この夏初!!

ここ数日、関東は過ごし易い・・・。
特に夜は、クーラーも扇風機も要らない位涼しい。

寝心地バッチリ♪
嫌なクーラーの冷気も無いから、気持ちよく・・・・スヤスヤ寝ておりました。

すると、耳元に『プーンンンン』と、嫌な音が・・・!!

b0140270_831594.jpg
ひゃぁぁぁぁぁ~!!だ!!

あっちを向いても、こっちを向いても、かすかな羽音を立てながら私を襲って来る。
幾ら涼しいといっても、流石に布団をかぶると暑い。

『あっち行って~』と、手足をばたつかせても、しばらくするとまたやって来る。
いそうな所を叩いても、命中するわけも無く・・・(TT)

隣で寝ている主人は、気持ち良さそうに眠っている・・・。
そうです。私は“蚊”に狙われ易い体質。主人はほとんど刺されない!!なんだか悔しい!!

朝になって、一番初めに“アースノーマット”を探しました。。。
あったあった、去年のだけれど、効くのかな??
蚊取り豚もあるけれど、ベットの枕元に置くので、火を使わないのでこちらの方が安心です。

今日も、本業です。
寝不足ですが行ってきます。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-07-31 08:20 | 絵手紙 | Comments(15)
Commented by さるちゃん at 2008-07-31 08:35 x
おはようございます。
蚊の「ぷーん」と忍び寄る音、イヤですよね。わかる!
指の付け根とか変なとこに刺されたらかゆみが止まらない。

本当。電気式のほうが火事の心配はありません。
小さいころ、夏祭りから帰ってゆかたをばさっと脱ぎ捨てて
気づけば、渦巻きの蚊取り線香の上に脱いだらしく、
軽いボヤを起こしました。
親に怒鳴られました・・・
夏が来ると、毎年思い出す出来事です。
Commented by らんらん at 2008-07-31 08:48 x
やっぱり食われやすい体質ってあるよね。
うちも主人はあまりさされないのに、ワタシだけ。。。。。
掻いちゃいけないけど掻きまくり、きたないアトが残って後悔。。。。。
Commented by mu-2008 at 2008-07-31 09:06
おはよう。。。

うっ。同じ。私だけ刺されます。
先日の古川でも、私だけ蚊に刺されて・・・マッカッカ。
同じ体質が並んでコメント♪
うふ。
Commented by 柴まみママ at 2008-07-31 10:11 x
蚊に刺されやすい人って体が酸性に傾いている人が多いようですよ。お肉類が好きで野菜をあまり食べない人とか、アルコールが好きな人とか・・・好き嫌いをしないで何でも食べると健康度もアップするし、蚊が寄って来なくなりますよ。
Commented by viviel at 2008-07-31 11:20 x
蚊に刺されても~感じないというか、痒いの平気な人もいます・・・。
おっとっと氏~刺された所パンパンたたいて終わり。
こっちはついでにあっちこっち痒くなるというのに・・・。
ワンコ達~刺されたらフィラリアになるから~昨日鎖をもらいに獣医さんのところへ行きました。のみと蚊対応の薬・・・。
Vivian1錠2200円・Ariel1錠1600円(ArielのはVivianの半分より小さいのに・・・)12月までの5錠と8種混合ワクチンで諭吉さん4枚・・・。
お財布空っぽです・・・。
Commented by viviel at 2008-07-31 11:21 x
鎖じゃなくて~薬・・・。
Commented by guuchan at 2008-07-31 12:35 x
私は蚊にさされないタイプ、、、
お嫁ちゃんたちと一緒に居ても、私一人平気。
若くないし、お肉(笑)もあまりついてないので美味しくないのかな~って思ってたわ。
 それに我が家は6Fで、蚊は3Fまでしか飛べないのですって。
でも中にはエレベーターに乗ってやってくる蚊もいると聞き笑ったわ~
Commented by etegaminikki at 2008-07-31 12:53 x
アースノーマットは夏の新しい必需品かしらね。
各部屋においてます。この薬が意外と高いんだよね。
こまめに切ったりしないから。。。これは新しい型なのかな?
お仕事お疲れ~
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:23 x
さるちゃん こんにちわ♪
痒いのは我慢できない!!

しかし蚊取り線香で、ぼや騒ぎとは・・・。
「♪~夏が来れば思い出す~♪」訳ですね・・・。
きっと、一生言われますよ。
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:26 x
そうよね らんらん♪
若い頃は、虫刺されの後も残りませんでしたが、年と共に・・・・。
あははは、悲しい現実(TT)
隣に刺されない人がいると、ちょっとムッとします!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:29 x
ムッチャンの所もそうなのね・・・。
一人で刺されるのも、何だかはずかしいのよ・・・。
赤くポチポチ腫れていて。
古川はお外だったのね・・・。
次回は、虫除けスプレー持参ですね。
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:30 x
柴まみママさん♪
図星な事ばかりです・・・。
特に夏は、ビールでしょう!!
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:36 x
vivielさんちのおっとっと氏は、たくましいのか動じないのか素晴らしい♪
ワンちゃんたちは今の季節は、お薬大変ですね♪
ひえぇ~諭吉さん4名様、ご出立~ですか・・・そりゃ痛い・・・。
うちはフィラリアのお薬無いから、その分だけでも随分違いますね。
ワクチンも、ちょっとは安いけど・・・。
保険が無いので辛いですね。

お鎖・・・私もやりそうです。。。皆同じです♪
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:39 x
guuchan!!ここにも、刺されない人がいたのですね!!
へぇ~3階までしか、飛べないんだぁ~。。。
そういえば、以前のマンションでは刺されなかったかも・・(8階)
エレベーターねぇ・・『6階までご案内~』なんてね。
Commented by きゅうママ at 2008-07-31 17:41 x
etegaminikkiさん♪
今ね、色々な色や形が出ています♪
これは去年買いました。
コロンとしていて、可愛いから♪
首から提げるのも持ってます♪


<< T先生 お疲れ様でした♪ 頂いた絵手紙 >>