猫を描いた日

この暑さ・・・・何!!
気温もさることながら、この湿気!!
座っても汗、立っても汗、寝転んでも汗・・・・。
自分一人のために、クーラーつけるのも嫌だし、猫はクーラー嫌いだし。

暑い中、溜まってしまった絵手紙の返事を描いてます。
b0140270_13183094.jpg
ミントがすぐ脇で、熟睡していたので・・・。
今日はミントがモデルです♪

グッスリ寝ていると、多少の事をしても動きません。
私の描き易いように、尻尾の位置を変えたり出来ます。

ここまで描いて『あ!!色を違えればよかった・・・』
三毛猫にしたり黒猫にしたり・・・。頭が回ってませんね。

b0140270_13311887.jpg
本物のロシアンブルーは、名前はブルーですが、色は“灰色”に近いです。
ですが、私は青めに彩色しています。
なので、どうしても顔彩の紫と藍色の消費が激しいです・・・。

あ・・・・起きちゃいました。
今日のモデル仕事はここまでだそうです。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-08-20 13:33 | 絵手紙 | Comments(13)
Commented by さるちゃん at 2008-08-20 14:30 x
ミントちゃんが転がってる~かわゆい~
ナデナデしたい。
きゅうママさんが描かれるミントちゃんの「ブルー」
とっても好きなのです。穏やかで優しくて。
今日は岐阜は涼しい~
Commented by etegaminikki at 2008-08-20 14:30 x
巻きがみの絵手紙最近は書いていませんねえ~
ビロードのような毛の感じがよく出ているわ
Commented by guuchan at 2008-08-20 15:38 x
先ほど地震があったでしょう。
ラジオで○○県震度4 って言ってました。
あ、きゅうママさんのところだ!と吃驚。
 震度4は怖かったでしょう。
震災以来、地震というと身構えてしまいます。

 さるちゃんと同じく、私もミント君の色いいな~といつも思っています。ホント可愛い♪ 特に目がいいね~

 地獄のようだった神戸も、今日は陽射しは暑いものの、風があり涼しいわ~
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 15:51 x
guuchanありがとう・・・。
一瞬“バチンッ!”てスゴイ音がして、縦にガクンと揺れました。
『これは大きいのが来るかも・・・・』と、身構えていたら・・・それっきり。グラリともしませんでした。
4といえば4なんでしょが・・・・。無事でした。
ご心配ありがとうございます。

こっちは今日も暑いです。
空ではゴロゴロ雷様がいるようなのですが・・・・。

美味しそうなブルーべりー届きました♪
ご馳走様♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 15:54 x
さるちゃん 暑いよ~。
暑くて猫達は、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしています。
猫のお腹(特にミント)はプニュプニュしていて、気持ちいいですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 15:58 x
etegaminikkiさん♪
巻紙好きなんです♪
基本は葉書ですけれど、時々大きい物に描きたくなります。
Commented by mu-2008 at 2008-08-20 17:03
いいですね~。。
こんなモデルが欲しい☆
どこか、うちの夫にも似ている・・・・
「オレを描くなよ!」と言われています。。。。
最近は、ブログには、オレのことは書かないように!が増えました。
あはは。。。
美味しい珈琲で、ほっ。
明日は、表装&友達とお買い物☆
最近、運動不足です。
Commented by きゅうママ at 2008-08-20 18:31 x
ムッチャン・・・・ミントと似ているご主人って・・・可愛い??
暑いと散歩もしないので、私も運動不足です。
涼しくなったら・・・・・???どうかな??
Commented by 夢うさこ at 2008-08-20 22:09 x
こんばんは~
ミントかわいいね~
巻紙も とっても可愛くて 仕草が愛らしいね
おっつ 起きた顔もかわいい
Commented by きゅうママ at 2008-08-21 08:16 x
夢うさこさん♪おはようございます♪
暑いから・・・スゴイ格好で寝てます。
『ちょっと隠しなさいよ!』・・・・です。
悪戯していない時は天使ですよ♪
Commented by jirojirohirohiro at 2008-08-21 08:46
おはようございます。
きゃ~♪ミント君だ~^^
目がうるうるで、超可愛いです~^^(寝起きかな?)
柔らかそうなミント君の絵も、とても可愛くて癒されます。
もふもふおなかも触ってみたい~
朝から興奮してアドレナリンが出まくってしまいました~^^;
Commented by きゅうママ at 2008-08-21 09:02 x
jiroさん おはようございます♪
じろ君よりも、ミントのお腹はムニュムニュしていてます♪
気持ちいいわよ♪(メタボですが・・・・)
私も可愛いニャンコを見つけると、テンションUPしちゃいます♪
特にじろ君みたいな、“イケメン”に弱いのよねぇ~。
Commented by 魔女メグ at 2008-08-21 09:45 x
おはよ!
こんな優秀なモデル君いいなあ、毎日描けるもの、いい子だねえ、今日は思わぬOFFだ!絵てがみ三昧?出来るかな?


<< 猫と遊ぶ♪ 描いて・切って・貼って >>