人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんけんぽん?

普段、バタバタとしている事が多いので、こうやってノンビリ過ごす事はあまりありません。
まぁ、ノンビリといっても、痛みがあるので・・・・。

明日から、色々予定もあるので、ノンビリも今日までです。
じゃんけんぽん?_b0140270_1095359.jpg
普通にしている分には、痛みはあまり感じなくなりました。
ただし、背中はテーピングと湿布で埋まってます。

体の左右のバランスが崩れていると、首や腰に負担が来るそうです。
それを少しでも改善するために、足の指を鍛えた方が良いとの事です。
足指じゃんけんできますか??
私は出来ません・・・・これから頑張ります^^
じゃんけんぽん?_b0140270_10155395.jpg
随分と涼しくなりました。
猫達の寝姿も、夏とは変わってきましたね。

夏はお腹を出して、ひっくり返っていたのに、最近は丸まってきました。
こんな所でも、季節の移り変わりを感じます♪

さて・・・明日からのために、ボチボチ体を慣らします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
足指じゃんけんで、私と勝負したい方、ポチッとしたらエントリー出来る・・・かも?
by kyu-mama-etegami | 2008-09-15 10:24 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by jirojirohirohiro at 2008-09-15 11:11
こんにちは~♪
回復されてるようで、良かったです^^
足指じゃんけん、全く出来ません、、、^^;
転びやすいのはそのせいかしら?

猫って、季節の移り変わりを感じさせてくれますね。
うちは夜の運動会が始まりました^^
Commented by めぐちーぬ at 2008-09-15 11:52 x
うわ~。足指じゃんけん、私もできません~。
それに、私も左右のバランスを整えないと…。(≧ω≦)

きゅうママさん、だいぶ回復されてるようですね。
明日からお忙しいのですか。
どうぞご無理なさらずお気をつけくださね…♪
Commented by yumehorisi at 2008-09-15 12:25
3連休大変ですね。
みんなどっかに出かけて居なくなるかと思いましたが、
そうでもないみたいで。
私のように仕事の人も。うう~「ぎっくり首」って痛そう。
お大事に!!。
Commented by etegaminikki at 2008-09-15 13:15 x
痛みが大分取れたようでなによりです。
足のグーチョキパー何でとてもとても。出来ません。
季節の変わり目をへえ~ミントクンで感じるんですか?
Commented by mu-2008 at 2008-09-15 14:48
うふ。
足じゃんけん・・・子供の時にやったなぁ~
でも親に怒られてから、やってないなぁ~

ミントも寒くなってきたのね。ニャン。。
Commented by きゅうママ at 2008-09-15 16:36 x
jiroさん こんにちわ♪
足の指に力が入りにくいと、重心が後ろに傾いて、腰に悪いそうです。
私も今から、グーチョキパー!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-15 16:38 x
めぐちーぬさん こんにちわ♪
重い山崎さん・・・腰に気を付けてね・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-15 16:40 x
がくさん こんにちわ~♪
お仕事お疲れ様です♪
大人しくしていた3日間でした。
随分楽になりました。
がくさんも、お気をつけ下さい・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-15 16:42 x
nikkiさん こんにちわ~♪
随分楽になりました。
足の指は、動かした方が良いんですって♪
寒くなると寄ってきます。。。。暑くなると、離れていきます。。。
判り易いですよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-15 16:43 x
ムッチャン・・怒られたんだ・・・。
まぁ、お行儀悪いかもね。
でも、良いんだってよ~!!
今から、グーチョキパー♪
Commented by guuchan at 2008-09-15 21:18 x
ポチッ! 私 勝ちますよぉ!
ヨーガの準備運動でするのですもの~
教室でやり始めた頃、そんなのできませ~ん!
とか、あl、スジがつった!とか大変でしたが、今では皆スイスイ~
 
 お行儀悪いですが、立って素足でタオルを挟み持ち上げるのもいいのよ。
もう大人になったから叱られない? 
Commented by 夢うさこ at 2008-09-15 21:42 x
具合どうですか~~無理しないでね
足じゃんけんも楽しいけど 私はすぐ
いた~~って つっちゃうのよね~~
とほほだよね あと背中もよくつる 
そんなことない?
Commented by at 2008-09-15 22:19 x
ありがとうございます!
よかったぁ❤
こらからも!よろしくお願いします。
Commented by あきみるく at 2008-09-15 22:22 x
あ~~~(@_@;)
ごめんなさい!
「あ」だけで・・・送信しちぁいましたぁ( ^)o(^ )
Commented by きゅうママ at 2008-09-16 08:27 x
guuchanおはよ~♪
では、じゃんけん・・・・ポン!!
足つりそ~!!
ヨガの準備運動でやるのですか???
タオル。。。。。あは、掴めない!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-16 08:30 x
夢うさこさん おはよう~♪
随分楽になりました^^
足はつるし、背中もつります・・・。
主人に言わせれば、運動不足・・・だって。
Commented by きゅうママ at 2008-09-16 08:31 x
あきみるくさん おはよう♪
あはは・・・私もよくやります!!
“きゅ”だけで、送っちゃうの。
気にしない気にしない^^


<< 久しぶりの外出? ノンビリも疲れます。。。。 >>