嬉し楽しいお教室♪

今日は“バラの喫茶店”での教室でした。
b0140270_15323782.jpg
敷地の中には、実のなる樹木もあります。
たわわに実った林檎の実。
これが10月頃には、ケーキになってメニューに並びます♪

本当は、美味しいランチをスケッチしようと思っていたのですが・・・。
いつも食べてから『あっ!!忘れてた!!』です。

来月こそは描くぞ!

今日はマスターに素敵な曲を聞かせていただきました♪

                   ~風が・・・~

                   風が桜の花びらを散らす
                   春がそれだけ弱まってくる
                   ひとひらひとひら舞い落ちるたびに
                   ---人は 見えない時間に吹かれている

                   光が葡萄の丸い頬をみがく
                   夏がそれだけ輝きを増す
                   内に床しい味わいを湛え(たたえ)
                   ---人は 見えない時間にみがかれている

                   雨が銀杏の金の葉を落とす
                   秋がそれだけ透き通ってくる
                   うすいレースの糸を抜かれて
                   ---・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   雪がすべてを真白に包む
                   冬がそれだけ汚れやすくなる
                   汚れを包もうと また雪が降る
                   ---私は 見えない時間に包まれている


                              作詞 吉野弘 作曲 高田三郎


詩も素敵ですが、歌になるとなお素敵♪
混声合唱曲です。
じっくり“美しい日本語”を聞きたい方にはお勧めです♪

b0140270_1546152.jpg

ママさんからは“ダブルデライト”という名のバラを頂きました♪

淡い黄色と紅色のコントラストが綺麗なのですが・・・。

ううう・・・思うように描けませんでした。
でも、そのままUPしました。

本当はもっと可憐なバラです・・・(ToT)
花は難しいですね・・・・。

心も胃袋も満足した教室でした♪
(何しに行っているんだか・・・・)

b0140270_15524436.jpg
帰ってきたら・・・ミントはまたもやパジャマのズボンの中・・・。
(すごいズボンでスイマセン)

君は本当に、狭いところが好きだねぇ~。
でも、そのパジャマ、ニット地じゃないから伸び縮みしないのよ・・・。

お尻の辺りが、パツンパツンですよ。
出られるの??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-08-27 16:07 | 絵手紙 | Comments(19)
Commented by guuchan at 2008-08-27 18:02 x
今日はお嫁ちゃんの誘いで、孫と映画を見に行き、その後はショッピング街をウロウロ。。。
いつもはワンちゃんのところに寄るのですが、今日は素通り、、、
猫ちゃんのところに~
どの猫ちゃんも高価だけど、ミント君のほうが断然可愛い!
オホッ、大ファンよね
Commented by mu-2008 at 2008-08-27 18:39
ん~なんで狭いところに入りたいんだろうね~
不思議。。。でも子供のときって、そうだった気がする♪
ミントは永遠の子供なんだわ~きっと。

私も美味しいところで、絵手紙も楽しみたいなぁ~。
ん?黄色いポストは、美味しいランチ付だった☆
9月が楽しみ♪
Commented by m+y at 2008-08-27 19:30 x
喫茶店の中に 林檎の木があるんですか!?
凄いなぁ~
美味しいランチと素敵な曲 幸せな時間ですね☆
わぁ~ この薔薇の絵も素敵!!
「ダブルデライト」っていうんですか・・・ 
薔薇好きなのに 名前はさっぱり分からなくて(><;)

ミントくん なかなか面白い所に入ってますね( ´艸`)フフッ
ウエスト部分から入って 足の所まで出てきたんでしょうかね!?
器用だわぁ~

↓茄子の長さにビックリです!!
Commented by mu-2008 at 2008-08-27 22:01
ちょっと前に、あったリンパマッサージ。
むくみにもいいのかな?
オリンピックが始まってから、歩かない生活にどっぷり。
今日久々に履こうとした靴が入らず、
ちょっと歩いただけなのにシンドイ。。。とほほ。
仙台にもあるのだろうか?。
少しずつもとの生活に戻ればなおるかな~。
食欲は減らないので、大丈夫か。笑。。。

夫に、いつもどおり毎日遊びまわればいいんじゃない?と。
引きこもり妻より、遊びまわる娘がいいそうです。。
あはは。。
Commented by etegaminikki at 2008-08-27 22:27 x
あ~ら。また描かないで食べちゃったの!ランチつきの絵手紙教室ってどんな様子なんだろ?
もち描いてからランチよね。こちらのママさんも絵てがみが好きなのかしら?
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 07:39 x
guuchanおはよ~♪
優しいお嫁ちゃんですね~。一緒にショッピング、いいなぁ~♪
へへへ♪どんどん猫好きになって下さいね♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 07:44 x
おはよう ムッチャン♪
絵手紙も楽しいけど、ランチも嬉しい♪
私が受けているリンパマッサージは“インディバ”という機械を使ってます。
血流をよくすることで、冷え・むくみ・凝りを解消させます。
セルライトも取れるんですよ~♪
やっぱり運動不足はダメですね・・・・。
私も歩く事から始めなきゃ。
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 07:47 x
m+yさん おはようございます♪
この喫茶店は、地元ではかなり有名なお店です。
普段はクラッシクが流れています♪
マスターの時間が空くと、他の音楽も聞かせてくれます。
バラのシーズンも素晴らしいですが、他のシーズンも色々なお花が咲いています♪
幸せな気分になれますよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 07:50 x
ひえ~nikkiさん・・・また食べちゃいました!!
いけませんね・・・・。
食い気が先に行ってしまいます。。。
ママさんもとっても筆まめさんです♪
絵手紙ではないけれど、綺麗な絵葉書を送ってくれます♪
心も胃袋も幸せ気分です♪
Commented by いい詩ねえ at 2008-08-28 08:21 x
作詞の吉野弘さんを検索して、他の詩も読みました。
是が優しくていいね。
とってもまじめな方ね、退職なさってから詩一本やりのお仕事されています。
大正15年生まれ、父と同じだわ、時代も感じられます。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-08-28 08:21
おはようございます♪
バラの喫茶店、お洒落ですね~
ランチも美味しいんでしょうね^^
私も美味しいものを目の前にするとついつい先に食べてしまいます。
後で「写真撮っておけば良かった~」って思いますが、美味しい物は美味しいうちに食べるのが一番ですよね^^

ミント君、可愛すぎる~♪
パジャマのズボンにムリムリ入っちゃうなんて~
きゅうママさんが大好きなんですね^^
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 08:42 x
“いい詩ねぇ”さん。いらっしゃいませ。
恥ずかしながら、吉野弘さんというお名前は、昨日初めて知りました。
たぶん、合唱曲では耳にしているとは、思うのですが・・・。
とっても優しい言葉の向こうに、力強いものを感じます。
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 08:44 x
jiroさん おはようございます♪
食べるのが先になっちゃうのよ・・・。
目の前に、美味しそうな物があるとね・・・つい。
ミントは“誰かの側”が好きみたい。
クールは、甘えたい時だけ、可愛い声で鳴きながら寄ってきます。
Commented by 笹舟 at 2008-08-28 09:13 x
薔薇の喫茶店 それだけでも素敵なのに 生演奏付き お食事つき
絵手紙描いて まるで夢の中の出来事みたいですね~
詩もいい・・この詩に四季の絵手紙入れたら 夢は広がります
御家には愛すべきにゃろめがこんなかわいい姿でお迎え・・すべて
グー グー
Commented by guuchan at 2008-08-28 12:13 x
あ、今思い出したわ!
吉野弘さんって、(祝婚歌)の方だわ。
この詩もいいわ~
検索してみて~
なければUPするか、送るわ~
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 17:28 x
笹舟さん こんにちわ♪
残念ながら、生演奏ではないのですが・・・とっても素晴らしいオーディオが揃ってます。
福来ちゃんも可愛くお留守番ですか??
Commented by きゅうママ at 2008-08-28 17:30 x
guuchan♪
そうです!!祝婚歌の人です。
昨日、ネットで見つけました。
吉野弘さん・・・昨日初めて名前を知りました。
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-08-28 22:38 x
喫茶店でのランチ付き教室楽しそうですねー。

素晴らしいオーディオ機器が揃っている。
さぞいい音がするのでしょうね。

いい音楽を聴きながらの絵手紙描けば気分も最高ですね。
Commented by きゅうママ at 2008-08-29 08:11 x
おはようございます 夢心さん♪
気分いいですよ~♪
花と音楽とおいしいものに囲まれての、最高な教室です♪


<< ミントが風邪?? 頂いた絵手紙 >>