花を描く?

街はすっかり秋・・・・。
何処からか、キンモクセイの香りがします。
b0140270_11444424.jpg久しぶりに、“花”を描いて見ましたが・・・・・・。
どうでしょう?魔女メグさん・・・・。
これも花ですよね?!

どうも最近、花を描くのが苦手で困ってます。
(だからと言って、他が得意と言う訳ではないのですが・・・)

綺麗であればあるほど、気おされちゃう・・・。
『この綺麗さを描かなきゃ』と思うほど、気持ちが何処かへ、逃げてっちゃう(ToT)
困ったもんです。

魔女さんを見習って、花月間でも始めて見ましょうか?

魔女さんのブログは、リンクの《散歩大好き・・絵手紙にして》です。
b0140270_11535032.jpg
どちらかというと・・・“手とはさみ”なんかの方が、描いてて楽しかったりするんですが・・・。

いつもバラの喫茶店のママさんから、綺麗なお花を沢山頂くのですが、その綺麗さが感動として伝わる、絵手紙を描けたらなぁ~。

日々、感動を忘れない自分でありたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

感動の心を、ポチッと、分けてみませんか?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-11 12:33 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by 魔女メグ at 2008-10-11 17:09 x
はいい、正真正銘の金木犀の花!です。
そうよそうよ、1ヶ月とは言いません、いえ、言えません^^:。
1週間花週間やってみて、苦手意識だけは、ちょっと薄まるわ。
感動をきれいじゃなくて、ほかに向けたらいいのよ、頑張ってるねとか、鳥に食べられるなよとか、雨に濡れてるなあとかね、、、。
なんて、自分に言ってます^^。
Commented by haruruny1 at 2008-10-11 17:52
こんにちは^^
キンモクセイ、カワイイです♪
最近、我が家周辺でもキンモクセイの香りがすごいです!
キンモクセイの香りをかぐと、子供時代を思い出すのは私だけ・・・?
手とはさみで作った作品を描くんじゃないんですね~!
こちらもステキな絵手紙ですね^^
Commented by 里のまま at 2008-10-11 22:35 x
こんばんわ!
金木誓の花、香りが良いと皆さまお話されていますが^^
こちらでは珍しい花・・身近では見ない花ですね。黄色いライラックのようです。お花の絵手紙いいですね*^ ^*これからも期待しています。
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-12 06:18 x
お!金木犀!
いいですねぇ~♪
最近、外を歩く事がほとんど無いので
今日は近所の神社の大きな金木犀の木を見に行ってみようかな~♪♪♪

お花…難しいですよね…。
先日、彼岸花を記憶だけを頼りに描きましたが
「ムキーーー!」となりました(笑)
Commented by aki-milk at 2008-10-12 06:35
おはよ~
そろそろ^^工作の季節ですよねぇ。ハロウィンに~クリスマス!年賀状(^◇^)ハサミの出番が増えそうだね。
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 07:16 x
魔女様 おはよ~♪
魔女様を見習って、頑張ってみようかな・・・・(かなって言うあたりが、弱気です)
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 07:18 x
haruruny1さん おはよ~^^
私のキンモクセイの思い出は、“香りつきペン”ですね。
蛍光色ボールペンのオレンジが、キンモクセイの香りでした。
何故か強烈に憶えています。
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 07:21 x
里のままさん おはようございます♪
北の大地では、キンモクセイが無いのでしょうか?
緑の葉の間から、オレンジ色の小さな花が、顔を覗かせています。
香りは・・・・人によって表現が違いますが、トイレの芳香剤って言う人もいますね・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 07:23 x
めぐちーぬさん おはよ~^^
キンモクセイは、今だけですものね~。
雨が降ったら、終わっちゃいますよ。
この間の、彼岸花・・・素敵でしたよ♪記憶だけであそこまで描けるなんてすごいです。
私もがんばろーっと!
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 07:24 x
aki-milkさん おはよ^^
工作大好き!!!
私の教室では、絵手紙教室が突如、工作教室になってます。
切ったり張ったり・・・・楽しいです♪
Commented by viviel at 2008-10-12 09:44 x
金木犀~いいにおいを通り過ぎて・・・・凄いことになっている友人がいます。
香りの暴力だと悲しんで、ひたすら終わるのを待つそうです。
お隣の大木~
むんむんむんむんですって・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-12 17:29 x
vivielさん こんにちわ♪
確かに・・・・金木犀の香りも、強烈だと・・・・。
お隣にそんな大木があったら、困りますね。
Commented by mineko at 2008-10-12 20:12 x
キンモクセイが咲き誇っていますね。とってもいい香りで大好きです。今日仕事の帰りに公園に咲いているキンモクセイをそっと1枝貰ってこようとしたのですがパラパラ落ちて駄目でした。
公園まで行って描かないと駄目なのかなぁ。
はさみを持っている絵生き生きして良いですね。
私にはこういう絵はなかなか掛けません。
Commented by きゅうママ at 2008-10-13 07:56 x
minekoさん おはようございます♪
そっと、持ってこないと落ちちゃうんですよね・・・。
袋の中に、花が沢山落ちてました・・・。
手を描くには好きです。
でも、そればっかり描いているので・・・反省の日々です。


<< お散歩日和♪ 猫ストラップ♪ >>