肩こり?寝違え?

昨日から、何だか首がおかしい・・・。
首から肩、背中にかけて、“寝違いの広い版”って感じ。
b0140270_1040399.jpg
寝返りを打つだけでも、痛さで目が覚めて・・・・・。
なんででしょう??

昨日真面目に、仕事したからか??
運動不足??
歳のせい??
働きすぎ??(な、訳がない!!)
借金???はははぁ?

下と右を向くと、痛みが走る(ToT)
鎮痛剤を試しに飲んでみたけど、全く効かない(当たり前だと、主人に言われた)


b0140270_1051625.jpg
『へい、旦那。いっちょう、お揉みいたしやしょうか?』なんて、してくれませんかね?

ミントの体重が、程よい“刺激”になりそうですが・・。爪が痛いかも。

ちょっとストレッチして、ほぐしてみます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ポチッと、指圧してくれませんか??あは^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-12 11:11 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by haruruny1 at 2008-09-12 11:27
私もよくあります^^;あまりに痛くて、「なにかの病気かっ!?」ってあせったりします^^;
私はよく、痛い方向にわざと向いたりして痛みを楽しんでますが・・(アブナイ?)
ミントちゃん、思惑通りに肩に乗ってくれるといいですね^^
Commented by らんらん at 2008-09-12 11:49 x
らんらんも肩がかなりコリます。
マッサージ行くとだいたい「鉄板入ってるようです」なんて言われるほど。

うちのだーりん@こらない人
(多分こってるだろうけど、そう感じない?)
なんで、揉んでって頼んでもツボを理解してないのです。。。。
Commented by jirojirohirohiro at 2008-09-12 12:24
肩こり、大丈夫ですか?
大事に至らないといいですね。
私は数年前に、酷い肩こり(激痛)が治らないと思って整形外科に行ったら、頚椎ヘルニアでした。
幸い1ヶ月程で治りました。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by etegaminikki at 2008-09-12 12:59 x
コメントにも書いてあった、訪ねてきたら今日の記事、首が痛い!
そうとう痛いんだろうなあ~
素人療法いってもかえって悪くしてもなあ~
お大事に
Commented by 柴まみママ at 2008-09-12 13:04 x
痛いのはつらいですね。やはり肩こりのひどいのかもしれませんね。昨日、ミント君がひざで寝ているとき、無理な姿勢してませんでしたか?左右の視力が違うと片側がこることもありますよ。
ミント君の肉球を活かして肩たたきしてくれるといいのにね・・・お大事にしてください。
Commented by mu-2008 at 2008-09-12 13:30
ん~。フード付の服を着て・・・ミントに肩に乗ってもらう?
ん・・・ますます肩こりするかな~

肩こりが酷くて、一時上を向くと激痛。
せぼね科で診察を受けたことがあります。
普通の人より、骨と骨の間隔が狭い箇所がある。とかいろいろ・・・
物を書く作業をしすぎると駄目みたい。。。

昨日、頑張りすぎたのでは??
今の私は、無理をしないペースで。。。
少し休んで「温泉&グルメ」いかがでしょうか☆
Commented by あききるく at 2008-09-12 14:44 x
私も!肩から背中にサロンパスで埋め尽くしてあります。
夏は薄着なので・・・透けて丸見え(@_@;)
昨日は、頭もガンガン★

Commented by m+y at 2008-09-12 16:58 x
えっ!?
寝返りを打つだけでも 痛さで目が覚めるって・・・
私もかなりの肩凝りですが そこまではないかもしれません
マッサージ行ってみてはどうでしょう!!
それでもダメなら 一度病院に行ってみた方がいいかもしれませんね・・・

でも ミントくんのマッサージが一番効きそう☆

↓冬はこの姿 我が家でもよくやります!!
今はまだ暑いのか 全然膝の上には来てくれませんが(泣)
足がしびれても 我慢しちゃうんですよね~♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-12 18:59 x
コメント下さった皆様へ・・・。
先ほど、接骨院に行ってまいりました・・・・。
判り易く言うと『ギックリ首』・・・・ははは^^
頚椎の6番目が炎症を起して腫れているそうです。
それをケアしないで使っていたせいで、背中まで痛みが広がった・・・。
ただいま、首を包帯にて固定中!!(むちうち固定じゃなくて良かったTT)
しばらく大人しくしてなさいって・・・・。
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

haruruny1さん
痛いの確認して、楽しむのって・・ちょっと危ない??
でも、判るかも・・・へへへ♪

らんらん♪・・鉄板も辛いよね・・・肩こり感じない人っているのよね。
不公平だわよね!!

Commented by きゅうママ at 2008-09-12 18:59 x
jiroさん・・・ヘルニア~!!それは辛い!!
癖にならないようにして下さいね。
あ・・・自分もですね。気をつけます・・・。

nikkiさん・・・・。いま、この姿をあなたに見せて、描いて欲しいわ♪
だって、そうめったに出来る姿じゃないもの♪
へへへ・・・。何でも記念♪
でも、痛いわ~!!

柴まみママ♪ミントのせいかもね・・・・。
温湿布なら、ミントにしてもらうけど・・・冷やさなきゃいけないのよ。
寝顔で癒してもらうわ♪

ムッチャン♪ 背骨科って、初めて聞いたわ!!
骨と骨の間が狭いのも、痛くなりそうですね。。。。
お互い、気をつけて、絵手紙描いて行こうね!!

あきみるくさん♪ 夏のサロンシップも、大変ですね・・・・。
今朝は頭も痛かったです・・・・。ゆっくり休んでね。

m+yさん♪ ミントのマッサージは絶対効きます・・・でも、やってくれそうにないです(TT)
ある君もシャツに入って来る♪やっぱり、暖かい場所だって、わかるのね♪
この間、“初もぐり”でした♪

みなさん ありがとう♪
Commented by 魔女メグ at 2008-09-13 08:05 x
うわあ、本格的にたいへんだあ、大事に(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。
それにしてもミント君、ネコ離れした表情だわ、こんな顔、人間がするよね。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 08:32 x
魔女様おはよ~!!
笑っちゃうほど、痛いです^^ありがとう♪
今度、ミントを魔女の弟子にしてもらえませんか?
黒猫じゃないけど・・・少し魔法を仕込んでください!!
お役に立ちますよ・・・たぶん。
Commented by たま at 2008-09-13 11:35 x
大丈夫ですか?
思わずこちらまで、コメントを残しました。
クール君とミント君も心配しているんじゃないですか?
お大事になさって下さい。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 20:26 x
たまさん こんばんわ♪
痛いです・・・でも、クールとミントの笑顔(?)でがんばれる???
しばらくは、大人しくしています・・・トホホ・・。


<< ギックリ首!! 膝乗り猫? >>