リモコン

思うようにならない事って、沢山ある。

猫だって、抱っこしたいのに嫌がるし・・・。
今日の天気だって、そう!!

朝太陽が出ていたので、ベランダいっぱいに布団を干した途端、真っ黒な雲がモクモクと・・・。
慌てて布団を取り込んだ途端、ザーっと雨が降ってきた。

b0140270_11464759.jpg
しばらく降った後、一転今はピーカンの太陽が!!
これが返って蒸し暑い!!
ベタベタの空気が、肌にまとわり付く・・・。

天気とか、猫とか、主人とか・・・・動かせるリモコンがあったら便利??

いえいえ・・・思うようにならないからこそ、頑張れる。
予想外の事が起こるからこそ、面白い。

でもね・・・散らかった部屋を見ると、誰か(誰かってだれよ?)に向かって“ピピッ”って、ボタンを押したくなっちゃう。

休日の午後・・・見ないフリしてようか、思い切って片付けようか・・・悩み所ですね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
素直に片付けろと、リモコンの変わりに、“ポチッ”と押して下さいな♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-07 11:57 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by etegaminikki at 2008-09-07 14:14 x
誰かって?二人でかたずけるのよ。子供と孫を送り出して、今日は二人です。だから二人で午前中にかたずけましたよ。お昼はお蕎麦に納豆やらネバネバ系を足して。。。ああ~二人もいいわ。
これから二人で卓球です。行ってきます。
あなたはおかたずけよ。
Commented by viviel at 2008-09-07 15:01 x
そうか・・・・私も今からお片づけ・・します・・・。
数年前に亡くした大学時代の親友のご両親が土浦で他殺され、
ご主人も、子供たちも全部知っているだけに落ち込んでいます・・・。
お馬鹿でも、お金なくても、明るく・仲良し・健康が一番幸せ・・・
Commented by haruruny1 at 2008-09-07 15:57
いいですねー!何でもリモコンで動かせたら!
私だったら誰かにお米をといでもらいたいな~^^;;
それにしても、とっても身近な物を絵手紙の対象にしているんですね。^^
身近な物って、意外に斬新な感じがします。^^
Commented by mu-2008 at 2008-09-07 16:23
解決しましたか?
午前中、お掃除をかけてくれた夫から、一言
「ムッチャン、絵手紙してから物が増えたね。」
「捨てるか?収納スペース確保するか?しないと困るよ。」
分かっているのだが・・・・どうする?。
昔はシンプルライフだったのに・・・変わった?あはは。
とりあえず、小さいかたずけ終わりました。。。
Commented by きゅうママ at 2008-09-07 18:16 x
nikkiさん お帰りなさ~い♪
卓球、楽しかったですか?
主人は、“ピピッ”とする前に、出かけてしまいました・・・。
私???絵手紙の宛名書きしてたら、夕方になっちゃった♪
へへへ・・・・誰かに向かって“ピピッ!!”です。
Commented by きゅうママ at 2008-09-07 18:18 x
vivielさん こんばんわ。
土浦の事件って、つい最近のですよね・・・ニュースになっていた・・・。
お知り合いだったんですか。ショックですね。
何事もなく、普通の事が一番幸せ・・・噛み締めます。
Commented by きゅうママ at 2008-09-07 18:21 x
haruruny1さん こんばんわ♪
実は、絵手紙の“王道”である、“花”が苦手なだけなんです。
だから、リモコンとかを描いちゃうの♪
今は『掃除人リモコン』が欲しい!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-07 18:23 x
むっちゃんこんばんわ♪
確かに・・・・絵手紙やって、荷物が増えた・・・・。
紙やら筆やら資料やら本やら・・・・。
片付ければ、それなりに収まるのでしょうが・・・・出しっぱなし。

小さなお方付け、ご苦労様でした♪
Commented by 魔女メグ at 2008-09-07 18:58 x
ふむ、いつの間にか、、、ぴぴ!とリモコンを押して夫を動かそうとしたら、魔女が動かなくてはいけないよう、設定を変えられている可能性は大です。
機械物、パソコン、電気、敵わないもの。
勝てるなら口か?
それも自信がないなあ、しょうがない、ぼちぼち、片付けるわ^^。
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-09-08 00:17 x
そのリモコンでこっちの方に大雨降らしてくださいな。
早明浦ダムの貯水率未だに0%増えておりません。
このまま続くと心配です。
Commented by チューリップ at 2008-09-08 00:59 x
ごぶ沙汰でした~。
ミントちゃん風邪ひいたり、スケッチ企画したり
お掃除したくなくなっちゃたり・etc
色々あったのね~。
予想外・・といえば、10年来のお付き合いの学さんと久しぶりにあいましたよ。昨日メールくれて!!
元気なかたですね~。前向きだし、感心しました。

それとね、巻紙ありがとうね。
生徒さんたちもブログ見てくださってるので、
あ=きゅうママさんの絵手紙~と、よろこんでました。
猫好き生徒さんには、特にたまらなかったようです。
ありがとうね
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 07:57 x
魔女様 おはよ~♪
ははは・・・うちのリモコンも、壊れていそうだわ・・・。
やっぱり、自分で動いた方が早いかな?
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 07:59 x
夢心さん おはようございます。
本当にリモコンで、どうにかなるなら・・・・・。
雨雲、何処に行っちゃったんでしょうか?
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 08:03 x
チューリップさん おはようございます♪
がくさんもチューリップさんも、パワフル!!
楽しい会話が弾んだんでしょうね~♪
まぁ、チューリップさんの所の皆さんも、見てくださってるの??
ありがとうございます♪
益々頑張らねば♪
Commented by jirojirohirohiro at 2008-09-08 08:21
おはようございます♪
リモコンで動かしちゃうなんて、発想が凄い^^
昔は子供達に頼むと聞いてくれましたが、もうダメです^^;
「あ~もうやめた!どうでもいいや!」ってなっちゃう事、よくあります、、、^m^
Commented by guuchan at 2008-09-08 08:59 x
あぁー私もそんなリモコン欲しい!
まず自分に向かってピッ!
やらねばならないこと山積みなのに・・・
床のワックスがけ、その前に床拭きだ。。。
ずっと気になってたんだけど暑かったので、といいわけが出来てたけどそれも効かなくなってきた。。。
冷蔵庫の中も全部出して片付けたい。。。
こういってる間にすりゃあいいのよね~
 分かっちゃあいるけど・・・です。
Commented by 笹舟 at 2008-09-08 09:13 x
「まあ、いいか~」 それですべてかたずきます。
本はなだれ落ちそうに積んである 絵手紙道具は机を占領 その横には パッチワークの布が籠にいっぱい 主人「その部屋 消去したい」ですって でもここから 色いろと生み出されます。
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 18:14 x
jiroさん こんにちわ♪
我慢が出来なくなるまで、この状態でいようかな・・・なんてね。
じろ君はお手伝い・・・してくれないものね♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 18:16 x
guuchan♪分かっちゃいるけど・・・・そうなんですよね!!
私も、毎日言い分けしております。

床のワックス掛け?!する気も起きませんってば!
Commented by きゅうママ at 2008-09-08 18:17 x
笹舟さん♪ 部屋の消去ですか・・・。
うちでは、私ごと消去されそうです・・・。


<< ミントとパジャマ 遠足のしおり・・・・? >>