クールの脱走!

昨日は、久しぶりのお天気だったので、部屋を“夏バージョン”から“冬バージョン”に変えました。
イ草カーペット・・・・約3ヶ月だけの使用・・・。
来年は、もう少し早く出そう・・・。

フローリングを綺麗に拭いて、ホットカーペットと、フカフカじゅうたんを出して、完了♪
中掃除になってしまいました。

窓から出たり入ったりしていたら・・・クールが脱走!
b0140270_9181420.jpgお隣のOさんのお庭に入り込み、雑草をむしゃむしゃ・・・・。
傘を持って追いかけると、スルリとまたそのお隣のMさんの敷地へ・・・。
『クー!!おいでぇ~!!こらぁ~!!』
Sさんの玄関先を経由して、我が家の駐車場の車の下へ・・・。
手を叩いたり、傘でコンクリートをバンバン叩いたりで、ようやく我が家の庭に戻って来ました。
b0140270_9404821.jpg
怒られる事を分かっているので、自ら窓から室内へ・・・。
冷や汗ものでした!

草を食べるのが好きなクールは、雑草だらけのお隣の庭(ごめんねOさん)がお気に入り・・・・。
しかも、隣のお庭は、外から入れない構造なので、『失礼しま~す』と、捕まえに入れない。
Oさんがいるときには、追い立ててもらうけど、お留守の時には気が済むまで戻ってこない。
b0140270_9484236.jpg
この後、しこたま怒られて・・・・・。
でも、全然反省なしのクールでした。

リードを着けられるのが大嫌いなクールですが、しばらくは危ないので、リードを着けての日向ぼっこです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

脱走癖のあるクールに、ポチッと教育して下さい♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-10 10:07 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-10 11:17 x
教育的指導~~~!m9(0д0)ぽちー!

クールちゃん、戻って来て良かったですね。
普段は外に出ないんですよね?
それなのに、ものすごい冒険家(笑)

うちの子たちは、出る前に腰が引けて固まってしまいます(≧ω≦)
Commented by 理絵 at 2008-10-10 12:24 x
草が大好きクールかわいい~♪♪
でも脱走は大変…。。あわてて逃げたら事故にでもあったら…!
自ら部屋にはいってくるところがまた愛らしい☆★
うちのコバンは…野良猫のようですので…たまに帰ってきたら太ってたりします。。。もしや掛け持ち!?
Commented by kiki at 2008-10-10 12:46 x
(^o^)腹を抱えて笑いました~!愉快な記事でした。図解しているのが最高!笑いが止まりません!
Commented by mu-2008 at 2008-10-10 15:49
草が大好きなんだ~
脱走で思い出しました。
小学生の頃、「ミニウサギ」を飼っていた。
なのに、途中で、ジャンボウサギ?
脱走したことがありました。
ピョン・ピョンではなく、ボテッ。ボテッ。。。
重くて弾まなくなったウサギに苦笑い。。。懐かしいなぁ~

クール脱走のお蔭で、思い出しました。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 18:11 x
めぐちーぬさん こんばんわ♪
教育的指導ありがとう!!
普段、自由に外には出ません。
基本的には抱っこか、縁側位です。
ビビリーのくせに、脱走魔!!
危ないヤツです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 18:14 x
理絵さん こんばんわ~♪
ほんと、冷や汗ものでした。
コバンちゃん・・・・きっと他所では違う名前で呼ばれてるかも。
本宅と、別荘を渡り歩いてたりして・・・・。
太ってるってことは、どこででも可愛がられてるって事ですね^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 18:16 x
kikiさん こんばんわ。
楽しんでいただいて、嬉しいです。
図解は、言葉だけでは位置関係が分かりにくいと思ったので・・・。
距離的には、本当に近くなんですけどね。
Commented by きゅうママ at 2008-10-10 18:18 x
ムッチャン こんばんわ~♪j
はははは・・・ジャンボウサギ。
ボテッボテッ・・・・ですか。
ミントを彷彿とさせるお話です。
ウサギも太ると、跳ねられないのね・・・。
Commented by satonomama0202 at 2008-10-10 20:03
あえてこちらの方にコメントさせてね。
クールちゃんの大脱走(笑)・・図でみると車の下も通ったのですね
外に出ない飼い猫ちゃんは、恐がるのに勇気あるねクールちゃん^^
目が野生的♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-11 08:12 x
里のままさん おはようございます♪
普段はビビリ屋なのに、草を目指してまっしぐら・・・・。
勇気があるというよりも、食い気なのかしら???
Commented by 笹舟 at 2008-10-11 10:43 x
草を食べるのはいいけど ゲボッ しません?散歩に出た日の夜は
かならず ゲ・ゲ・ゲ ゲボッ・・・で起こされます。お布団を汚されると困るので 飛び起きます。でも猫には草は必要みたいですね~
Commented by きゅうママ at 2008-10-11 11:10 x
笹舟さん おはよ~。
食べ過ぎると、ゲホッってします。
気をつけないと、部屋の中の観葉植物まで、食べられちゃいます。


<< 猫ストラップ♪ あぁ、お腹いっぱいで幸せ♪ >>