人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い方を知らない道具?

すっかり秋ですねぇ。

使い方を知らない道具?_b0140270_811238.jpg私自身が工作が好きなので・・・。
教室でも、工作をすることが多いと思います。

まぁ、苦手な方もいるので、教室の皆さんの意向を聞きながらになりますが。

細かい事が苦手でも、普段やらない事なので、楽しんでくれる方も多いです。

工作となると、ハサミ・カッター・ボンド・両面テープ等々を使う頻度が高くなります。

驚くのは、カッターを使った事が無い人が多い事。

カッターの刃の背で紙を切ろうとしている人を多数目撃します^^;

学校で使わなかった?
普段使わなければ、使い方も忘れるのかな??

両面テープが苦手な人も多いですね。
あの、剥離紙が剥がれない!!

錐(キリ)も使えない人多かったですね。
力任せに突き立てて、曲げた方がいました。

まぁ、私にだって、使い方を知らない道具は、山の様にありますが。
使いこなせないまでも、とりあえず、使えるようになれば、何とかなります。

ここで、道が二つに分かれます。

使い方が解らないから、手を出さないか。
使い方を教わって、便利に色々使ってみるか。

好奇心とか知識欲とかを、持ち続ける事が若さの秘訣だとか。
ポイントは、出来る出来ないじゃないんですよね。
失敗を恐れずに、チャレンジする事なんですね。

と、言いながら・・・・使い方が良く分からず、眺めている彩煙墨がここにあるのですが^^;

さて、今日こそ、文化祭の準備!!


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、好奇心がムクムク育つ~!
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-09-10 08:30 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 芸術の秋 展示会のお知らせ >>