絵手紙が描ける幸せ

今日は午前中はお教室でした。
b0140270_14543076.jpg
来る予定だったのに、お見えになれない方が数人・・・。

ご主人が入院の為。
お母様が具合が悪い。
身内に不幸があったので。
お義母様の介護の為。

絵手紙を描いている人の多くは、女性です。
自分健康の事はもとより、家族の健康でも左右される事も多いですね。

こうやって、絵手紙を楽しめる事は、とてもありがたい事だと、あらためて家族に感謝ですね。
b0140270_1551727.jpg
先日のハロウィンの人形は、すっかりクールとミントの、おもちゃになってしまいました・・・・。

今度は、二人に狙われない物を・・・・。
あった、あった!!黒猫魔女の置物♪

試しにミントの目の前に置いてみましたが・・・・一応、匂いを嗅いだけど興味を示さず。
これなら、安心して置いておけます♪
b0140270_1514127.jpg




guuchanリクエストの、クールと、バラバラになる前のハロウィンの人形です。
帽子は取れていませんが、髪の毛が・・・・既に、ベチョベチョしてます。
(このあと、すぐに略奪されました。)

我が子ながら可愛い・・・って、もう親バカ丸出しです^^
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
親バカでもいいじゃないか!って、ポチッとして下さい!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-22 15:24 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2008-09-22 16:38
お疲れさまでしたぁ。
そ~そぉ・・・絵手紙されるかたは、やはり!介護世代が・・・多いですよねぇ。《する側の》
私たち!子育て世代とは・・・忙しさの内容が違いますよねぇ~~

いつになっも・・・女性は忙しい!
Commented by mu-2008 at 2008-09-22 18:10
そうですね~。
のんびり楽しめるのも・・・夫と2人暮らし☆
親はまだまだ現役☆。。
夫の両親がお年なのが心配だけど、今のところ大丈夫。。
ありがたいことです。
Commented by m+y at 2008-09-22 19:14 x
まぁ~ そんなにお休みされた方が・・・
おうちの事情で皆さん 色々大変だったのですね
ホント・・・ 楽しめる事があって それを楽しむ時間があるって
幸せなことですよね♪

黒猫魔女の置物 これも可愛いですね!!
さて・・・ 本当にハロウィンが終わるまで この子は無事でいられますでしょうか(^o^;)

肩の具合がだいぶ良くなったという事で 良かったですね~
今度は痒みかぁー
なかなか我慢出来ないんですよね・・・
気付かないうちに掻いてしまったりしちゃうし(泣)
Commented by めぐちーぬ at 2008-09-22 20:52 x
おお!秋らしい絵手紙ですね~。
黒猫魔女の置物も可愛いです♪

女性の習い事は
お休みしなければならない時が多くて大変ですね。

母が自宅でカラオケ教室をしているのですが
お生徒さんのお休みの理由が
きゅうママさんのお生徒さんとほとんど同じです(笑)
Commented by 里のまま at 2008-09-23 08:28 x
おはようございます。

女性はいつも忙しい~~仕事を持っている女性も、きゅうママさんの生徒さんと同じような理由で、お休みしていますね。

絵手紙を描いていられることは幸せなんですね*^^*
受け取る人もうれしい気持ちになれる*^^*

私はミントちゃんの目が真剣で、可愛い~~すごく可愛い。
Commented by 魔女メグ at 2008-09-23 08:42 x
おはよ。
ネコに蜘蛛に魔女!
ちょっと怖い、まじで、怖いです^^。
ミント君どこはいってるの?
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 08:54 x
aki-milkさん おはよ~♪
うちの生徒さんは、幅が広いの~。
去年は“産休”から復活した人も、いるのよ^^
まぁ、子育ても介護も、どうしても主婦が中心になっちゃうから・・・。
楽しめる時間は。とっても大事です♪
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 08:55 x
おはよう ムッチャン♪
お互い、家族に感謝ですね。
元気でいてくれて、ありがとう・・・です。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 08:58 x
m+yさん おはようございます。
楽しめる事って、幸せな事ですね。。。。
今の所、黒猫人形は無事です・・・・死守します!!
でも・・・・・・・不安だわ(TT)。
落とされて、壊れるかも・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 09:02 x
めぐちーぬさん おはよ~♪
まぁ、お母様がカラオケ教室を!!
じゃぁ、めぐちーぬさんも、歌がお上手なのね♪
私、オンチなので、うらやましい。
家庭の主婦は、結構大変ですよね・・・・。
家族のために、てんてこ舞です。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 09:05 x
里のままさん おはようございます♪
すいません・・・この写真、クールです。
皆さん見分けが付かないようで・・・・・ははは^^

自分だけの趣味の時間って、贅沢で大切なものですね。
感謝しながら、過ごしたいですね。。。。
描いて幸せ、出して幸せ、もらって幸せ・・・絵手紙って素敵です。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 09:09 x
魔女様 おはよ~♪
怖い????本物は可愛いんですが・・・・。
あれ??魔女様は黒猫をお供にしていないの??
あ、そうか・・・実は留学生の姿をしているけど、本当は黒猫だったりして。
ノヘア君が、魔女修行中なのね~^^

実は、ミントでなく、クールです。
猫用のアスレチックの筒状の中に入ってます。
見分けつかないよね~。
Commented by etegaminikki at 2008-09-23 09:39 x
やっぱり、この時期毬栗を描いてみたいですね。
きゅうママさんの文字は面白い。
文字の配列見習いたい。
Commented by きゅうママ at 2008-09-23 17:09 x
nikkiさん こんにちわ♪
今しか描けない、このイガイガ★
気が付くと毎年描いてます。
私の字・・・学生の丸文字のまんまなの。
だからお習字は、落第生でした・・・。
実生活では、コンプレックスだった悪字が、絵手紙だと褒められる事があるのが不思議です。
Commented by guuchan at 2008-09-24 07:25 x
孫ふたりが泊まってたので、7歳のマゴとPCの取り合い!
落ち着いてコメントが入れられませんでした。

 本当にきゅうママさんの字は絵ですよね。
毎回、字も楽しみ♪

 私の勝手な見方によると、
クール君は名前のとおりクールで人間を少し冷めた目で見ている。
これに反して、ミント君は人間(きゅうママさん)大好きでなっっこい・・・
でも このところのストーカーぶりに、少しヘキヘキ(アハハ)して、
(僕もクールでいりゃあ良かった!)と反省することしきり~
 きゃぁ~追いかけてこないで!
Commented by きゅうママ at 2008-09-24 08:45 x
guuchanおはよ~♪
お疲れ様でした!!
7歳でPCを使ってるのね・・・・今の子供たちってスゴイ!
クールとミントの分析は、当たっているわ♪
時々クールの冷たい視線を感じます(TT)
ミントも最近、逃げ腰だわ!!


<< 私はストーカー! しおりが出来ました♪ >>