あぁ、お腹いっぱいで幸せ♪

今日は、月一回のお楽しみ♪
“バラの喫茶店”でのお教室。

本当は、外でスケッチの予定でしたが、雨だったので室内に変更。
今度行く川越の予行練習のつもりでしたので・・・・・残念です。

第一声は『今日は何食べる??』あははは^^
いいんです。
楽しい事は多いほど・・・・。
b0140270_14594838.jpg
今日は“焼肉ピラフ”を選びました♪
キムチ入りで、ピリッとしています。
山盛りのレタスの千切りが乗っています。

ん~、あまり上手く描けませんでした。
本物は、とっても美味しいです♪

そのあと“リンゴのケーキ”を頂きました。
食べるのに夢中で、写真も撮り忘れ・・。

季節限定メニューなので、来月には無いかも知れません。
リンゴの酸味が効いていて、甘すぎず、さっぱりしたお味です。

心もお腹も満たされた・・・・・そんな幸せなお教室です。
え??描くのと食べるのと、どっちが目的???
欲張りな私達は、どっちも目的です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

ポチッと押したら、リンゴの香りが・・・・・・・したらどうします??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-08 15:08 | 絵手紙 | Comments(23)
Commented at 2008-10-08 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2008-10-08 18:02 x
雨でしたね・・・
今の季節お天気だと 外でスケッチ気持ちいいでしょうね~♪
今日は残念でした(>_<)
心もお腹も満たされるのが一番ですよね!!
焼肉ピラフにリンゴケーキ これは美味しそうだぁー☆

首 完治されたんですね!! 良かったぁ~
テーピングやシップ貼っていると痒くなりますもんね・・・ 
予防のストレッチ 頑張ってくださいね!!
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-08 21:10 x
美味しそう!(≧▽≦)
キムチ入りの焼肉ピラフだなんて
聞いただけで食欲がでちゃいます!

それにきゅうママさんの絵まで見せられたら
ヨダレがでちゃいますよ~(笑)

りんごのケーキも興味津津!
写真撮り忘れちゃうの、わかります。
私もしょっちゅうです(笑)
Commented by etegaminikki at 2008-10-08 21:27 x
たしか、この喫茶店は林檎の木があったような?
その木を描けば良かったのに~
あ~あ。またまたケーキ食べちゃった!
Commented by 魔女メグ at 2008-10-08 22:03 x
トッピングにレタスのてんこ盛りは、いいなあ。
お好み焼きでもレタス乗せありますよ、女性がにこにこしそうですよね。
Commented by 里のまま at 2008-10-08 22:03 x
美味しそうですね。。。ピリット辛いの大好き^^りんごのケーキも
おいしそう!! でも外でのスケッチは残念でしたね。
Commented by aki-milk at 2008-10-08 22:31
おいしい絵手紙^^
りんごケーキ!おいしそ~ぉ(*^_^*)
絵手紙・・・帰りのランチって、話もはずんで!おいしよね❤
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:10 x
m+yさん おはようございます。
今の季節、雨さえ降らなければスケッチには最適です♪
美味しい物が沢山で困っちゃう^^
食欲の秋です♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:12 x
めぐちーぬさん おはようございます。
具が細かく刻んで炒めてあるピラフです。
乗っているレタスも、シャリシャリで美味しいです^^
りんごのケーキは、来年描くぞ!
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:14 x
nikkiさん おはよ~♪
また、食べちゃいました!!!
そのリンゴの木の、リンゴのケーキです。
もう、食べる事しか・・・・・・・はははは。
すっかり描く事忘れてます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:15 x
魔女様おはよ~♪
お好み焼きにレタスは、まだ経験してませんが、美味しそうですね♪
レタス大好き^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:17 x
里のままさん おはようございます♪
本番の川越が、雨降らなければいいのですが・・・・。
日頃の行いを、気をつけなきゃ。
Commented by guuchan at 2008-10-09 07:18 x
ポチッ! おぉ!リンゴの香りが・・・ってなことはありませんでした。
 (薔薇の喫茶店でのお教室)は月に一度?
なんだか始終見てるような気が・・・アハハ
羨ましい気が続いているのね、きっと。
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:19 x
aki-milkさん おはようございます♪
喫茶店の2階で教室をやって、終了後一階で食べて・・・・。
賑やかな集団ですよ♪
しゃべりっぱなしです^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-09 07:22 x
guuchanおはよ~♪
ははは、リンゴの香り、しませんでしたか・・・・^^
ここの教室は、月一回ですよ♪
印象が強いのか、一ヶ月の経つのが早いのか・・・。
毎月美味しいです♪
Commented by Jirohiro at 2008-10-09 08:39 x
おはようございま~す♪
わお!バラの喫茶店~♪
食事しながらのお教室って、いいですね~^^
焼肉ピラフ、美味しそう~^^
レタスてんこ盛りでさっぱりいけそうですね。
最近、じろすけのように何でも食べたくなってしまって困ります~^^;
Commented by 讃岐の夢心 at 2008-10-09 10:42 x
焼肉ピラフってピラフに焼肉が入っているのかな。
そしてキムチ入りのピリ辛ですか。なんか刺激的!!
そして締めはやはり甘いものりんごのケーキですか。
いいなー教室が終われば即懇親会ですね。

屋外のスケッチ雨では仕方がありませんねー。
川越のバスでのスケッチツアーお楽しみに。
Commented by poco-toma at 2008-10-09 20:28
こんばんは~ いつもネコや楽しい話題を楽しみにしてました~。最近 ミント君クール君出番が少ないかな?
パソコンが壊れちゃって当分見ることができませんが 
復活したらまた覗かせていただきますね
Commented by toshi-watanabe at 2008-10-10 08:53
久しぶりに覗いて見ました。
教室も楽しそうで。
首のギックリも無事完治、よかったですね。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 09:07 x
jiroさん おはようございます♪
優雅なお教室です~^^
うちのミントも食欲の秋を迎えています・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 09:10 x
夢心さん おはようございます。
焼き肉ピラフは、焼肉とキムチが細かく刻まれて、入っています♪
ぴりっとして、とっても美味しいです^^
教室と、懇親会会場が同じなので・・・・盛り上がってます!
川越・・・晴れればいいですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 09:11 x
とまとさん おはようございます♪
パソコン・・・・言うこと聞か無くなると、お手上げですね。
復活したら、又いらしてね♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 09:13 x
palasadoさん おはようございます。
首はしんどかったです・・・・。痛いし痒いし・・・。
治って良かったです^^


<< クールの脱走! 首ギックリ 治りました♪ >>