素敵な書中見舞い♪

今日は朝から太陽が・・・!!

暑中見舞いを皆に出し終わる前に、今日から“残暑見舞い”だそうで・・。
こんなに暑いのに、暦の上では秋だって・・・。
実感沸きませんよね。。。。

こんな楽しい書中見舞いが届きました♪b0140270_953028.jpg
b0140270_9533631.jpg
左の写真のように、透明ビニールに、住所と切手が貼り付けてあります。

(写真右)袋の中には、金魚と水(紙製)と水草が!!芸が細かい!!
金魚の目も動きます。

b0140270_9572895.jpg
金魚の中には、長~い絵手紙が!!
これを送ってくださったⅠさんも、お友達に教えてもらったとか・・。

私も、誰かを喜ばせようっと♪

b0140270_1005081.jpg

何にもしていないのに・・・パソコンの前にいるだけなのに・・・汗が流れてます。。

本業も、今月分は終わったし・・・。
今日は、残りの暑中・・・あ、残暑見舞いを出さなきゃね。
絵手紙のお返事も、溜まっちゃったわ・・・。
本業中は、中々絵手紙描けません。
ホントは毎日描かなきゃ・・・と、思うのですが・・・・。

おぉ♪お料理上手なⅠさんからメール♪
『暑い中トマトソースを作ったから、取りにおいで♪』
これは、絶対行かなきゃね♪
Ⅰさんのお料理は、美味しいの♪

この間の、“つれづれ~”も仕上げよう♪

そうだ!!
先日、ご紹介した『つれづれ絵手紙通信』ですが・・・興味のある方お知らせください♪お送りします♪
皆に送ろうかとも思いましたが、送られても“いらんよ~”って方もいると思うので・・・。
Vivielさんには送るから、待っててね♪

この暑さで、猫もウロウロ涼しい場所を探してます。
全身毛皮だもの・・・見てるだけで暑そう・・・。
でも、クーラーは嫌がるのよね・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-08-07 10:24 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by さるちゃん at 2008-08-07 10:58 x
『つれづれ絵手紙通信』すっごい欲しいですぅ!
いろいろな方の絵手紙、拝見したいです。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。
ピグマ使ってみました。すっごい描きやすい!
ご紹介ありがとうございます。
Commented by mu-2008 at 2008-08-07 11:18
いいなぁ~
私も、金魚ちゃん絵手紙ほしい☆

不器用なので・・・裁縫は夫のボタン付けのみ?
あはは。。。
目は肥えるが、手は未熟。。。

今日は、表装。いってきまーす。

Commented at 2008-08-07 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2008-08-07 12:54 x
ホント芸が細かいわ!目玉が動くのはこの前、目玉だけのシールを売っているのをみつけましたよ。これはこれはミントちゃんお久しぶり。長~くなってこのはがきは一番細長いのかな?
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 18:12 x
さるちゃん♪OKです♪
非公開で送り先、書き込みお願いします♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 18:14 x
ムッチャン 今日の作業はどうでしたか?
うちの先生は、8月はお休みです。
アトリエ(作業場所)が暑いので・・・。
9月からは、また懲りずに“大物”です!!
Commented by きゅうママ at 2008-08-07 18:16 x
nikkiさん♪
面白いでしょ!!こういうの、楽しいよね♪
ミントの葉書は、縦に2枚分の、長い葉書を使いました。
Commented at 2008-08-07 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキュー! at 2008-08-08 04:02 x
はじめてのコメントです。
素敵な暑中見舞いですね。
もらったらかなり嬉しいに違いない。

それにしても、きゅうママさんは毎日ブログ更新で頭が下がります。
こちらは始めたばかりですが、もう息絶え絶えでやってます。
見習わねば。
Commented by きゅうママ at 2008-08-08 06:38 x
おはようございます。ロッキュー!さん♪
書き込みありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします♪

URLから、そちらのブログに、飛べません・・。
気が付いたら、もう一度入力してみてください。
お願いします。
Commented by きゅうママ at 2008-08-08 06:55 x
ロッキューさん♪
どうにか探してたどり着けました♪
Commented by 笹舟 at 2008-08-08 09:14 x
つれづれ絵手紙通信お願いします。
これ以上長くなれない姿のにゃんこ(いずこも 同じ)可愛いです。
名前を呼んでも しっぽをぱたっ 2度呼ぶと ぱたっ ぱたっ・・・
3度呼んだら 睨まれました~ 
Commented by きゅうママ at 2008-08-08 09:54 x
笹舟さん おはようございます♪
了解しました♪しばし、お待ちください。

福来ちゃんも・・・・同じですよね・・・暑いのは。
変なところで寝てるので、時々踏んづけちゃってます・・。
Commented by mu-2008 at 2008-08-08 15:02
今日は、2回目の裏打ちでした。
裏打ちする和紙の縦横を間違い・・・あははのは。
「まっ いいかぁ~」の先生に
「えへへ」の私。
コレでいいのか?と思いつつ、作業を終えました。

今回も前回の書みたいにシンプルなデザイン。
ただ書は丸文字、色は和み系♪
出来上がりは・・・年末?

みんなの作業を見学してました。
Commented by きゅうママ at 2008-08-08 17:51 x
ムッチャン お疲れ様でした。
私は、2年前に模写した物を表装しようと思ってます。
とりあえず、裏打ちだけはしてあるので、また布探しから始めます。

前回の反省もなく、またまた全紙サイズ・・・・。
出来ないくせに、大物ばっかりやりたがる。

出来上がりが、楽しみですね♪
Commented by guuchan at 2008-08-08 22:44 x
ハイ、ハァ~イ! 手をあげています♪
厚かましいけど、欲しいです。

 私のヘマ騒動でバタバタしてて、あやうく見逃す所でした。
あぁー間に合ってよかった♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-09 09:56 x
おはようございます♪
さっきチラッと見ましたが・・・お疲れ様でした。
これから書き込みします♪
了解です♪送りますね~♪


<< ありがとう♪ 気になるお店 >>