人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆から虫!!

昨日片づけをしていたら・・・。
以前買った筆が入った袋の中に、妙な“粉”を発見。
筆から虫!!_b0140270_8155172.jpg
何だろう??
ん??

粉の中に黒い物体が・・・・。

ひえぇぇ~!!
虫だぁ~
!!

なんで?なんで??

確かこれは、間に合わせで買った“100均”の筆・・・。
粉にまみれてる。
筆から虫!!_b0140270_8195147.jpg
よく見ると、筆に小さな穴が開いてる・・・。
元々虫の卵が竹の中にいて、たまたまその竹が、筆に加工されちゃったのね・・・。

他の筆は・・・大丈夫。
へ??
他の筆の袋には“防虫処理済”って書いてある。って事は、この安い筆は、防虫処理していないって事ですね。
皆さんの、仕舞ってある筆は大丈夫ですか??

明日から甥っ子姪っ子がやって来る。
なので今から大掃除です・・・。
やれやれ・・・。
by kyu-mama-etegami | 2008-08-12 08:26 | その他 | Comments(12)
Commented by さるちゃん at 2008-08-12 14:27 x
何とか復活しました。
暖かいコメントありがとうございました。
筆から虫ですか!そんなこともあるんだ。
海外から輸入した安い家具はそんなことあるようなこと
聞きましたが、筆もおんなじなんだ・・・。
お掃除お疲れ様です。
Commented by 柴まみママ at 2008-08-12 15:36 x
絵手紙通信届きました。たっぷり2枚両面なので見ごたえがありますね。パソコンがお得意とはいえさぞかし大変だったことでしょう。はがきと筆の情報もうれしいです。ほんとうにありがとうございました。
近いうちに、ちゃんとした筆を買おうと思いますのでよろしくお願いします。(虫の出ないのがいいですね。)
きゅうママさんは一人っ子かと思っていました。ご兄弟がいらっしゃるんですね。忙しいお盆になりそう・・・頑張って・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-12 16:06 x
さるちゃん 良かったです♪
でも、無理しないでね・・・。
筆から虫は驚きです!!初めての体験でした。
考えてみたら、家具と同じ環境にあった物だからね・・。
掃除、ようやく終わりました。
まとめてやるから大変です。
Commented by きゅうママ at 2008-08-12 16:09 x
柴まみママさん 暑いですね~。
パソコンは、そんなに得意じゃないんです。
知らない事は、皆に聞きまくってます!!
ははは・・・虫がいない筆、ご用意するわね♪
明日から、体力勝負です!!
高校生と張り合うぞ!!
Commented by jirojirohirohiro at 2008-08-12 17:31
きゅうママさん、こんにちは!
お久しぶりです^^
久々にミントちゃんとクールちゃんの写真を見ることが出来て嬉しいな~^^
パジャマのズボンに2人って、、、(笑)
面白すぎます~(>_<)
筆から虫も怖すぎます~(T_T)
また遊びに来ます~(^_^)/~
Commented by きゅうママ at 2008-08-12 18:04 x
お帰りなさい♪jirohiroさん♪
じろちゃん、おうちに帰れてよかったです♪
明日から、クールとミントにとっては、受難の日々です。
Commented by チューリップ at 2008-08-12 20:27 x
こんばんは~。
きょうようやく絵手紙送りました。
筆不精でゴメンナサイ~。本当にこめんね。
こんな私明日テレビにでます。
NHKの8時くらいおはよう日本です。
日曜日に取材にこられて、北京オリンピック
福原愛ちゃんにむけてカメラの前でかきました。
多分心臓が飛び出してるのうつってるかも・・。
ヘタだけど仕方ないよね~とほほ。
Commented by etegaminikki at 2008-08-12 22:51 x
えっ?このチューリップさんって。どんなお方?
明日の朝見ればわかるか!
Commented by 魔女メグ at 2008-08-13 07:36 x
虫くんの生命力に拍手www.
中国からやってきたのね、こうして人間を媒介に世界中の生き物は旅をしてるのよね、どうなるのかなあ、この先。
Commented by きゅうママ at 2008-08-13 09:12 x
チューリップさん おはよう♪
見ましたよ~♪マリンちゃんも♪
チューリップさんって、お綺麗なお姉さまだったんですね・・。
絵手紙素敵でした。
もっと見たかったです。
Commented by きゅうママ at 2008-08-13 09:14 x
nikkiさん おはようございます。
テレビ見ました??チューリップさんは北海道の方です。
私も初めてお顔を拝見しました♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-13 09:15 x
おはよう 魔女メグさん♪
中国から・・・そう考えると不思議ですが・・・。
それでも、自分の筆から出てくるのは嫌ですよ。


<< 奴等がやって来る!! 袋猫 >>