人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂(ハチ)か?虻(アブ)か??

蜂に刺されました・・・・。
もしくは虻(アブ)?

蜂(ハチ)か?虻(アブ)か??_b0140270_7292022.jpgホームセンターで買い物を終えて、ガーデンセンターの脇の駐車場へ向かっている時に、膝の脇裏にチクッと感じました。

両手に荷物を持っていたので、そのまま車へ。
荷物を後部座席に積んで運転席に座って確認。
既に、ジーパンの上からでも、小さくプックリ腫れているのが分かる程でした。

慌てて自宅に戻り、ジーパンを脱ぐと・・・!!
そのまま、かかりつけの皮膚科へ。

十数年前に、ゴルフコースで虫に刺され、大したことないと思って放置していたら、足がパンパンに腫れた事があるので・・・。
虫刺されは恐怖なんです^^;

早めの処置のお蔭か、薬が効いているのか、朝には腫れも殆んど引きました。

ただ・・・・。
ジーパンの上から、刺された場所をまさぐっている時に、残っていた針で自分で傷を広げたらしく。
刺された場所周辺は、まだ、赤くただれております。

処方された薬は、痒み止めとアレルギーの薬。
まぁ、痒みも、アレルギーの一種ですからね。

で、薬を飲むと眠くなる・・・。

お天気も悪いし、良い子でいます。


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→
本来の目的は、こっちなんです♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みも痒みも止まります!
--------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-06-23 07:45 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 刺されたところ・・・ 魔女のケチャップ >>