久しぶりに東京??

昨日は雨の中、仲間と大崎ウエストギャラリーへ・・・・

見に行ったのは『大森典子さんの介護絵手紙 おばあちゃんの輝く日々』・・・。
絵手紙そのものは、さることながら、大森さんの心の優しさに感動しました。

「自分の母親だったら・・・」と、一文に書かれていましたが・・・・。

果たして私は、ここまで優しく接する事が出来るのだろうか・・・。
笑顔で毎日を送れるのだろうか・・・。
小さな幸せを、見つけられるのだろうか・・・。

ボランティアは、ほんの数時間だけで終わりがありますが、介護となるとそうは行きませんものね・・・。

そんな中で、絵手紙と詩を通じて、おばあちゃんと向き合っている大森さんは、すごいなぁ~と・・・思いました。

いずれは、順番で私自身も介護をする日が。。。
まだまだ、元気でいてね♪


その後、みんなで有楽町のイトシアへ・・・。
お食事後、あのドーナツ屋に並ぼうかと思いましたが・・・・。
買い物後のお姉さまが・・・

「今日は珍しく、人が少ないから、ラッキーよ♪一時間で買えるから♪」


田舎者には、一時間もかけて並ぶなんて・・・やっぱり無理でした。


先日の絵手紙展のお礼状をUPします。b0140270_10292529.jpg

猫好きは知られている事なので・・・。
『猫とチューリップ』は、気づいてもらえたのですが・・・

描いた本人は『親指姫』を意識しました。
誰にも気づいてもらえませんでした。


ちょっと悲しい・・・。
だから会った人には、説明してます。


さぁ、これからお教室だぁ!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-04-25 10:33 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by toshi-watanabe at 2008-04-25 14:47
ブログの滑り出し、順調ですね。
猫とチューリップの絵手紙、面白いですね。
Commented by きゅ at 2008-04-25 17:34 x
pasaladoさん♪
ようやく、写真のサイズが分かってきました。
後は、リンクが出来たり出来なかったり・・・・。

頑張ります♪
Commented by 魔女メグ at 2008-04-25 20:20 x
こんにちは、箒でやってきました。
ブログを始められたところなのですね、楽しいですよ~、又きますね^^。
Commented by きゅうママ at 2008-04-26 08:45 x
魔女メグさん♪いらっしゃいませ♪

ブログ初心者です・・・・。
毎日が手さぐり状態です。。。。

またきてください。


<< バタバタの一週間 老人ホームにて・・・・ >>