人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙列車に乗ってきました

今日は、平年並みだとか?
平年・・・って、いつの事でしょう?

絵手紙列車に乗ってきました_b0140270_7591865.jpg昨日は、絵手紙列車に乗ってきました~♪

3月末から走り始めたばかりの、第12回の絵手紙たちです♪

写真をUPしたいところですが・・・。
スイマセン、今日もバタバタなので、後日に。

富岡から下仁田に向かう下り列車に乗車。
車内には、一生懸命絵手紙を写真に写す人が!

お孫さんと乗っていたおじいちゃんは
『これは、絵手紙っていうんだよ』
と、お孫さんに説明していました。

ムクチ(無口ではなく、六口・・・)な女将さんが、写真を撮っていた女性に声を掛けました♪
『写真を撮ってくれて、ありがとうございます。私達が仕掛け人なんです~。』

なんと、女優さんでした。
朝ドラや大河にも“ちょこっと”出演しているとか。

20分ほどの停車後、下仁田から富岡へ折り返し運転。
今度は、お孫さん連れのオバサマが、絵手紙を一生懸命ガレケーで撮影♪

またまた、ムクチな女将さんが、声を掛けます。
なんと、そのオバサマは、絵手紙愛好家♪
『来年は、私も参加しますね~』

動かなければ出会えない

新洋亭でお弁当を食べて、蔵の掃除をして、絵を張り替えて・・・。
まぁまぁ、てんこ盛りの一日でした。

富岡組の皆様、お世話になりました。
ご馳走様でした~♪
ありがとう~☆

帰りの藤岡PA(道の駅となっています)で、ちょこっとお買いもの。
ちょっと頑張って、上州牛を買ってみました。
味わって食べなきゃ~♪

さて今日は、午前中は本業。
午後から大崎へ~☆

若干腰が痛いけど、今日も楽しく頑張ります♪


絵てがみ入門 好評発売中~♪→

大崎WGで、お買い上げして下さった方、ありがとう~♪
発売当時に、買って下さった方も、ありがとう~♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”が、湿布変わりになるんです。
    -------------------------


海浜鉄道湊線絵手紙募集中♪
詳しくはピッコロさんのブログへGO~!



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、茨城を応援してね♪
    -------------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-04-05 08:20 | 絵手紙 | Comments(0)


<< タオル筆で描く絵てがみコンクー... 上信電鉄 絵手紙列車に乗って来... >>