スケッチ散歩★

昨日久しぶりに散歩に出かけました。

住んでいる町は、最近“住みたい街ランキング”でも、トップになるような街です。(住んでみるとどうでしょう??)
b0140270_8232041.jpg
まぁ、緑も多いし・・・道路は整備されてるし・・・これで居酒屋があればなぁ~。

お洒落なレストランは、最近随分増えました。
今日はまず、以前からある、和食レストランをスケッチ。
丘の上にあるので、見晴らしは最高です。
b0140270_8274216.jpg
脇の小道を登っていくと、森林保護区です。
マイナスイオンがいっぱい^^
木漏れ日が気持ちよかったです~。
b0140270_8404725.jpg





どんぐりを沢山拾いました。(この絵は、自宅に戻ってから描いた物です)
風が吹くたびに、頭に“コツーン”と、落ちてきます。
b0140270_8451440.jpg
森の道を抜けると、大きな空が広がります。

大きなビール工場の脇には、公園もあって、親子が遊具で遊んでいます。
数人のランナーも行きかっていました。

桜の季節は、あたり一面がピンク色に染まりますが・・・。
桜の葉っぱは、なんだかもう散っちゃってました。

b0140270_8523654.jpg
歩道の隅っこに、落ち葉に埋まりながらも咲いている、タンポポを見つけました。
マラソンランナーの邪魔にならないように、気を付けながらスケッチ。
なんだか・・・落ち葉が小さくなっちゃった・・・・。

ここまでで、約3.5キロです。
後半は明日以降UPします。

どうにか、“花の3日目”も描けたし・・・・・ね、魔女さん♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

少々筋肉痛の私に、湿布代わりにポチッと押して下さいな~。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-13 09:01 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by 魔女メグ at 2008-10-13 09:16 x
うんうん、気持ちいいなあ~、外で描く花はいきいきしてて、たのしいよね、コレって大好き!
そうそう、今頃でもたんぽぽ咲いてるね、ひょっとしたら年中咲いてる? レストラン、どんぐり、秋だあ、きゅうままさん、明日が楽しみだわ^^。
Commented by mu-2008 at 2008-10-13 11:01
へへ~
良い町に住んでたのね♪散歩は楽しそう。。
どんぐり☆まだ落ちてない仙台です。

今日は、家庭ごみと紙ゴミの分別作業。
ハサミを持って、せっせとチョキチョキ。。。
けっこう疲れました。

ひと仕事終わったので、散歩しようかな~
ねぇ~ トラサン。
Commented by aki-milk at 2008-10-13 11:34
もしかして・・・今、一番人気エリアあたりですか???
素敵な散歩コースがあって、羨ましいなぁ^^家は・・・居酒屋街で~歩いて飲みには^^行けるけど・・・!素敵なレストランはないのです。すごーく!羨ましいぃ~~~。
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-13 12:08 x
あれ?またコメント入らない…?

素敵な時間、羨ましい~って話を書いたんですが
二重投稿になりそうなので、こんな感じで(笑)
Commented by きゅうママ at 2008-10-13 17:49 x
魔女様 ただいま~♪
後半は・・・なんでしょう???
お楽しみに~^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-13 17:51 x
ムッチャン ただいま~♪
表装の宿題、ギリギリセーフで間に合いました!!
今日、布の裏打ちも、全部終わった!!
やれやれ・・・です。
Commented by きゅうママ at 2008-10-13 17:53 x
aki-milkさん こんにちわ~。
へへへ^^
この辺りは、飲食店の規制が厳しいみたいで、“居酒屋”て言うのは少ないですね・・・・。
帰りは、代行になっちゃいます。
歩いていける場所に、居酒屋が欲しい!!
Commented by きゅうママ at 2008-10-13 18:00 x
めぐちーぬさん こんにちわ♪
何故だか、時々コメントが入らなくなりますね・・・・。
何ででしょう??
たまには、お散歩いかがですか?
Commented by etegaminikki at 2008-10-13 20:01 x
え~と。3.5キロで3枚の絵手紙。がんばってますね~
これってnikkiの3日分だわ!
そうとうな速写ですね。
エキサイトブログは割り振りがいいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-13 20:36 x
きゅうママさん、こんばんは。
スケッチおじょうずですね。うらやましい。
人目の付くところで描くのが苦手です(笑)
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 06:35 x
nikkiさん おはようございます。
ゆっくり散歩で、しかも立ち止まる事も多い散歩でした。
そんなに速写では、ないかもしれません・・・。
“人が通る前にかいちゃおう”・・・あせってはいたけれど・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 06:37 x
ふぅふぅcさん おはようございます。
こそこそ描いてます・・・一応^^
しゃがんだりして、怪しい人には違いありませんが・・・。
Commented by guuchan at 2008-10-15 09:30 x
ただいまっ♪
北海道から帰ると、ミント君が待っててくれ嬉しか;ったわ~
 みぃ~んなまとめて見せていただき、ポチ、ポチ、ポチとして
ここにまとめてコメントです。
あぁー楽しかった♪
 きゅうママさんは(飲める)のね。
私は全然駄目で、昨秋キリンビール工場見学に行った時(飲めないのに行ったの)
グラスに2杯ずつ、出来立てビールが飲めたのね。
勿論私飲めないから、誰かぁ~と言うと(仲良くしよう!)と友人が数人寄ってきたわ(笑)
 ドングリが頭にコッン!なんて、まるで(トトロの森)ね♪
素敵だわ~ 
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:02 x
guuchanお帰り~♪
思い出いっぱいの旅でしたね^^
ビール工場では、guuchanと仲良くしたいわ♪
ゆっくり体を休めてね♪


<< スケッチ散歩★後半 お散歩日和♪ >>