人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅に思う

関東は入梅・・・
うっとうしい季節になりました。

たまの雨なら嬉しいけど、続くとねぇ~入梅に思う_b0140270_9325259.jpg
猫は、やっぱり雨の日は眠いらしいzzzzz。

晴れの日は『外に出せ~!!』と、泣き叫んでますが、雨の日は押入れやら布団やらの中で寝ています。

起きてくるとカリカリを食べて、水飲んで、また寝床へ・・・

入梅に思う_b0140270_9414474.jpg
いいなぁ~。

生まれ変わったら、『うちに飼われている猫』になりたい。。。。
よその家でもいいけれど・・・やっぱりうちの子がいいや。。。

出なければS家かI家かK家・・・。
猫を大切に可愛がってくれる家・・・。

あ・・・そんな事妄想していたらこんな時間・・・!!

猫になりたいと思いながら、今日も仕事に行ってきます♪
by kyu-mama-etegami | 2008-06-03 09:47 | | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2008-06-03 10:40 x
きゅうママさんとこの、猫になりたい!
フリー巣^^の中で寝たり、押入れの中でまったりしたり、いいね~。
デスクワークで数字とにらめっこしていても、Mなんか猫の耳に見えそうよ。
雨の日は音が違うね、世の中の。
Commented by mu-2008 at 2008-06-03 12:28
ただいま。。。
雨が降る前にと、用事を済ませてきました。
おお~ 猫のつめも伸びるの?
つめきりで着るんですね。丸くカット??
ペットと一緒の暮らしにあこがれます。。。

お仕事 がんばです。
Commented by ともがら at 2008-06-03 13:07 x
 昔おふくろが猫ずきで、絶えず猫がいました。家内も好きで一軒やにすんでる頃は猫も犬もいましたが、団地に住んでからはいません。
Commented by きゅうママ at 2008-06-03 20:55 x
魔女さん 復活おめでとう!!
うちの子になったら・・・・いじられまくりますよ♪
お仕事大変だけど・・・・私は猫のお陰で頑張れます!!

Mが猫の耳に見えてきました~!!
Commented by きゅうママ at 2008-06-03 21:00 x
ただいま むっちゃんさん♪

猫の“爪とぎ”ってのは、丸くなった爪の先を、尖がらせるために“研いでいる”んです。
だから、ほって置くと痛いです!!
なので、ころあいを見計らって切ります。
ホントはね“猫用爪きり”ってものがあるのです。
でも、面倒くさいから、うちでは人間用と兼用です。

何時でも言ってください。
猫は宅急便で送れませんが、“猫の絵手紙”は何時でも送れます♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-03 21:05 x
こんばんわ ともがらさん♪

動物との共同生活は、大変な事もありますが、やっぱり心が癒されます。
以前は飼えないときもありましたが、そんな時には、犬猫のいる友人宅に毎日入り浸り・・・・。
まぁ、相手にとったら迷惑でしょうが。
ご近所のワンにゃんと、お近づきになってくださいね♪
Commented by guuchan at 2008-06-04 07:40 x
この猫ちゃん見てたら、注がれてる愛情が分かりますよ~
子どもも同じで、顔に受けた愛情が出るのですもの~

メゴちゃんがMが、猫ちゃんの耳に見えるって、、、、
ホントだぁ~
Commented by きゅうママ at 2008-06-04 09:00 x
おはようございますguuchanさん♪
長年一緒にいると、表情で何が言いたいのか分かってくるように なります。

立場的には、猫達の方が偉そうですよ!!


<< 母と猫 お仕事頑張りましょう♪ >>