気になるお店

昨日は関東地方、大雨でした。
突然降りだす・・・・・。
夜は涼しかったけど、変な天気が続きます。

まずは“がごめ昆布キャラメル”のご報告。b0140270_8514051.jpg
思いのほか、普通のキャラメルの味でした。

塩味が効いているわけでもなく、昆布のあじがするのでもなく、ごくごく普通の味でした。
はい、美味しく頂きました♪
(落ちを想像していた人には、がっかりですが・・・)
ビールキャラメルやジンギスカンキャラメルのような、罰ゲームには使えません。

Kさん、ありがとう♪ご馳走様でした♪

仕事に向かう途中で、とっても気になるお店があります。
b0140270_8593614.jpg
多分、オーダー専門の洋品店・・・だと、思います。
怖くて、入って確かめる事も出来ません。(だって、冷やかしでも入れなさそう・・)

さほど広くないお店ですが、いつも素敵なドレスが飾ってあります。
絵には描けませんでしたが、ベルベット地のカーテンの向こうには、ミシンがチラッと見えました。

誰がここに来るのかな・・・・。
想像だけでも楽しめちゃう♪

今日は、東京の絵手紙協会での勉強会です。
暑そうですが、行ってきます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-08-06 09:09 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2008-08-06 09:35
おお~高級な感じの店?
ブランド店は入れるけど、こういうのは苦手かも。。
絵手紙協会に行くときは、ひとりの時は
「銀座のブランドショップを散歩☆」
うふ。
10月からの講習受けられるといいなぁ~。
Commented by etegaminikki at 2008-08-06 12:56 x
こんなドレスが着られたのは20代の頃かしら?
3年ほど前にチャイナドレスを中国で作ったわ。オーダーで。
ああ~これまた着れそうにないわ!ドウシマショ!
Commented by guuchan at 2008-08-06 15:38 x
 レンガっていうのが、余計敷居がたかそうね。
以前聞いたことがありますが、オーダーすると、どうもイメージと違う感じになるのは、その人の身に合わせてるから~
 つまりM寸とか9号とか11号とかは、そのサイズのバランスがとってあるでしょう。
でもオーダーの場合は個人個人のサイズでしょう。
だから バランスのとれたスタイルの方はいいけれど、
そうでない人は。。。きゃあ~既製品に体をあわせておこう~
Commented by きゅうママ at 2008-08-06 17:29 x
ムッチャンただいま♪
やっぱり、東京の風は暑かった・・・。

銀座のブランドショップ・・・ははは、怖くて入れない~。
私はもっぱら、大丸の地下専門です♪

10月からの勉強会、私も申し込みました♪
先着順・・・どうかな。行けるかな??
Commented by きゅうママ at 2008-08-06 17:36 x
etegaminikkiさん♪
おぉ~チャイナドレス~!!しかもオーダー!!
せっかくだから着て下さい・・・・。
家族に明るい話題を提供する事、間違いなし♪
お孫さんが喜びますよ♪

Commented by きゅうママ at 2008-08-06 17:39 x
guuchan♪
なるほどね~・・・。
私なんかじゃ、キューピーさんがドレスを着るようなものになりそうだわ。あはは。
やっぱり、私も既製品で充分です♪
Commented by さるちゃん at 2008-08-06 19:00 x
おしゃれなお店ですね。芸能人が来るのかな。
最近、おしゃれを忘れてる気がします。
似合う服というよりも、着やすい楽な服ばかり。
いかんなぁ、今やキューピーどころかドラえもんですよ・・・。
Commented by ぜん at 2008-08-06 23:31 x
勉強会お疲れ様でした☆
キャラメル美味しかったですね♪
ちょっと残念(笑)
今度面白そうな味のキャラメル買ってきますよ。
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 07:49 x
おはよう さるちゃん♪
芸能人は来そうにありません・・・東京ではないので。
でも、田舎でこんなドレスは着ないよね。
はははドラえもん♪私は好きですよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 07:51 x
ぜんさん おはようございます。
キャラメルは普通に美味しかったね。
面白いキャラメルですか・・・・。
ぜんさんが味見した後に、頂きます。
Commented by チューリップ at 2008-08-07 09:39 x
昆布あめ・・・食べたことないわ~
お土産にしても、自分のために買うことは、
ないのよね~。今度自分に気合!!いれるために
ジンギスカンキャラメル買ってみよう~!!
気合だ!気合だ!・・・?
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 10:28 x
チューリップさん おはよう・・・・暑い・・・。
北海道の風を送って~!!

昆布キャラメル、美味しかったですよ♪
ジンギスカンキャラメルは・・・・気合入らないと思います・・・。あまりの不味さに・・・。
気合でこの暑さ、飛んでくかなぁ~!!


<< 素敵な書中見舞い♪ 幸せな日♪ >>