ハロウィンの人形

昨日、ハロウィンの飾り物を、買って来ました。b0140270_952815.jpg
棒の先に、飾りが付いてます。
人形の“胴体部分”が、ビヨンビヨン動きます。

ハロウィンって、元はどんな意味なのか・・・?
かぼちゃと、お菓子のイメージがありますが、詳しい話は知らないなぁ・・・・。

バレンタインデーも、クリスマスも、単なるイベントになっちゃっています。
本当は、大切な意味があると思いますが、企業に乗せられていますね・・・。

b0140270_9145760.jpg


で・・・・この人形に反応したのが、クールとミント。
別に、君達のおもちゃとして買ってきた訳ではないんですけど~(TT)

二人とも、興奮しまくり!!

b0140270_919336.jpg





↑ジャンプしているクール。
←私の体を登っているミント(爪が痛い!!)

しばらくは、二人でくわえて走り回っていました。

ひとしきり遊んだ後、見てみると・・・・・。
人形の髪はよだれでベトベト、帽子は取れかかり、リボンは千切れてる・・・・・。

二人に見つかる前に、描いておいて良かったです(ToT)
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
新しいハロウィンの人形の変わりに、ポチッと下さい♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-19 09:29 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by めぐちーぬ at 2008-09-19 10:06 x
あはは。
すっかり猫じゃらしになっちゃいましたね(≧▽≦)

ハロウィンは元々はケルト民族の収穫祭だったそうですよ~。
だからカボチャ(笑)

それがなぜだか、一部の地域でキリスト教と合体したらしいです。

あと、10月31日に死者の霊がたずねてくるとか…。
その中に悪い霊が混ざっていて
身を守るために仮装したそうですよ~。

日本で言うお盆みたいな感じでしょうか(笑)

ちなみに、我が家はキリスト教(プロテスタント)のお家ですが
特にハロウィンはやってません。

でも、ディスプレイは可愛いので飾ってみたり♪
私、クリスマスの飾りより、ハロウィンの飾りの方が好きなんです(≧▽≦)あは♪
Commented by 魔女メグ at 2008-09-19 10:36 x
神戸ではエレベーターから三角帽子のい魔女が降りてきたり、ケーキ屋さんの前ではパティシェが必死で大きなかぼちゃをくりぬいていたりしますよ。
魔女はこの日は魔女でいても大丈夫^^!
Commented by 柴まみママ at 2008-09-19 10:57 x
絶妙のシャッターチャンスでしたね。二人が(2匹?)夢中で遊んでいる姿が目に浮かびます。特に、ジャンプしているクール君の後ろ足がいいわ~。
Commented by haruruny1 at 2008-09-19 11:04
こんにちは!^^
ハロウィンって、意味は忘れちゃったけど、もともとランタンはカボチャじゃなくてカブだった・・って聞いたことあります^^イギリスで・・
アメリカに渡ってからカボチャになったみたいですよ!
この部分だけしか覚えてないですけど・・・^^;;

ハロウィンの飾りって、かわいくて思わず色々購入しちゃいますよねっ!
猫ちゃんたちに見せる前にスケッチしておいて良かったですね・・^^;
遊んだ後のムザンな姿になったのもをスケッチしても、ステキに描けてたと思いますよっ^^
Commented by guuchan at 2008-09-19 11:14 x
はぁ~い、ポチッ!
 クール君 ミント君可愛い!
 1~2歳の幼児のようね。

 少し前 電車に乗ると、三角帽子に黒尽くめ、ロングスカートの
おじいさん(おじいさんなの)によく出会ってたの。
全く魔女の姿よ。
それに似合ってて雰囲気あって・・・
ある時、元町の高架下のブティックの前を通りかかると、
その魔女?がいたの。
オーナーらしい。。。   面白いでしょう。
 そういえばこの頃見ないわ。 お元気かしら?
Commented by mu-2008 at 2008-09-19 13:47
ほほ~オモチャになってるね♪
動く物は楽しいんだわ~
ニャン♪ポチ☆
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:07 x
めぐちーぬさん♪
教えてくださってありがとうございました★
ふう~ん。そうなんですか。。。。
だから、魔女の格好とか仮装するんですか・・・。

可愛い飾り物が沢山出ていました♪
今度は、かじられない物を、見つけてきます!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:09 x
魔女様♪
今は同業者(?)の皆様も、堂々と魔女の姿のままで、町を闊歩しているんですね!!
逆に、本物の魔女が誰だか判らないかも??
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:12 x
柴まみママさん♪
よく見ると、ねずみの足みたいでしょ??
スゴイ興奮状態でした。。
ミントの爪が、私の体にガッツリ刺さって、痛かったのよ・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:15 x
haruruny1さん♪
え???カブだったの???
それは、絵的に地味ですね・・・・。
やっぱりオレンジ色のほうが、カラフルかも・・・。
へぇ~・・初めて知りました♪
先ほど取れた帽子はボンドでくっつけ、リボンは揃えて切りました。
髪は・・・・ははは、ボロボロです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:18 x
guuchan♪
魔女のおじさん・・・ん?魔男??
そういう格好が出来るのは、都会だからですね!!
だって、オシャレな街だから、本当の魔女が歩いていても可笑しくない!!
クールとミント・・・二人で暴れると、何かが壊れます!!
Commented by きゅうママ at 2008-09-19 18:20 x
ムッチャン・・・別におもちゃにするつもりは、無かったんですが・・・。
取られちゃいました!!
ビヨンビヨンが、気に入ったのかも・・・。
Commented by 夢うさこ at 2008-09-19 21:51 x
この時期は どこへいっても 気になるね
ハロウィンが・・・色も目に入ってくるし
私もこの間 なんか欲しいと思ったけど
きまれず 帰ってきました 私も
意味もわからず
Commented by aki-milk at 2008-09-19 22:25
ハロウィンですねぇ~~!
昨年は、職場でたのまれてディスプレ用にフェルトのかぼちゃを6個
作りました!ことしは・・・?何作ろうかぁ?
Commented by チューリップ at 2008-09-20 00:55 x
遊んでる~!!
めんこいね~!!
うちのマリンは、最近遊んでくれません
なんか彼女の気を引くおもちゃを見つけなくちゃ
ミントもクールも目がいきいきしてる~
Commented by きゅうママ at 2008-09-20 08:23 x
夢うさこさん おはよ~♪
色が可愛いので、ついつい欲しくなりますね^^
毎年どんどん増えていく・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-20 08:24 x
aki-milkさん おはようございます♪
へぇ~。フエルトで、カボチャですか。
アップリケみたいのですか??マスコットみたいの??
不器用な私にとっては、どちらも出来ません・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-20 08:27 x
チューリップさん おはよ~♪
めんこいでしょ^^
でも、最近は、自分勝手度が益々ひどい・・・・。
私が遊んで欲しい時には、かまってくれません(TT)
マリンちゃんはボール遊びとかします??
可愛いフリフリのお洋服とか、とっても似合いそうですね♪


<< 携帯ストラップ 雑誌にチラッと・・・ >>