人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいスマホ

今日は勤労感謝の日♪
働いているすべての皆さん、ありがとう☆

新しいスマホ_b0140270_8332066.jpg昨日の夕方、スマホの機種変を行いました。

受付で、係のお兄ちゃんにスマホの不具合を見てもらうと・・・。
『これ、絶対におかしいですよ!壊れてる。』
だから、機種変するんだってば・・・。

世の中は、日々進歩しているのですね。
ドコモショップでの手続きも、デジタル化。

まぁ・・・色々すったもんだありましたが、無事に新しいスマホになりました♪

老眼に優しい・・・大画面♪
カバーを掛けるので、色にこだわりはありませんでしたが、新色の赤になりました。

長年、富士通を使っていたのですが、今回はSONYに・・・やっぱりシンドイなぁ^^;

微妙にアイコンのデザインも違うし、ボタンの位置もファイルの位置も違います。

ブックマークもスクショも、仕方も違います。
写真ファイルも住所録も、並び方が違う。

使わないアプリを消して、馴染みのアプリをダウンロード。
並べ替えたり、画面を増やしたり。

あ・・・電話が鳴っても、今までの音じゃないから・・・気が付かなかった^^;

機種変すると、サービスと称して無駄(?)なコンテンツのお試しを入れてくれるのですが・・・。
それを削除(契約解除)するのもメンドクサイ!

今日はコツコツ、スマホの設定で明け暮れそうです・・・。

あ!タオル筆!!
あっちもこっちも、頑張ります♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、早くスマホに慣れるんです♪
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-11-23 09:12 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2017-11-23 23:00 x
きゅうちゃんこんばんは

夜分に失礼しますm(__)m

(≡^∇^≡)


機種変
あ~
それね~

同じメーカーでも ちょっと違うから 触ってても、
「あ~もう~(>_<)!」

ってなる時あるけど
メーカーが違うと
「え~っ!?(>_<) なんなん~?!ややこしいよなぁもう~(>_<)!!」

ってなるよね(^_^;)

早く慣れますように(≡^∇^≡)
Commented by きゅうママ at 2017-11-24 17:24 x
ぽんぽこちゃん♪
なんで、機種変って、こんなにめんどくさいのかしら!
まだまだ、迷子になってます!


<< スマホ設定終了 機種変します >>