人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いた絵手紙

頂いた絵手紙の一部をご紹介します。頂いた絵手紙_b0140270_10392982.jpg
非常に色気のある絵を描くHさん。
ご本人は、さっぱりしたお姉さまなのですが・・・何処にこんな色気を隠しているのでしょう??

絵とは全く関係ありませんが、Hさんのご主人は、コーヒーにこだわりを持っている、ダンディな方です。
おうちに寄らせて頂くと『喫茶H』のマスターとなって、オリジナルブレンドコーヒーをご馳走して下さいます♪美味しいんです♪また伺います♪

頂いた絵手紙_b0140270_10414226.jpg
無いと困ります・・・・でも、何処に置いたか忘れるんですよね!!

“絵手紙同期生”のKさん。お互いに“初めての絵手紙”を知っている間柄です。
いつも、力強い絵を描いてくれます。
先日の“すっぱいまん”はKさんから頂きました。

頂いた絵手紙_b0140270_11174187.jpg
いつも楽しい絵を描くKさん。

水が汚れたら、魚も住めなくなるけれど、人間も困りますよね。
便利さばかりを優先して、自然が壊れていくこの頃・・・。考えさせられます。

頂いた絵手紙_b0140270_11232267.jpg


右はインクを使って葉書を染めたもの。
青が涼しげですね・・・・。イルカ(ゴム印)も泳ぎ・・・パラソルも。海ですね。今の季節良いですねぇ~♪頂いた絵手紙_b0140270_11311387.jpg

左はⅠさん。同じくインクで染めた後、竹串を使って墨で文字を描きました。

鮮やかなピンクが、そのまま海に映る夕焼け空になりました。
頂いた絵手紙_b0140270_11341923.jpg


右はYさん。
ピンクのインクが、線香花火になりました。
花火の“パチパチ”がよく出ていますね。

“墨流し”は偶然で出来るものです。同じものは、二度と出来ません。
手は汚れるけれど、お子さんやお孫さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?
by kyu-mama-etegami | 2008-07-26 11:48 | 頂いた絵手紙 | Comments(4)
Commented by mu-2008 at 2008-07-26 18:42
線香花火・・・いいなぁ~
久しく、自分で花火したことないです。。。

ベランダではできないし、みんなどこでするのかな?
海とかに行くのかな。
墨流し・・・偶然が素晴らしい。
Commented at 2008-07-26 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2008-07-27 08:54 x
おはよう ムッチャン♪
うちでは甥っ子姪っ子が来た時に、少々やりますが・・・。
だんだん大きくなってきたからね、今年で最後かな?
墨流し、楽しいよ。試してみて♪
Commented by きゅうママ at 2008-07-27 08:55 x
etegaminikkiさん ありがとう♪
楽しみにしてます♪


<< 今日は・・・ やっぱり猫が好き♪ >>