人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NONNKOさんの仲間展に行って来ました

24時間TVも無事に終わりましたね。
そろそろ、夏も終わりです。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_895084.jpgここ数日の暑さから一転、昨日は涼しい風が・・・お出掛けには丁度いい日でした。

絵手紙の交流仲間のNONNKOさん(かすみ草さん)の絵手紙展が、埼玉県羽生市であるとの事で、H岡さんと出掛けてきました。

土浦や筑波もそうですが・・・。
地方のイオンモールは馬鹿でかい!!

イオンモール羽生には、すんなり辿り着きましたが・・・会場まで右往左往^^;

会場に着くと、沢山の人がいらしていて、盛会でした♪

なかなか、人を映さない様に撮影するのが難しく・・・。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_819032.jpg全てをご紹介できませんが、とても楽しい素敵な仲間展でした♪

NONNKOさんはお隣、加須市にお住まいですが、加須市といえば高校野球で今年の優勝校花咲徳栄があるところです♪

そして、加須市は、鯉のぼりの生産量日本一なんですって。

なので教室の皆さんと、絵手紙で鯉のぼりを模して、加須市をPR。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8235618.jpg

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8242396.jpg

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8272210.jpg
会場をぐるっと囲むように、作品が展示されています。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8252828.jpg多い人では、ラシャ紙4枚以上を提出しているとか。

『もう、必死でした』
『でも、楽しかったです』

こうやって、描いた絵手紙を並べると、その人の好みって出てきますよね。
花が好きな人は花が多い。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8325051.jpg全部水仙ですが、全部違う(?)水仙です。 

本当に、お花が好きじゃなきゃ、こんなに違った水仙を描けませんよね。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8351663.jpg


個人的にツボった絵手紙です♪
こういう、その人らしい絵手紙って、楽しいですよね~^^

“車麩”って書かなくっても、分かるってば~♪

下のロールケーキも、美味しそう☆

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8384283.jpg










猫の絵手紙も可愛いですね♪
愛情を持っているからこその、姿です。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8404635.jpg講師のNONNKOさんが、人物やスポーツ選手を沢山描いているので、教室の皆さんもチャレンジされるのですね。

私は、絵手紙には沢山の楽しみ方があって良いと思っているので、画材(モデル)は無限だと思っています。

皆、好きな物を見つけましょう♪

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8473952.jpg100枚のお孫さんを描いた絵手紙(写真はその一部)。

お孫さんだけでなく、お孫さんの靴だったり、好きなお菓子だったり。

見ているだけで、幸せな気持ちになります。

NONNKOさんの仲間展に行って来ました_b0140270_8533746.jpg一番好きなのが、この鼻水^^
もう、笑うしかありません。
みなさん、こんな姿、絶対に見た事あるでしょう~!!

沢山の刺激を頂きました。

NONNKOさんの頑張りが、教室の皆さんのやる気に繋がっていることが良く分かります。

この所、忙しさにかまけて、ダレ切っている自分の姿に反省。
ちょっと、頑張ららきゃ・・・と、喝を入れてもらえました。

皆さんにも見て頂きたいところですが・・・昨日で終了です。
NONNKOさん、ご案内を頂き、ありがとうございました。
ちょっと休んで、次に向かって、スタートしてね。

さて、私も今日の教室、頑張ります!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、やる気が出る~!!
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-08-28 09:04 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by nonko2014 at 2017-08-28 11:45
きゅうママさん 
昨日はお忙しい中 ありがとうございます。
素敵にアップして頂き大変嬉しいです。
生徒さんもブログを見て大喜こびだと思います。

小さな個の輝きを見つけて頂き
自分のことのように幸せな気分✰✰✰
感謝 感謝 感謝です *^^*

Commented by きゅうママ at 2017-09-02 09:56 x
Nonko さん♪
お疲れさまでした。。
とても楽しい展を見せていただき、ありがとうございました。

教室の皆さんの頑張りは、nonko さんが頑張っているからだと、よくわかります。

これからも、沢山の楽しいことを発信してください♪


<< タオル筆 暑かった岡山 >>