得手不得手

パソコンの調子も良いし、トップページも新しくなって、気分もリフレッシュ!!
コメント欄も、ちょこっと大きくなって『お姉さま達』にも好評のようで、一安心♪

ここ数日、落ち着いて絵手紙を描けなかったので、久しぶりに筆を持ちました。
b0140270_17443591.jpg
バラの喫茶店のママさんから頂いたお花で『ラバテラ』という名前です。

花びらが“ハート”の形で、淡~いピンクです♪
今まで見たことのないお花です♪

あ・・・写真も・・・と思ったけど、先ほど「描いてみたい!!」という方にお譲りしました。
やはり珍しいお花は、みなさん興味があるようですね♪

もっと、可憐なお花なんですが・・・・私が描くとどうしても、“風にそよがない”のよね。
知りたい方は、ご自分で調べてみてね♪

b0140270_17505853.jpg
同じくママさんから頂いたグラジオラス。
私的には、こちらの花の方が描きやすいかも・・・。

自分でお花を選ぶと、好きなお花ばっかりになっちゃうけど、ママさんから頂くと何でも挑戦♪
珍しいお花が沢山あるので、すごく嬉しい♪とっても楽しい♪
花は好きだから、見ているだけでも癒されます。

b0140270_17563681.jpg
でも、やっぱり花以外も描きたくなるの♪
しかも、普通は絵に描かないような生活品・・・・。

こんな絵手紙ブログにUPしても・・・美しくはないけれど・・・。

それでもやっぱり描きたくなる私です。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-07-11 18:06 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by etegaminikki at 2008-07-12 08:31 x
おはようさんで~す。もう起きなはれ!
花はデカイ方が描きやすいですよね。
手とgumの糸ようじ。いいんじゃない?左手で持って右手で描く。
右手は左手で描いたの?
Commented by きゅうママ at 2008-07-12 11:23 x
etegaminikkiさん  お早う(?)ございます。
今起きました♪

右手はね・・携帯で写真にとってそれを見ながら描きました。
細かいところは再度右手を見ながら・・・。


<< 暑い一日。。。。 変更しました♪ >>