人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からも頑張ろう♪

昨日は、仕事先の病院の、院長先生の奥様のお誕生日でした♪明日からも頑張ろう♪_b0140270_17302091.jpg
本当は、お昼休みに ♪ハッピーバースディ~♪ と、歌いたかったのですが・・・。
午前中の診療がずれ込み、お昼には出来なくて・・・。
診療終了後にお誕生日のお祝いをしました。

残念ながら、私はその前に帰宅してしまったので、歌は歌ってあげられませんでしたが・・・。
T先生とK先生が、写メを送ってくれました♪

いつもお世話になっております♪
働き者の奥さんです♪

トップスのチョコレートケーキに“HAPPY BIRTHDAY Kちゃん”って文字が入ってます。
そんなトップスのケーキ、初めてみました。

明日からも頑張ろう♪_b0140270_17383611.jpg

記憶が新しいうちに・・・勝山の風景を・・・。
山と川に挟まれています。
なんだか、遠近感がおかしいなぁ・・。
うん~風景は難しいです。

明日からも頑張ろう♪_b0140270_17424079.jpg
久しぶりにミントを描いて見ました。
スリッパが大好きです♪
頭を突っ込んで『アヘアへ』したり(うう・・危ない!!)、バリバリ爪を研いでます。
明日からも頑張ろう♪_b0140270_17453441.jpg
スリッパを返してもらおうと、足を伸ばすと・・・今度は足にじゃれ付きます。
歯と爪がぁ~!!
へへへ、なんだかんこんな事が、とっても嬉しかったり・・・♪

明日からの一週間を頑張るため、にクールとミントからエネルギーをもらいます♪
by kyu-mama-etegami | 2008-06-29 17:58 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2008-06-29 20:16
ふと思ったのですが・・・
クールミントってガムがあったような?
まさか名前の由来は違いますよね・・・・
気になっちゃいました。

お誕生日の絵「ふ~」ってトコがいい♪いいなぁ~「ふ~」
Commented by きゅうママ at 2008-06-29 20:35 x
ははは♪
クールとミントを迎えに行くときに、『どんな名前をつけようか・・・』と、考えながら車で高速道路を走ってました・・・・。
車のダッシュボードには『クールミントガム』がぁ!!

そうなんです!!それが由来なんです!!
安易でしょう??

「ふ~」の口が難しくて・・・。褒めてもらえて嬉しい♪
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-06-29 22:35 x
書きこ有難うね。素敵な勝山の風景スケッチですね。
新緑が目に鮮やかまぶしいです。

何々遠近感グゥーですよ。全然問題なし。
Commented by チューリップ at 2008-06-30 02:58 x
お久しぶりです。
ずーっと前に戻ってブログ見せていただきました~。
拓の展すばらしいですね。感動しました。とってもすてき!
近くなら私も通いたいよ=。
ミントちゃんたちも元気でよかった、。うちのマリンは、癲癇で大変でしたよ。

Commented by 魔女メグ at 2008-06-30 06:54 x
風景に添えられた文章がいいなあ。
こんな風に文字を入れてみたいなあって思います。
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 08:46 x
夢心さん♪
ありがとうございます♪
なかなか、思うようには描けませんが・・・。
楽しみたいですね。
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 08:48 x
チューリップさん♪
マリリンちゃんは、ずっと離れていたから、寂しくって怒ってるのですね。
しばらくはご機嫌を取ってあげなきゃね・・・♪
拓、面白いですよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 08:50 x
魔女メグさん!!褒めてくれてありがとう♪
なかなか魔女さんのように、さらっと自然に描くのは難しい・・。
未だに、食事中は葉書の存在を忘れてます。。。。
Commented by guuchan at 2008-06-30 11:49 x
勝山の風景の柔らかい色と言葉が溶けあって素敵です。

 ミント君 可愛い♪ どうしてこんな表情が描けるのかと、羨ましいわ。

ねぇ、、ミント君のほうが、クール君より出場回数がおおいですよね。
ミント君のほうが社交的なのかな?
Commented by ともがら at 2008-06-30 14:58 x
 猫だけでなく人間もうまいものですね!
風景とてもよいと思いますが、手前の蔵壁の家を少し大きくするともっとよいかも----。
Commented by etegaminikki at 2008-06-30 19:00 x
クールミントか~。なるほどね。それにしてもやっぱり猫ちゃんの絵はかわいがってらっしゃるだけあって最高ですね。
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 20:46 x
guuchanさん!!
ミントは結構ポーズを付けてくれますが・・・クールは、こちらが『描くぞ~!!』と、思っただけで姿を消してしまう・・・。
なので、必然的に登場回数が・・・。
クールもね、とっても可愛いのよ(ちょいと目つきが悪いけど・・・)♪
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 20:48 x
ともがらさん♪
あぁ。・・。そうか!!
手前を大きくすれば遠近感が出てくるのか・・・。
ついつい、みんな描きたくなってしまいます・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-06-30 20:50 x
etegaminikkiさん♪
やはり一緒に生活しているので、表情はたくさん掴めますね・・・。
なのでワンコの絵は、可愛く描けません・・・。
まぁ、描きたい動物をみんな飼っていたら、大変なことになりますね・・・。


<< お仕事行ってきます♪ 勉強会にて・・・ >>