サークル立ち上げ??

昨日は、9時前に眠り・・・目が覚めたのは5時でした。
寝返りも打たず寝ていたのか、腰が痛いです^^;

b0140270_8364523.jpg初夏から始まった、市(公民館)主催の絵手紙講座(2講座)も、そろそろ折り返しです。

そうなってくると・・・・
『思ったほど、楽しくない』
『描くのが苦痛・・・』
『下手だけど楽しい』
『せっかく道具も買ったのだから続けたい』
色々なご意見が出てきます。

講座からサークルへの移行は、音頭を取ってくれる人がいるかどうかで決まりますよね。
(まぁ、その他にも色々あるけれど)

誰かが“一声かけてくれば・・・”なんですが。
さて、その“一声”を誰が掛けてくれるのか。

私が『始めるよ!』って声を掛ければ簡単なんですが・・・。

それは出来ないサークル活動。
その後の、場所取りとか運営とかまで、私が口を出す事じゃないですからね。

いくらでも、助言もするし、お手伝いも出来ますが。
あくまで、公民館活動なので、主催者皆さんですから。

ありがたい事に、どちらの講座も、続けたいというお言葉を頂きました。
さてさて・・・どなたが勇気を出して、手を上げるのか?
扉を開けば、楽しい世界が待っている(?)。

あなたの一声をお待ちしております♪

さて今日は、洗濯せねば!!
文化祭の用意もしなきゃ♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、勇気りんりん♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-09-09 09:01 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 展示会のお知らせ 戻りました >>