好きなもの

なんだか、いくら寝ても、眠い・・・。
涼しくて、寝心地いいですね。
b0140270_8531665.jpg
ミントは朝からゴロゴロ・・・。
いいなぁ~、私もゴロゴロしていたい。。。

カメラを向けると・・・薄目を開けて、ジロリ
睡眠を邪魔するなって、言いたげですね。

この後、このままの体勢でスヤスヤ寝てしまいました。


b0140270_858566.jpg
先日の“魔女メグ”さんのブログ(散歩大好き・・絵手紙にして)で紹介されていました、“鍋つかみ”・・・。着ない洋服を、鍋つかみに大変身♪

逆に、私には、どうしても捨てられない服があります。
このTシャツ・・・18年前の新婚旅行で買ったもの・・。
ヘタレているけど、パジャマとしては着易い♪
いまでも、愛用しています。
b0140270_9669.jpg
好きなものをもう一つ♪

あんこ系よりも、煎餅系が好きな私♪
以前にも描きましたが“柿の種”は大好き!!

ご主人が、“菓子問屋”のお勤めしている友人から、時々頂く“ボトル入り柿の種”です♪

ナッツは入っていませんが、ちょっと辛めで美味しいです♪

さて、これからお教室・・・。
雨降りの中、行ってきま~す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-08-26 09:11 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2008-08-26 09:25
おはよう。
すごい体勢で寝るのね♪
肩こりしないのかしら?なんだか笑える♪

柿の種。。。私も大好き☆
牛乳飲みながらポリポリ。。。美味しいね。
誰にも捨てられないもの・・・あるある。
収納コーディネーターの研修受けたことあるけど・・・
人のは、できるけど自分のはできない。
捨てられない。。。困ったものです。
Commented by guuchan at 2008-08-26 12:11 x
ミント君可愛い!
実は私は断然犬派だったの。
でもね、きゅうッマさんのところで、ミント君に出会ってから大ファンよ~
 執着なく着られない物ははいらないもの。と捨てられるのですが、一枚だけAラインの若草色のワンピース。。。
これだけは捨てられないの~
サイズ的にはOK、シンプルで大好きだったのだけど、、、
 もしかして。。。と何度も着てみたけど、60過ぎてAラインは。。。ねぇ~
でも、捨てられない1枚です。

Commented by jirojirohirohiro at 2008-08-26 15:03
こんにちは~♪
ミントちゃん、オテテがオテテが、、、可愛い~っ^^
ハアハア!!って、何やってんだろ^^;

捨てられない物。
私は幼稚園の時に大阪万博で買ってもらった風呂敷です^^;
修学旅行や林間学校の時に、着替えをを包んで持って行きました。
旧姓でひらがなで大きく名前が書いてあるのですが、未だに愛用しています。
Commented by 魔女メグ at 2008-08-26 18:55 x
柿の種すきよ、この頃ね、柿の種にチョコをコーティングしたのがあるの、甘いそしてカラしょっぱい!おいしいのよ、今日も買ってきました、お勧めです。
Commented by 信州 at 2008-08-26 21:22 x
はじめまして!
とまとさんのところから、お邪魔しました。ずーと拝見して、湿拓、拓本つくりすごい! あの12ヶ月は比庵さんでは・・・いいなぁ・・・
Commented by etegaminikki at 2008-08-26 21:40 x
ほほお~柿のたねですか?根強い人気商品ですね。
そうだったのか?甘党のnikkiにはどうしてこんなのが売れるのかわかりませんでした。でも甘党でない人にとってはこういうにがうけるんですね。
私の捨てられないものオーストラリアで買ったTシャツ。
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 06:55 x
ムチャンおはよう♪
え??柿の種に牛乳???
柿の種にはコーヒーでしょう!!
皆好みが違う・・・面白い!!
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 06:58 x
guuchanおはよう♪
益々猫を好きになってください♪
Aラインのワンピース・・・分かるなぁ~。
私も20代で買った、高いスーツをまだ持ってる。。。。
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 07:01 x
jirohiroさん おはよう♪
カワユイでしょ♪うふふ♪

大阪万博で風呂敷が売っていたんですか???初耳です!!
年季が入ってますね~。
でも、そういうものが使い易いのよね♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 07:03 x
魔女メグ様おはようございます。
柿の種のチョココーティング・・・食べた事あります!!
でも、私的にはわざわざコーティングしなくても、そのままの方が美味しい気がする・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 07:05 x
信州さん いらっしゃいませ♪
あれは比庵さんだったんですか!!
拓の先生の所にあったものなので・・・楽しい字だなと思って、採拓しました。
今度ちゃんと確認してきます♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 07:08 x
おはようnikkiさん♪
へ~???柿の種の美味しさが分からない??
逆に驚きです!!
まぁ、まったく甘くないものね♪
オーストラリアのTシャツってどんなの??
コアラとかが描いてあるの??
Commented by らんらん at 2008-08-27 08:38 x
柿の種、らんらんも好きでーす♪
ナッツいらない!
Commented by きゅうママ at 2008-08-27 14:18 x
らんらん~♪
この柿の種美味しいのよ~♪
結構な量が入っているけど、抱えて食べちゃいます♪


<< 頂いた絵手紙 もう秋?? >>