人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描いて・切って・貼って

なんだか今日は蒸し暑い・・・。
数日間、涼しかった分、暑さが体に堪えます。
描いて・切って・貼って_b0140270_16464373.jpg
昨日の教室では、『描いて・切って・貼って』という事で・・・新聞紙のカラー印刷を利用して、“ちぎり絵風絵手紙”を作りました。

葉書は、先月カラーインクで作った“マーブリング葉書”です。
そこに、色々な形に千切って、貼り付けます。
描いて・切って・貼って_b0140270_16504568.jpg






まだ、暑いので・・・自然とこんな言葉になりました。
ちょうど、青インクと墨を流したので、涼しげになりました♪

涼しくなる前に、ポストインしないと・・・・・。ね。

描いて・切って・貼って_b0140270_16533147.jpg
こちらは、手を描いて、指輪の所を、新聞のカラー印刷の広告を貼りました。
丁度、宝飾広告があったので・・・・。
本当は、ルビーとかダイヤとかが、良かったのですが・・・。
こんな大きな真珠でも嬉しいな♪

主人に送ってみようかな??

今日の教室は・・・頭の体操をしてきました・・・。
皆で“絵手紙カルタ”を作ります。
楽しい物が出来そうです。
(何故か私にまで、宿題が出されてしまいました・・)

たまには、こんな“変わり絵手紙”も面白いですよ~♪
by kyu-mama-etegami | 2008-08-19 17:06 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by guuchan at 2008-08-19 17:39 x

そうそう、新聞のカラープリント、集めてみるといい色がありますね。私も絵手紙同好会で誰かが習ってきたのを教えてもらいしたことがあります。
 指輪、面白いアイディア♪ 楽しいわ~
Commented by きゅうママ at 2008-08-19 17:49 x
guuchan・・・今ね、guuchan所に行ったんですが、コメント入れられませんでした。。。
なんでだろ??
新聞・・・やり始めると楽しいけど、家の中が新聞だらけ・・・。
さて、掃除しなきゃ・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-19 18:03 x
guuchan♪
コメント入れられました♪
Commented by mu-2008 at 2008-08-19 18:11
お疲れさま~
私も、ちょっと疲れた。
頭の使わない本を読んでケーキタイム。
やはりテレビっ子は、疲れます。。。。

記念日の指輪☆いいですね~。
ちょっと使ってみたい技です!!
技術10点満点!!金メダル☆
Commented by etegaminikki at 2008-08-19 19:10 x
マーブリング。ずーっと前から持っていたので、私もやってみました。一応上手くいったと思っています。絵はこれから描きますよ。
新聞のカラー印刷部分は使えるね。
Commented by 夢うさこ at 2008-08-19 20:07 x
お魚ちゃん かわいいね~
なんだか 私も泳いでる気分
カラー新聞たのしいよね やると止まらなくなるね
指輪は いいね~ コメントもいいね
Commented by きゅうママ at 2008-08-19 20:42 x
ムッチャンこんばんわ♪
うう~ケーキ、食べられないのよ。。。。甘いの苦手。
だから、ケーキで元気になる人が羨ましい・・・。
きっと、結婚記念日、何にもないなぁ~。だから自分で用意するかも。。。。
でも、随分先のお雛祭りなんですけど・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-19 20:44 x
etegaminikkiさん♪
マーブリング、見せてくださいね♪
本当に、世界に一枚しか出来ないものですから♪
カニさん、ありがとうございます♪
おっしゃれ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-19 20:46 x
夢うさこさん♪
この暑さ・・・・泳げないけど、泳ぎたい気分・・・。
しかも、北島選手を見ていると、私も泳げる気になっちゃう♪
新聞、やり始めると・・・・今、部屋すごいです!!
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-20 00:37
きゅうママ さん、こんばんは☆

ご訪問&嬉しいコメントをありがとうございました♬
さっそくご挨拶に伺いました☆
絵手紙と、にゃんこちゃんのお出迎えににっこり♪
涼を運んでくれる、とても素敵な作品ですね☆
また、遊びにまいりますので、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。。。('∇^d)☆  。.。.゚。*・。♡ ☆
Commented by viviel at 2008-08-20 07:51 x
結婚記念日おぼえてる~??って可愛いわ~~!
私など~子供の記念日はかろうじてセーフだけど・・・。
おっとっと氏の記念日~ついつい後回しで冷たい妻だわ・・・。
結婚記念日~私が忘れていたの・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 08:58 x
mariaさん おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。
お腹がすいたら、また飛んで行きます~♪
よろしくお願いいたします♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 09:02 x
vivielさん おはよう♪
うちの結婚記念日、おひな祭りなの♪だから忘れない・・・・と、思っていたら・・・。
おひな祭りまで、思い出しても、そこで思考が止まっちゃう事もあるのよね・・・・。歳のせい??
優しいおっとっと氏のお誕生日・・・盛大にお祝いしてあげてね~♪
Commented at 2008-08-26 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 猫を描いた日 今日から平常生活です >>