表装用の布選び

今日から、本業の事務員さんです。

朝から、ちゃんと働いてまいりました!!
なんて、胸を張って言う事でもないですね。
ちゃんと、お仕事しながら、子育てしながら、色んな事にチャレンジしている人は、沢山いるんですものね・・・・。みんな偉いです。

でも、少々お疲れモードの週末です。
b0140270_18111168.jpg仕事の帰りに、表装用の布を物色してきました。
店内をウロウロ・・・行ったり来たり・・・。悩む事一時間。
本当は、先生には『仏表装』なんて、言われていたんですが・・・・。
やっぱり私らしく、しぶく華やかに・・・したいと思って選んでしまいました。
結構、わがままにやらせて頂いてます。
この布選びが、凶と出るか吉とでるか・・・乞うご期待です!!

10月に入ったら、今日選んだ布を、それぞれのパーツごとに和紙で裏打ちしていきます。
(表装を知らん人には、何のことやら・・・って、感じでしょうか??)
後日、少しづつUPしていきますね^^

今日の絵手紙は、先日見つけた“猫の小銭入れ”です。
誰だ!!ネズミだろうなんて、言っているのわ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ネズミに見える人は、ポチッって押して下さいな♪
だんだん猫に変化していきます♪・・・・・・(嘘ですよ~^^)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-09-27 18:27 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 魔女 at 2008-09-27 18:39 x
うふふ、小銭入れもニャン子なのね、お財布は?
ちょっと見たい気がしちゃうわ^^。
Commented by mu-2008 at 2008-09-27 19:43
まさか自宅で裏打ちするの?
板あるの??

教室でしかしたことないです。。
表装の布も先生が選定。自由で楽しめそうですね♪
楽しみです。。

今日見た「一茶の俳句」の軸シンプルで良かったなぁ~
Commented by etegaminikki at 2008-09-27 20:18 x
きゅうママさんへのプレセントは猫ちゃんグッツでOKってことね。
選びやすくて・分かりやすくて・いいわ。
前の彼岸花も布でしたよね。今回は墨のみだから。。。
色合いが難しいと思うけど。。。楽しみね。
Commented by みずき at 2008-09-28 07:35 x
おはとうございます~
表装の様子、楽しみにしています~(^-^)
猫の小銭入れ可愛い♪
にゃんこグッズは可愛いですよね~
Commented by きゅうママ at 2008-09-28 09:02 x
魔女様おはよ~♪
以前は恥ずかしいほどの、猫柄を使った事もありますが・・・。
今は、可愛いピンクです^^
Commented by きゅうママ at 2008-09-28 09:05 x
おはよう ムッチャン♪
お疲れ様~、お帰り~。

流石に自宅じゃ出来ません・・・。
先生の“田んぼの真ん中”にあるアトリエでやります。

見ているとシンプルもいいのですが・・・・自分で作ると、何故だか色々やりたくなる・・・。
困ったもんです。
Commented by きゅうママ at 2008-09-28 09:07 x
おはよ~nikkiさん♪
そうです♪私は、猫だったらご機嫌です^^
先生が自由にさせてくださるので・・・申し訳ないくらい好き勝手です。
Commented by きゅうママ at 2008-09-28 09:08 x
みずきさん おはよ~^^
気が付くと、猫グッズが溢れてます。
でも、やっぱり可愛い♪


<< 着れなかった夏の服 頂いた絵手紙 >>