ギックリ首!!

あまりの痛さに、昨日接骨院へ・・・・。
頚椎の6番目が、腫れているとの事。
それを放置していて、痛みが背中まで広がったらしい。
症状的には、わかりやすく言うと、“ギックリ首”。
もう少し、悪ければ“むちうち用補助具”だったそうです。
b0140270_8152068.jpg
『急激に首に負荷をかけませんでしたか?』
『特に記憶にありません』
『グキッとか、キュッとか、ボキッとか・・・』
『ん・・・・覚えがありません』
あはは・・首だけじゃなくて、頭も回ってないのかも(TT)

etegaminikkiさん・・・・。
ご想像通り、包帯姿、UPしてしまいました。

首には包帯、肩から背中にかけて湿布とテーピング・・・・。
こんな絵手紙描いて、喜んでいる私って・・・変??^^

今は下を向くと痛いので、結構不便な生活です。
ミントを抱っこする事も、出来ません(ToT)
今日も“電気”を当てに接骨院に行ってきます。
(あぁ・・・年寄り臭い、会話だわ)
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
鎮痛剤代わりに、ポチッとしてね^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-13 08:27 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2008-09-13 09:01
きゅうママさん
おはよう。。。。。
そんなにヒドイとは・・・痛々しいです。
でも、鞭打ち様補助具がいらない分、直りが早いと思います。
しばらく、無理しない事が大切です。
Commented by チューリップ at 2008-09-13 11:25 x
ひぇ~!!かわいそうに!
痛々しいね。私は、ぎっくり腰は3度しました・
どんなにかいたいことと、想像できます。
安静にしてね。ミントだっこしちゃだめよ~。

マリン元気になりました。ありがとうね
Commented by etegaminikki at 2008-09-13 11:39 x
いつやったかわからない?
あるある。あざをみつけて、あれこれいつどうなってんの?ってでもねえ~ギックリ首だよ。
ぼちぼち参ろうぞ
Commented by 笹舟 at 2008-09-13 13:26 x
安孫子市に住む姪っ子が昨年 ぎっくり首ってのになりました。朝起きたらなっていたそうで先生は「寝像のせいかナ」・・・本人は
「私 脳みそが 重いのよ・・・細い首が耐えかねて」・・なんて言ってましたが、辛かったみたいです。御気をつけて下さい お大事に
Commented by KIKI at 2008-09-13 13:29 x
いいな、これ~。絵手紙って、辛いことも作品にすることができるんですね。きゅうママさんの明るい性格が伝わってきて…すみません…随分笑ってしまいました。お大事になさってくださいませ。(^^)
Commented by guuchan at 2008-09-13 13:49 x
はい、はい。鎮痛剤代わりにポチポチッしましたよ。
ぎっくり首? 初耳ですが、大変よく分かる言葉です(笑)
でも転んでもただでは起きない?きゅうママさんに拍手パチパチ!
お大事に!
Commented by めぐちーぬ at 2008-09-13 14:45 x
はじめまして!
ブログ村からやって参りました、めぐちーぬと申します。

素晴らしい作品の数々に感動して
思わずコメントしてしまいました!
猫も大好きなんです!

ギックリ首なんてあるんですね!
私も最近肩凝りで、首や腕が自由に動かせませんでした。

どうぞ、お大事になさってください。

もしよろしければ、これからも立ち寄らせて下さいね。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:25 x
ムッチャンこんにちわ~♪
こんなに包帯巻かれるとは、本人もびっくりよ!!
『しばらくは大人しくしてて下さい』って言われたけど・・・
いつもデスクの前で、ジッとしている生活なんですよね。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:27 x
チューリップさん♪
マリンちゃん、元気になってよかったです♪
ギックリ腰も辛いですよね。。。。
私も二度やってます。
今回は首・・・・あははは、もう笑うしかありません。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:31 x
nikkiさん・・・・本当に首を痛めた記憶がないの・・・・。
しばらく、ノンビリ・・・って、いつも何にもしない主婦が、益々何にもしなくなるぅ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:32 x
笹舟さん♪
よかった・・・私だけじゃないのですね♪
脳みそ・・・は、重くないけど、長い髪が重いかな??
あ・・・寝相のせいかも。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:35 x
KIKIさん・・・思いっきり笑ってください♪
明るさだけが、とりえです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:37 x
guuchan♪
本当は、ちゃんとした病名があるんでしょうが・・・。
先生がわかりやすく説明するために『ぎっくり首』って云ったの♪
へへへへ・・・。
モデルになるわよ~、ただし、シワは描かないでね~^^
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 15:42 x
めぐちーぬさん、初めまして♪
初めてで、こんな姿(?)ですいません・・・。
肩こり・・気を付けてね。
ひどい様なら、病院へ行ってね・・・て、私が言っても・・・ね。
間抜けな生活を送っていますが、また是非寄ってください♪
よろしくね♪
Commented by 夢うさこ at 2008-09-13 16:33 x
大丈夫?わたしも 以前なった
自称 「ぎっくりくび」とみんなに
言ってたんだけど ・・・ あるよね~~
私も なんかの弾みで きゃっつてなって

いたた いたた・・・  背中から 頭の方から
私は 安静にして 少し良くなってから 接骨院に・・・
でも 時間かかるかも~ 辛いね~ 運転もきをつけて
Commented by ban at 2008-09-13 16:52 x
若い人に言いづらいが原因が分からないと言う事は俗に言う老化だと思います。
第六頚椎ならば指先にしびれの症状があると思いますがどうですか?
多分、首も運動が必要なんですよ。
それとも借金かな、それはないよね。
「健康の基本は歩き」ですので歩きなはれ!
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 17:48 x
夢うさこさんも、やったんですか!!
頭まで痛くなって・・・・今は、大人しくしています。
本当は、パソコンも車の運転もやめた方がいいと、言われてはいるのですが・・・・ははは^^
Commented by きゅうママ at 2008-09-13 17:49 x
banさん・・・うーーーーーー。そうですね、老化現象ですね。。。
手のしびれは、今の所ありません。
ただ、背中まで痛いので、これが辛いです。
はい、よくなったら歩きます♪
Commented by 魔女メグ at 2008-09-14 08:29 x
重症ね~!
こりゃたいへんだあ、どうやったら首をぎっくりするやら、夜なにかした?
光を浴びにサロンへ通います、、、ではいかが?、、、マダムQ様
Commented by きゅうママ at 2008-09-14 09:42 x
魔女様おはよ~♪
ははは・・・自分で何をしたのか憶えてないの・・・。
しばらくは大人しく・・・・・しております。
Commented by アビ宙 at 2008-09-14 10:24 x
私も長年の経験者ですーーー
30年前 初めてなったときは 整形外科で頚椎捻挫と診断されました!
一度横になってしまうと 寝返りも一人で起き上がるのも とても痛いのよね~~
それでも 絵手紙を書いたり ブログに向かったり 敬服します
あまり 無理せず 休養してね♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-14 10:53 x
アビ宙さん こんにちわ~。
休み休み、パソコンに向かってます。。。。
やっぱり、寝返りが痛いですね・・・・。
ありがとうございます♪


<< ノンビリも疲れます。。。。 肩こり?寝違え? >>