1800円ランチのお味?

昨日は久しぶりに、ゆっくりSさんとお喋りランチしました♪
総勢4名で、市内に出来たばかりの、お洒落なフレンチ(?)レストランへ・・・。
ランチは、予約無しでは入れません。

b0140270_8445379.jpg
店内は白と黒を基調とした、超モダンな雰囲気。
テーブル席6に、カウンターが6席程度と広くは無いです。

店内を見渡すと・・・ほぼ、女性ばかり。
男性が一人、女性グループに混ざってました・・・何かのサークルか何かかな?

ランチコースは1800円~。やや高めかな??
前菜・スープ・メイン・デザートは、数種類の中から選べます。
b0140270_8523545.jpg



流石に・・・あまりにもお洒落な空間だったので、ハガキとペンを出すことは出来ず・・。
一応、携帯にてパチリ。

魔女さん・・・今回は、ちゃんと覚えてはいたんですよ♪描けませんでしたが・・。
b0140270_8562010.jpg
デザートは“小林さんの南水梨”をチョイス。
こうみると、お皿いっぱいに乗っているように見えますが・・・・。
b0140270_90387.jpg
こんなんです。
甘い梨でした。


まぁ、オシャレでした。トイレも凝っていました。
でもね・・・1800円はどうかなぁ~?
お味も、不味くは無いけど、“美味しいからまた行こう~”て、味ではないかな。
(何を贅沢してるんだって、夫には怒られそうですが・・・・)

でも、お喋りはとっても楽しかったです♪

へへへ・・・、今日は青山へお出かけです。
宝塚を卒業した方のコンサートです♪楽しみで~す♪
雨が降らなければいいけれど・・・。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
もっと、楽しくなりたい人は、ポッチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-04 09:18 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2008-09-04 09:40
おお~
フレンチ☆お友達とのランチは大切♪
仙台も美味しいところいっぱい。
でもブログでは・・・食事に夢中なので写真が撮れない私。
混むと困るし~宣伝してない店で美味しいとこいっぱい。
仙台にくる時は、ぜひ・・・声かけて♪
Commented by guuchan at 2008-09-04 11:08 x
 そうね~ランチで1800円はやや高めね。
この間のメグちゃんとのランチも1800円だったわ。
1500円ならまぁまぁ。。。かな?
980円で美味しいのに当たると嬉しいよね~
たま~にあるわ。
 お食事処って殆ど女性ばかり。
雰囲気もお値段の中よね。
雰囲気が素敵だと、必ずお手洗いには行くわ。
見学にね(笑)
 コメント書いてる間に、来週のランチの予定がはいったわ♪
Commented by etegaminikki at 2008-09-04 11:36 x
お仕事もしてるけど、お出かけ、ランチも大切だよね。
孫が一緒なので、最近はファーストフードのお店ばっかりだわ。
さすが、こういうちゃんとしたお店ではなかなか描けないよね。
Commented by さるちゃん at 2008-09-04 15:00 x
近所においしいお店がたくさんあるのですが、
そういや最近外食してない。
おいしそうですね。ここ見て火がつきました。むふ
ティッシュ買ってきたよ~ありがとう~
Commented by m+y at 2008-09-04 20:31 x
絵でも お写真でも 美味しそうだなぁー
って思いましたが そうでもなかったんですね(^-^;)ハハッ
フレンチなんて最近食べてないなぁ・・・ 凄く食べたくなってきました
でも ランチで1800円はお高い(泣)
こういうお店だったら この位が当たり前だんですかね!?

↓花粉症なんですね・・・ それは辛いわぁ 
イメージ的に花粉は春ですが これからの季節辛い方も多いんですよね~
Commented by 魔女メグ at 2008-09-05 06:26 x
ランチはレストランのシェフが腕をふるって、でも、お手ごろだからいいよね。
ちょっと高めでも、お客様がいらした時など、ご馳走したい時に好きなお店のランチは心も、お財布も大満足^^。
3000円ですごく美味しいフレンチのレストランがあったの、前菜からこりまくり、なか飛ばして、デザートは4種から選べて、それも飛び切りです。神戸デザートの飛びきりは全国で飛びきり!っよ。
しかし! 安く設定しすぎたのかな、閉店してしましました。
ああ、もう!ごめんなさい、ランチしか行かない私達がつぶしたんだわ^^;。
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 07:44 x
おはよ~ムッチャン♪
仙台は美味しいところが沢山あるものね~♪
本場の牛タン食べたい!!
行った時には、よろしくね♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 07:47 x
guuchanおはよう♪
都会ならね、高いのは分かるけど・・・。
ここは正直、“とかいなか(都会のような田舎)”ですから・・・。
トイレも綺麗だと嬉しい♪
お店の人の気遣いが、ここで分かります!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 07:49 x
nikkiさん おはよ~♪
逆にファーストフードに行ってないなぁ~。
時々無性に食べたくなります!!
写メするのにも、勇気がいりました!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 07:52 x
さるちゃん おはよ~♪
ディナーは高いけど、ランチならお手ごろ価格で、楽しめるからね♪
行くのはお友達ばかりで、主人とは・・・いってないわぁ~。
ぜひ、ダーリンといってらっしゃ~い♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 07:57 x
m+yさん おはようございます♪
創作フレンチ・・・1800円は高いです TT 。
めっちゃ美味しいならね・・・・。
オシャレでしたけど、もう少しお手頃ならリピートするんでしょうが・・。
これから、ティッシュが手放せません。
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 08:04 x
魔女様おはよう~♪
神戸は美味しい物、沢山あるものね~♪
三田牛・神戸牛・スイーツ・・・・しかもオシャレ!!
ランチは、少々高くても、美味しくって雰囲気良ければ納得するの。
以前に行った、神戸のステーキハウスのランチの味は、今でも忘れないわ~♪
そうね・・・ランチは行くけど、ディナーって中々行きませんよね。
独身の頃は行ったけど・・・・・。
Commented by ぶーちゃん at 2008-09-05 08:22 x
お忙しい中、時間をあけてくださってありがとうございました。
メンバーって不思議ね!初めての人でも旧知のような・・・
ブス猫でなかったですよね!
ところで実際より「美味しいそうな絵」本当に上手!ステキ!
ランチの写真をそのままアップするのではなく描いてアップするとは・・・すごく手間隙かけてブログを育ていることに感激しました。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-09-05 08:31
フレンチのランチ、とても美味しそうですけどリピートするほどではなかったんですね。
そういうお店って、結構ありますよね^^
美味しくてお気に入りだったお店も、だんだん味が落ちてきて行かなくなったり、、、TT
お友達とのおしゃべりは格別ですよね。
私もランチで何を食べたか忘れるほど、おしゃべりに夢中だったことがあります^^;
素敵な時間でしたね~^^
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 10:28 x
ぶーちゃん おはよ~♪
この間は楽しかったね♪また行きましょう!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-05 10:32 x
jiroさん おはよう♪
友達とのランチって、なんでこんなに楽しいのかしらね♪
美味しくって、安くって・・・そんなお店は、いつもいっぱいですよね。
近所にそんなお店が、もっと増えるといいんだけれど・・・。


<< 番茶ランチ 1030円♪ 恐怖の季節がやって来た!! >>