おぼんだま??

昨日は暑かった!
その一言しか、ありませんね。

b0140270_811231.jpg水分を取ると同時に、汗が噴き出してくる・・・。
じっとしていても、汗が流れる。

外に出ようものなら、太陽光線がジリジリと、肌を焦がす。
クーラーの効く部屋から、出られませんでした。

一転、今日は涼しい?
いや、昨日の今日だから、涼しく感じるだけ??
パラパラと、小雨が降っています。

明日からお盆休みの人も多いはず。
我が家は、ちょっとズレますが。
妹一家がやって来るので、準備をせねば。

ただね、母の右手首骨折と、私の交通事故の後遺症で、布団の用意が出来ません。

なにせ、我が家の客用布団は、ロフトにあるので、上げ下ろしが大変なんです^^;

なので、日帰り帰省にしてもらいました。
朝早く来て、夜遅く帰る・・・・。
姪っ子甥っ子も、大きくなりましたからね。

そういえば、郵便局でも文具店でもおぼんだまの袋を見かけます。
昔は、無かったよね??
まぁ、お小遣いはあげましたけど・・・・。

酒とツマミの買い出しに行かなくては。
あ、お寿司の予約もしておこう。

さて今日は、午前午後とお教室。
昨日届いた、タオル筆コンクールのチラシを持って行かなくっちゃ♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、部屋が片付く~!!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-08-10 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)


<< プリンター 台風一過 >>