恐怖の季節がやって来た!!

ここ数日、朝は『おはよー』からではなく、『フェ~クショ~ンから始まる。

花粉症って、春のものだと思われますが・・・。
私の反応する花粉は、8月後半から飛び始まるらしい・・。
b0140270_8462149.jpg
以前にも、アレルギーテストをしましたが、そのときにはスギ花粉よりも、ハウスダストにメチャクチャ反応レベルが、高かった。

でも、部屋が片付いていないのは、一年中のことだし(掃除しなきゃね・・)、昼間はクシャミは落ち着くのよね・・・。

一応、アレルギーのお薬はもらっているので、酷い時は飲んでます。でも、あんまり飲みたくない・・。

電話口で、『あれ?風邪引いてるの??』と聞かれますが、アレルギーでの鼻声です。

私の“辛い季節”が始まりました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
大変だね~と、思ったらポチッとしてね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-03 08:58 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by haruruny1 at 2008-09-03 09:20
今の暑い時期に大変ですね。
でも一年中いつでも花粉症にかかるって聞いたことあるヮ・・・
絵手紙のティッシュ箱がアレルギーの辛さを伝えているようです。^^;
Commented by mu-2008 at 2008-09-03 10:38
おはよう♪
あらら、秋の花粉派ですね。
やわらかテッシュで乗り切ってください。
Commented by さるちゃん at 2008-09-03 11:46 x
アレルギーの薬は結構きついので、私も飲まないようにしています。
しんどいですね。
ふき掃除はどのアレルギーにもいいと思います。
お大事になさってくださいませ。
あっ。そういえばティッシュ切らしてた。買ってこよう。
教えてくれてありがとうです~
Commented by viviel at 2008-09-03 12:29 x
私は、スギ花粉症・・・・。くしゃみから喘息にすら移行することも・・・。
つらいですよね!
疲れて、風邪と合体すると最悪ですから~お大事にネ!!
Commented by ティッシュ様様ね at 2008-09-03 12:44 x
まあ、大変。アレルギーは今の所、蕁麻疹のみね、大変そうだなあ。そうそう、息子は子どもの頃検査したら、ほこりアレルギーでした。
だから家中すごく綺麗にしていたわ、今彼の部屋はほこりだらけ、なのになんともないですねえ。どうして?
今安心したので、掃除はそこそこ^^、です。
Commented by 魔女メグ at 2008-09-03 12:45 x
まちがえちゃった↑ティッシュ様様ね は 魔女です^^。ぺこり。
Commented by etegaminikki at 2008-09-03 16:26 x
上海から来ている彼は鼻を詰まらせています。日本へきてからづーっと。今なんのアレルギーなんだろ?
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:03 x
haruruny1さん♪
まだ、始まったばかり・・・これからが大変なの。
今は、朝だけ鼻がズルズル・・・・。
そのうちに、ズルズルする時間が長くなって、一番酷い時は一日中・・・。
今から気が重いです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:05 x
ムッチャン・・・秋派というより、夏だけ平気派???
秋に始まって、初夏に治る。
何に反応しているんでしょう?
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:07 x
さるちゃん 買い物してきました???
薬はいつも3種類を常備!!
軽度・中度・重度・・・・。飲みたくないけど、どうしても鼻を垂らせない場所ではね・・・。

とりあえず、先ほど掃除機だけかけました・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:11 x
vivielさん♪お久しぶり~♪
落ち着きました??
私のクシャミッて、なんか変らしい・・・・。
文字では“フェ~クション”と書きましたが、どうやら“ヘッフ~”に近いらしい・・・。
みんな笑います。。。。
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:17 x
魔女様・・・改めティッシュ様様♪^^
アレルギー色々あるのよ・・・。
実は、“猫の毛”アレルギーだったのを、“愛”と“根性”で、克服しました!!
部屋の埃は、免疫ついたみたいで・・・部屋の汚れは、気にならないの♪息子さんと同じね♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-03 18:19 x
nikkiさん♪
まぁ、仲間だわ!!
あんまり、今の季節の花粉症の人って聞きません・・・。
初めは単なる風邪かと思ってたくらいよ。
彼にも、よろしく・・お大事に。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-09-04 08:43
おはようございます♪
花粉症、大変ですね~
お大事になさってください。
私は、杉と檜の花粉症です。
2月から5月まで死んでます、、、^^;
猫アレルギーもあるんですよ。
うっかりじろすけを抱っこした手で目を触ったりしたら、目が溶けてしまいます、、、
じろすけを触ったら、手を石鹸で洗っています(涙)
Commented by mu-2008 at 2008-09-04 09:43
なにに反応してるのかな~
私は、春先に・・・必ず眼鏡の月があります。
体調が悪いと長引くみたい。

休養と楽しいことが解決策みたい?なんて・・・
都合が良いと夫に言われてます。
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 08:06 x
jiroさんおはよ~♪
みなさん結構アレルギーあるんですね。
ええ!!じろちゃんを触ったら、石鹸で手洗いですか!!
それは大変だぁ~。
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 08:09 x
ムッチャン・・・私はアレルギーのため、コンタクト出来ません♪
コンタクトをすると、まぶたの裏にブツブツが出来ちゃうの。
唯一、結婚式の時は着けてましたが・・・・。それっきりです。
何に反応してるのかなぁ~。


<< 1800円ランチのお味? キューブ作りました♪ >>