毎日暑いです・・・。

何もしていなくても・・・汗が・・・。
関東地方は毎日暑い・・・。

去年の今頃、『ギックリ腰』でサラシを巻いていて・・・腹が汗疹で大変でした。
今年はそんな事がないように、冷やしすぎに注意!!b0140270_8335567.jpg
すっぱいまん 梅コロ”ってご存知ですか?
味は梅仁丹のようで、噛み心地は硬いラムネのようで・・。
最初は甘みが口に広がり、後から酸っぱさが!!

どうやら沖縄当たりで売れているらしい・・。関東では珍しいので、思わず描いてみました。
b0140270_8403041.jpg
猫好きの私のために、“柴まみママ”さんが筆置きを作ってくれました♪
ひっくり返って、お腹を出しています。
後でポストインしますね♪

今日はこれからお教室。
先日の中国の方が入会との事。
絵手紙の楽しさが、少しでも伝わればいいなぁ~・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-07-15 08:45 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2008-07-15 09:06
おはよう♪
そして、いったらっしゃーい。
ニーハオから始まるんですね♪

筆おき、可愛いです。
Commented by きゅうママ at 2008-07-15 13:02 x
ムッチャンただいま♪
ははは・・全部日本語で通しました!!
通訳してくれる人居ますが、早く日本語覚えてね~・・・。
Commented by guuchan at 2008-07-15 14:37 x
梅コロ? 知らないわ~
記事読んでるだけで、口の中。。。おぉスッパッ~
そうワタシ酸味に弱いのです。
 ワタシは今、塩飴 塩キャラメルをよく食べます。
塩分補給のため、、、、? 糖分が溢れそうよ~

 関西もあぢぃ~
こうしてても汗がしたたるわ

猫ちゃんの筆置き可愛いね♪
世の中には 器用なかたが多いですね。
Commented by きゅうママ at 2008-07-15 18:27 x
ruuchan 結構、酸っぱいのよ♪
関西は、梅雨明けしたのよね・・・。
関東はまだなんなんだけれど、太陽の日差しは真夏だわ。

箸置きを作っちゃう人もすごいけど、毎日お料理している人も尊敬します!!
はい、私は「食べる人」です。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-07-15 19:26
こんにちは!
梅コロ、美味しそうですね~^^
時々キオスクで「梅ぼし純」、という梅干タブレットを買いますが、
ちょっと似てるかしら、、、

クール君とミント君のお風呂、大変でしたね。
うちは、猫アレルギーが2人いるので3日に一度入浴します^^;
あまり洗い過ぎるのは良くないそうなのですが、お風呂に入れないとアレルギーが酷くて仕方なく入れています。
じろすけはもう諦めて、今では湯船でプカプカ揺らされています^^;
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-07-15 22:30 x
ここ四国は真夏日と熱帯夜が続いております。
一雨欲しい所です。

梅コロ酸っぱそうですね。
酸っぱいのは苦手ですが暑い夏は塩分補給しないとね。

そちらはまだ梅雨明けしてないようですが。
そろそろですかね。
Commented by etegaminikki at 2008-07-15 23:05 x
猫の筆置きいいのを貰いましたね。
ありがとうが三回も書いてある。それだけ嬉しかったのかな?
梅コロ知らんなあ~
Commented by きゅうママ at 2008-07-16 09:09 x
jirohiroさん お早うございます♪

え~!!3日に一度のお風呂ですか!!
だからそんなに綺麗なの??
可愛いなぁ~プカプカ浮いてる姿見てみたい!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-16 09:12 x
夢心さん 暑いですね~!!
そちらは雨が少ないですか??
隣町は、先日の突然の大雨で、がけ崩れがあったそうです。
それくらいの激しい雨が、時々降ってます!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-16 09:14 x
nikkiさん おはよう♪

嬉しかったのよ~♪可愛いのよ♪
使うのが勿体無い・・・。

梅コロ誰も知らないのね・・・。
お菓子問屋にお勤めの人から沢山頂いたの♪
酸っぱいよ~!


<< 幸せ??幸せです!! シャンプー日和♪ >>