人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省の日?

今日は朝から一日バタバタ・・・。
部屋の掃除をして、近所のあやめ祭りを見て、人が来て買い物して、友達が大根持ってきて、主人の明日からの出張の用意して、主人の定期を買いに行って・・・。
反省の日?_b0140270_18192530.jpg

反省の日?_b0140270_18193839.jpg
本当は、たまった絵手紙の返事を描こうと思っていたのですが・・・。

なので、先日の川越のスケッチを・・・。
何だか可愛くない羅漢さんたちですね・・・・。
我ながら、少々薄気味悪い・・・。
次回行った時には、もう少し愛嬌のある羅漢さんにしたいです!!

左は“時の鐘”なのですが・・・。鐘が、全く見えません!!
もう少し、分かり易いアングルで描けば良かった。
反省の意味を込めてUPしました。

明日こそ、頑張るぞ!!
by kyu-mama-etegami | 2008-06-08 18:29 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by 魔女メグ at 2008-06-08 18:45 x
そんなに都合よい羅漢さんはいませんよ~。 
右から、、、おまえなぁもう少し、、、俺は聞く耳もたんよ、、、なあに、気にするな、笑うことさ、、、、お前、もっとまじめにやれ、、、、、まあまあ、これが世の中よ。
聞こえてきそうですよ。
Commented by etegaminikki at 2008-06-08 19:40 x
羅漢さん描いたことがありません。川越に行かれたんですね。ということは関東にお住まい?
なんだか近そう。この時の鐘は見覚えがあります。いも恋しだったかな?
それに駄菓子屋さんもたくさんありますね。北条政子のまつられた寺もあったかな?
Commented by きゅうママ at 2008-06-08 20:31 x
魔女メグさん♪ 一人で大爆笑!!
そうか・・・この羅漢さんたちは、そんな事思ってたんだぁ!!
ははは♪
翻訳、ありがとうございます!!
私はまだまだ修行が足りません・・・。
魔女の弟子にして下さい♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-08 20:34 x
はい♪etegaminikkiさん♪
関東の茨城です♪
先日『秋のスケッチ旅行』の下見で、川越に行ってきました♪
初めての街でしたが・・・・・楽しかったです♪
悲しいいことに、芋系食べずに帰ってきました!!
次回に期待します!!
Commented by mu-2008 at 2008-06-08 21:15
おお~噂の川越ですね。。
1度は、行って見たいところです。。

次は、男前シリーズは???笑。

Commented by viviel at 2008-06-09 04:39 x
羅漢さん・羅漢さん笑おうじゃな~いか!あっぷっぷ~!の羅漢さん??
私は、関西育ちで、京都にはとこどき行ったりしていましたが~、
幼稚園からミッション系で、よくわかってないのです・・・。
でも、日本古来の美術・・・・かっこいい・・・・・。
だから~、おお宝塚~!!は、阪急今津線で、グレーの制服制帽でスタイルでは足元にも及べない音楽学校生徒一緒に電車に乗っていました。
ひょっとしてその中にスターさんがいっぱいいたのかも~
Commented by らんらん at 2008-06-09 09:27 x
らんらんも川越はそのうちスケッチに行きたい場所の一つ。
あと、佐原も。
佐原だったら、この「あやめ」のシーズンに行かないと・・・・って感じですけど。

「可愛くない」なんてこと全然ありませんよ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-09 09:54 x
ムッチャン♪おはようございます。
私好みの羅漢さんがいたら、頑張っちゃうかも??
イケメンシリーズ、期待して下さい!!・・・・?
Commented by きゅうママ at 2008-06-09 10:09 x
vivielさん おはようございます♪
へえ~・・羅漢さんの“あっぷっぷ~”があるんですか・・・。初めて知りました♪♪
羅漢さんは、全国あちらこちらにあるそうですよ。

TVで活躍している女優さんの中にも、宝塚出身の方沢山います♪
もしかすると・・・・vivielさんの隣に“真矢みき”さんや“天海祐希”さんがいたかも♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-09 10:14 x
おはようございます らんらんさん♪

佐原も良いですよね。。。
今の季節なら“舟に乗った花嫁さん”が、見られるかも・・・。
後はお天気ですよね・・・・。

川越も良かったよ♪
美味しいものが多くて、描くより食べる方が忙しくなりそうですが・・・。


<< 猫と私♪ 兄弟猫 >>