブラッシングも嫌いです。

先日、お尻に汚れを付けたまま、三日間くらい気が付かないでいました(四日目に私が拭きました)。

猫って、綺麗好きなハズなんですけどね。

b0140270_10494942.jpg



ミントのシャンプー風景。
こうやって見ると、大人しく洗われているように見えますが、トンでもありません。

もう、虐待されているかと思うほどの大騒ぎです。

b0140270_1055147.jpg
一方のクールです。宇宙人じゃありません。

体重は3.4キロ。
この一年で、ぐっと痩せてしまいました。

自分で毛繕いをマメにする、綺麗好きですが、やっぱりシャンプーは嫌いなのね。

ミントに比べると、泣き叫ぶことはありませんが・・・隙を狙って逃げようとする頭脳派です。

b0140270_1102676.jpg




シャンプー後、ある程度タオルドライをしたら、後は自然乾燥です。 ドライヤーは使えません^^;

手前がミント。 奥のシルエットがクールです。 さすがのミントも、この時ばかりは、せっせと毛繕いします。

猫にとっても歳なんでしょうけど、人間も大汗かきながら、爪を立てられながら・・・ですからね。

これで、夏の行事が一つ終わりました。
やれやれ・・・・。

今日は、人間も猫もグッタリ疲れて、皆でお昼寝かな。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、猫の毛艶が「よくなります♪

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-06 11:08 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by poco-toma at 2017-08-08 18:14
猫のシャンプーは大変ですよね。猫がいなくなって本当に寂しくなりました。ミントくんもクールくんも元気で長生きしますように。
Commented by きゅうママ at 2017-08-10 09:10 x
トマトさん♪
年中行事ですが、猫も人間も大変です!
猫との生活は、楽しいよ♪


<< 今日から秋?? 猫のおやつ CIAOちゅーる >>