部屋の掃除

毎日暑いですね・・・・。

昨日は暑い中、部屋のカーペットを取り替えるという・・・大仕事をしてました。
いや、日頃からちゃんと片付けしていれば、問題ないのですが。
b0140270_964810.jpg
テーブルのを片付け、テーブルの周りを片付け、カーペットを雑きんで拭いて(猫の毛が掃除機だけじゃ取れません)干して、畳んで・・・。
新しい、“イ草カーペット(?畳み見たいなやつ)”を敷きました。
ようやく部屋が“夏バージョン”になりました。

b0140270_98365.jpg
へ?ははは!そうです!!
この暑い中、今の今までで冬様式のままでした。フカフカカーペット!!
電気カーペットも敷いたまま・・・(もちろん使ってはいないけど)。


そんな、大汗かいての掃除中に、お世話になっている“バラの喫茶店”のママさんが、お花を持ってきて下さいました。

私のすっぴんの顔を知っている、数少ない中の一人です・・・。いつも、スゴイ格好をしている所ばかりを、お見せしてしまってます。ごめんなさい。
b0140270_9161178.jpg
”カサブランカ”と”フロックス”を頂きました。

描いた時には、もう少し淡いグリーンで描いたのに、スキャンしたら黄色が強く出ちゃいました。

何度描いても、小さな花が沢山集まって形を作る花は、難しい・・・。
バランスが取れない。納得いかない。
けれど“失敗が無い”絵手紙なので、そのままUPします。

さて、そろそろ暑中見舞いを真剣に描かなきゃ・・。
あ、老人ホームの壁に貼る大きな絵も描かなきゃ・・・・。
次の教室のプランも立てなきゃ・・・。

と、思いながら、猫をつっついている私です。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-07-23 09:25 | 絵手紙 | Comments(15)
Commented by アビ宙 at 2008-07-23 09:52 x
きゅうママの絵手紙の小部屋を知って10日あまり・・・
4月にさかのぼって楽しませていただきました
多才なきゅうママに目を細め感動です

このようなところにコメントするのは初めての私
感激のあまりきてしまいましたが 
これで届くのか 心配!
猛暑に負けず クール・ミントそしてきゅうママ 頑張って!

今朝は私の大好きなカサブランカ ありがとう
ちょっと肩が重いけど 張り切って ジムに行けるわ
Commented by mu-2008 at 2008-07-23 09:53
なんとなく分ります。。。
ギリギリに動く・・・家事は最後?
アイロンがけが苦手な私・・・
夫の「ムッチャン、ハンカチがなくなりそう。」に促され
まとめて、アイロン。。。

平日やればいいのに、わざわざ夫の目の前でがんばる私。。。
あはは。
がんばってるのよ。をアピール。
Commented by guuchan at 2008-07-23 13:21 x
私6月の中旬 冬から夏のカーペットに代えました。
こんな暑くなってから、夏のカーペットに代えるなんて、、、と思っていましたが、上があったわ、安心したわ(笑)

フロックス カサブランカ優しいですね~
白い花がこんなに指摘に描けるなんて・・・
 私も何故か スキャンしたら淡いグリーンは黄色になります
Commented by guuchan at 2008-07-23 13:23 x
 きゃは~また字の間違い! 素敵です!
指摘じゃあありません(お許しを、、、)
Commented by etegaminikki at 2008-07-23 13:36 x
先日、実は私もニトリに行ってい草のカーペットを注文してきました。
夏の日差しを浴びると急に家の中を涼しげにしたいですよね。
ほら。あのかたずけをした日です。

カサブランカ。庭から切り取って来て飾っています。
百合は苦手でした。でもなんとなく最近線だけで描く。色をちょっとそえるってコツが分かって来たように思えます。
Commented by 魔女メグ at 2008-07-23 17:54 x
ムッチャンさーん、横からごめんね。
魔女もアイロンはできたらかけたくないの。
ハンカチならね、洗濯するでしょ、濡れたままパンパン広げてしっかり使う大きさにハンカチの端をキッチリあわせて畳みます。男物なら9センチ角くらいになるでしょ、その端をピンチで止めて干します。
アイロンは要りません、本当よ^^。
サボり魔女より、きゅうママさんの留守に伝言、、、ゴメンナサーイ。
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 18:09 x
アビ宙さん いらっしゃいませ♪
楽しんで頂けて嬉しいです。
宜しければ今度うかがいたいので、URLを貼っていただければ嬉しいです。
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 18:10 x
ムッチャン~♪
暑い中、アイロン掛け大変ですね・・・・。
私???やりません(^^)
だって、母がまとめてやってるの~♪
手抜き主婦です・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 18:17 x
guuchan♪
そういう人が身近にいて嬉しいわ♪
半月負けたかしら・・・。

スキャナー、グリーンは拾いにくいのかしら??
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 18:20 x
etegaminikkiさん♪
おぉ!!ニトリ!!近所にあるある♪よく行きます♪
夏の片付けって大変です・・・汗が・・・。

カサブランカ、葉書に描くのは難しい・・・。
ホントは大きな紙に描きたかったの。
nikkiさんにも、苦手ってあるの??
何を描いても、活き活きしているのに!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-23 18:23 x
あははは♪魔女メグさん♪
私、家事が苦手なのよ~。料理も苦手、片付け苦手。
母が一家の主婦です。私は居候・・・に近いぞ・・・!!
洗濯??もちろん母の担当です♪

そのうち皆に怒られるよね??

ムッチャン、試してみてね~♪
Commented by チューリップ at 2008-07-24 00:05 x
まとめてブログよみました。
う~ん!!楽しかったよ、
美しくなったり、ミントにしつこくしたり、アイス食べたり
お花もらったり~楽しそう~。
美人さんにあいたいな~
Commented by チューリップ at 2008-07-24 00:05 x
まとめてブログよみました。
う~ん!!楽しかったよ、
美しくなったり、ミントにしつこくしたり、アイス食べたり
お花もらったり~楽しそう~。
美人さんにあいたいな~
Commented by きゅうママ at 2008-07-24 08:29 x
チューリップさん おはようございます♪
パソコンの調子はどうですか??

んー・・・まだ美人にはなってないです。これからなる予定です♪(なんてね)
Commented by さるちゃん at 2008-07-24 10:10 x
うちもい草カーペット敷きました!!
お昼寝が気持ちよくできます。

見事なカサブランカとフロックスに涼しさをいただきました。
絵に添えられた言葉に私も思わず、
「こちらこそありがとう」と返事しました。


<< 暑中見舞い!! 魔女メグさんへのお返事♪ >>