川越へ・・・

やっと晴れた昨日、川越に行って来ました♪

秋に、教室の皆とのスケッチ旅行の下見です。

さすが・・・観光地・・・平日なのに人がいっぱい・・・。
町の真ん中を通る道路も、車がひっきりなしに通る・・・。

菓子屋横丁を見て、蔵造りの町並みを通る。
時の鐘をスッケッチ。

ランチ後、喜多院へ・・・。
本堂を見学して、五百羅漢・・・・。
b0140270_15375461.jpg


木陰は涼しく、気分よくスケッチ・・・のはずが・・・
耳元で“蚊”がブンブン・・・。

虫除けスプレーを持っていけばよかった。。。。

忙しい中、案内をしてくださったO本さん、ありがとうございました♪



頂いた絵手紙をご紹介します。
b0140270_15423848.jpgb0140270_1543213.jpg








只今子育て中のYさん。
たまにはゆっくりして下さい。。。

              少女のようなKさん。
              タップリのコーヒーで癒されます。

       インスタントコーヒーで着色。

b0140270_15502684.jpgb0140270_15503811.jpg









ほんわかSちゃん♪
何に挑戦するのかは、二人の秘密です。

おそばが好きなNさん。
何でも出来るスーパー主婦・・・だけど、機械は弱いらしい・・。


ポストに絵手紙が入っていると、とっても幸せ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-05-16 16:00 | 絵手紙 | Comments(5)
Commented by ともがら at 2008-05-17 13:16 x
 川越は街を見に行き、五百羅漢のとりこになり、時間がなかったので、面白そうな羅漢さんを20枚くらい写真にとってきました。勿論時の鐘のスケッチもしてきましたよ。また川越は彼岸花の時にも行きました。
Commented by toshi-watanabe at 2008-05-18 09:49
川越にスケッチ旅行の計画、いいですね。
川越はいつでも行けると思いつつ、
いまだに訪れていません。
五百羅漢に会いに行きたい。
Commented by きゅうママ at 2008-05-18 13:57 x
to.ともがらさん♪ 時の鐘は描いてみると難しかった!!
蔵造りの町は、人と車が多くて・・・。
羅漢さんは・・・・ははは、何を描いても難しい!!

to,palasadoさん♪
私も今回初めて行きました。
もっと遠いと思っていましたが、高速道路が順調で、結構近かったです。
皆とは秋に行く予定です♪

あ!!川越ビールを買ってくるのを忘れてたぁ~!!
Commented by チューリップ at 2008-05-19 00:54 x
川越!昔行ったことあります・
姉が狭山にいたので。
貸家横丁・・・ちがうちがう・
菓子屋横丁また行きたいな=
Commented by 魔女メグ at 2008-05-19 04:37 x
川越 狭山 なんだか懐かしい、数十年前の記憶がよみがえりました。
川越の山車が出るお祭りありますよね、そのときにシナモンたっぷりのサツマイモで出来たお菓子を食べたわ、美味しかった^^。
こちらも京都なら祇園祭りで見られるのですが、トンでも無くいっぱいの人で大変すぎます。川越くらいがいいなあ、町並みと両方描いてみたいですね。


<< もう暑中見舞い?? 猫額の作り方 >>