夏でも靴下!

今日は朝から太陽が・・・♪
お布団ほしたら、今日はお教室。
今日の教室は、少人数なので和気あいあい、おしゃべりワイワイ。
b0140270_8435756.jpg
魔女メグさんのまねをして、5本指ソックスを描いてみる。
んー折角の柄が入りませんでした!
招き猫がプリントしてあるのに・・・5本指に気が行ってしまいました。

夏でも結構靴下は、履いているほうです。
外出の時は、脱ぐけれど・・・。だって、サンダル履きだもの♪

さぁ、今日は出張から主人が戻ってくる♪
九州も美味しいもの、沢山あるよねぇ~(^0^)/
気をつけて、(お土産持って)帰ってきてね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-10 08:57 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 魔女メグ at 2008-06-10 09:21 x
一瞬ミントの指かと、、、違うねつめが無い、並んでる。きゅうママさんのあんよですか。
描いている姿が目に浮かぶわ、招き猫のプリント見たかったです。
Commented by きゅうママ at 2008-06-10 16:49 x
ははは♪魔女メグさん♪
そのうち、私の足もミントのようになっちゃうかも・・・。

ものすごい格好で描きました。。。
誰にも見せられない・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-06-10 18:27
5本指・・・一回はいたらいい感じでした。
家では、夏も冬も 裸足です!!

九州土産たのしみ。。。なんでしょう?
マンゴウかしら?
Commented by etegaminikki at 2008-06-10 19:38 x
小人数のお教室は楽しいですよね。おしゃべりがたのしいんだよね。
でも今は教室行ってないです。みんなが先生だもんね。
Commented by きゅうママ at 2008-06-10 20:15 x
ムッチャン・・・・悲しいお知らせです・・・。
ヤツは、手ぶらで帰ってきました・・・。

『明太子』『地鶏』『マンゴウ』夢と消えました・・・。か・・・悲しい・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-06-10 20:26 x
etegaminikkiさん♪
教室によって、事情とか年齢層とか、全く違います。
そのグループが気持ちよく・楽しく・過ごせることを心にしておりますが・・・。
毎回が、反省の日々です。。。

どこのお教室でも、ほとんどが『人生の先輩』なので、教わることの方が多いかも・・。
Commented by guuchan at 2008-06-11 16:15 x
あら、サンダル用の5本指もあるのよ。
もちろん、つま先スルーで・・・
私は20数年5本指靴下よ。
最初は白と黒しかなく、素材も綿か絹で800~1000円だったのよ。
すぐに破れるしでも履きたいし・・・で大変でした。
今はデザインも可愛いし、お値段もお安くいい時代(笑)になりました。
Commented by きゅうママ at 2008-06-11 18:10 x
guuchan さん♪
え?ほんと?知りませんでした・・・。探してみます♪

父が仕事をしている頃、いわゆる“軍足”って物を履いていたので・・・やはり、イメージはお洒落じゃなかったですね。
今は、カラフルだしお洒落なものも多いですものね。
ははは♪いい時代になって、良かったです。


<< 頂いた絵手紙 猫と私♪ >>