人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がびぃ~ん(ToT)

先月末、関東地方では大雨で、場所によっては床下・床上浸水の被害も出ました。

近所の道路も、数箇所が冠水して、通行止めになった場所もあったそうです。
そのため、道路は渋滞・・・・巻き込まれた友人に、『大変だったねぇ~』なんて、口では言っておりましたが・・・・。まるで、他人事・・でしたが!!
がびぃ~ん(ToT)_b0140270_17151134.jpg
我が家の車も、開いていた窓から雨が入り・・・・車中、水浸しに!!
ガビィ~ン!!カーナビが動かない!!

スイッチも入らない・・・・。ウンともスンとも云わない。
それどころか、ドアミラーすら動かない!!\(ToT)/
がびぃ~ん(ToT)_b0140270_17203615.jpg
一応、修理には出してみましたが・・・・お店のお兄ちゃんが言うのには
『メーカーに出しても修理不可って、言われる可能性が高いですねぇ~^^』

ガックリ・・・・。
まだ、5年くらいしか使ってないのに・・・。

ドアミラーも修理しなきゃ・・。
あぁぁ・・・・気が遠くなるぅ~・・・。

まぁ、家が浸水した人に比べれば、まだまだ軽い被害なんですが・・・。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
可愛そうに・・・と、思った方はポチッと、お願い(T T)
by kyu-mama-etegami | 2008-09-09 17:31 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by haruruny1 at 2008-09-09 22:29
災難でしたね・・・^^;
それにしても、浸水してなくてもドアミラー動かなくなっちゃうもんなんですね。知らなかった・・・
相当な雨が入ってきたんですかね。
直すの大変そうですが・・・気を落とさないでください^^;
ショックの後にはきっと良い事があるはず!
Commented by mu-2008 at 2008-09-09 22:47
ガーン。ショックだったね。
今日、分かったの?
車は、水に弱いんだって。車庫に入ってても窓からもれる?
ん?まさか車のドアが開いたまま???
カーナビって高いのかな?直せないんだ。。。
我が家の車は・・・15年くらいたつ夫の車1台。
年に2回ガソリンを入れる程度なので、カーナビがない。
時々、エンジンがかからなくなるけど愛着がある。。。

きゅうママさんの大切な車。
ドアミラーというのも早く治るといいね。
ポチ☆
Commented by 魔女メグ at 2008-09-09 23:55 x
あはは、きゅうママさん、ポちっとさせるの、めちゃ上達してるよ~^^。
車たいへんですね、皆さんの被害もそうかなあ。
Commented by guuchan at 2008-09-10 06:59 x
ほんとねぇ。
ポチッのところのコメントが毎回面白く楽しみにしてるのよ。

今年の関東地方の雨は大変でしたね。
ブログでこうしてお友達になると、各地に関心が持て、、、
そのぶん心配もね。

それにしてもイエローハットいい宣伝(笑)
Commented by ぜん at 2008-09-10 07:15 x
ドアミラーもカーナビも故障だなんて、
あおの車大変な事になってたんですね!
僕もお世話になった車なんで気になります。
5年前のに比べると、最新のはいろんな機能がたくさん増えてそうですね♪♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 07:57 x
haruruny1さん おはようございます♪
まぁ、年季が入った車なんですが・・・。
浸水ではないけど、車中水溜り状態でした・・・。
何かいいこと、おこって欲しい♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 08:01 x
おはよ~ムッチャン♪
都会は車がいらないけど・・・ここでは無いと、生活できません!!
故障したのは、主人が週に1~2回しか乗らない車なので、2週間気が付きませんでした・・トホホ(TT)
15年・・・うちもこの車は12年乗ってます。
私の車はちっちゃい軽♪自転車のように乗ってます♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 08:03 x
魔女様おはよ~♪
イエローハットのお兄ちゃんが
『ここ数日、水没が原因の故障が多い』
それくらいの大量の雨でした・・・。
ポチッとがんばるわ♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 08:07 x
guuchanおはよ~♪
ははは♪ポチの師匠は、怪人さんだわ♪
ブログの輪は広いものね・・・。
地震やら大雨やらで、知っている地方がニュースに出ると、気になるものね・・。
イエローハットから、感謝状???来るかしら??
その分、修理代安くして~!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 08:10 x
ぜんさん・・・そうです。あの車です!!
以前よりも、安くて、賢くはなっているんですが・・・。
使う私が、機械音痴なので・・・・。
困ったもんですTT
Commented by 夢うさこ at 2008-09-10 09:42 x
おはよう~~ がびぃ~~ん やね~

物いりでたいへんですね 私もよくやります
車の窓 家の窓  「雨やな~~・・・・」と
おもいつつ 「あぁ~~窓・・・」もう遅いということ・・・
気をつけなきゃ  人ごとでは ないです
Commented by aki-milk at 2008-09-10 10:56
おはよ~ございます!

毎日!夕方の雷と大雨に悩まされてましたよ。
きゅうママさん大変でしたね!
朝から2時間も!おしゃべりしてしまい・・・お口が!疲れました。
さて・・・これから仕事へ行ってきます。
Commented by 夢うさこ at 2008-09-10 12:33 x
ありがと~~ はがき届いたよ~~
私も好きよ~~
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 14:58 x
aki-milkさん こんにちわ♪
朝から2時間のおしゃべり・・・楽しいけど、お疲れ様!!
ははは、お口が疲れるほど、楽しかったんですね♪
今年の天気は、本当におかしいです!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 15:04 x
夢うさこさん こんにちわ~♪
そちらも雨・・・大変だったでしょう???
お互いに、車の窓、気をつけましょう!!
はぁ・・・大変です!!
Commented by m+y at 2008-09-10 15:31 x
被害にあわれていたんですね・・・
うちも関東ですが この辺は平気でした
カーナビが修理不可って かなりショックかも(泣)
でもまだ分かりませんよぉ!! 無事直って返ってくるかも☆
期待して待ってみましょう♪

でもホント 被害が大きくなくて良かったですね!!

↓栗好きな私には たまらない一品です(*^▽^*)
Commented by きゅうママ at 2008-09-10 16:57 x
m+yさん・・・ショックな被害ですTT
直ることに、期待を・・・・・してもいいんでしょうか?
同じ関東でも、違うんですね。。。。

あわ栗、美味しいですよ♪


<< クラブハウスサンド 美味しいお菓子♪ >>