スケッチ散歩★後半

スケッチ散歩の後半です♪
b0140270_8364924.jpg
アサヒビール工場です。
予約をすれば、工場見学後、出来立てホヤホヤのビールが飲めます^^
この中でしか買えない、おつまみが美味しいらしいです!
残念ながら、まだ入った事はありません・・・。

b0140270_8392528.jpg
工場にそった道。
ここは地元のハーフマラソン大会の、コースにもなっている道路です。(陸連の公認コースです)
写真では分かり難いですが、坂道です。
ゴールまであと約3キロなのですが・・・・体力的にも精神的にも、ダメージを受ける坂です。b0140270_8443030.jpg
普段から練習で走っている人も多い場所です。

来年のマラソン大会の、エントリーが始まったせいか、連休中はランナーが非常に多かったですね。皆頑張れ!

ちなみに、私も今年のマラソン大会で、ハーフを完走いたしました♪
b0140270_849202.jpg
来年は・・・・これからの、練習次第でしょうか??

ランナーに踏まれながらも咲いている、シロツメクサを発見しました。
人の切れ間を狙って、急いで鉛筆でスケッチ!
(彩色は帰宅後にしました)

“花投稿4日目”?描いたのは、一昨日ですが・・・。
魔女様、許して^^

b0140270_8544372.jpg

北へ向かう高速道路の高架からスケッチ。
連休・・・皆何処へ行くのかしら??
正面には筑波山がうっすら見えます。(しっかり見えるように描けちゃったけど・・・)

あっちフラフラ、こっちフラフラの、7キロのスケッチ散歩でした。
お天気もよく、久しぶりに“歩いたぞー”っていう体の疲れも心地よい♪

皆さんも、ちょっとスケッチ散歩してみませんか?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
来週は、川越・笠間のスケッチ旅行が続きます・・・。
ポチッとしてくれたら、体力UPするはずなので、よろしくね♪

おまけ・・・。
b0140270_12323447.jpg
へ?なるべく開けます・・・?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-14 09:03 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by アビ宙 at 2008-10-14 14:22 x
今にも動き出しそうなスケッチ あこがれます
2~3度 トライしたことが ありますが 色をつけたとたん 雰囲気が こわれます
5月の連休の頃 夫は飲み仲間4人とアサヒビール工場見学?に出かけ 帰りに麻雀が恒例です
あさって16日も予約してあるそうですョ
鴨の燻製を おみやげに持って帰るのを思い出しました
Commented by 理絵 at 2008-10-14 14:25 x
プププ♪♪なるべく開けます…笑!!
スケッチで散歩するとこんな素敵な出会いができるんですね~♪♪
笑っちゃいました☆☆

岡山にもキリンビール工場があります…。。そこもビール飲み放題だそうで…☆☆ビールが苦手な私はあんまりいけれないかな♪
スケッチどれも素敵です♪秋のいいにおいがしてきそうです☆
Commented by aki-milk at 2008-10-14 14:51
ただいまぁ~^^
疲れたよぉ~足が・・・ぞうさんになりそだぁ(>_<)
う~ん!アサヒスーパードライをグイッと飲んだら元気になれるのにぃ~^^いいなぁ(^◇^)近くに工場が!!!!
やっぱり・・・素敵な散歩道があるって!羨ましぞぉ^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-14 15:02
ちょっとスケッチ散歩で、
アサヒビールによって
チョッと一杯
これはいいなー
飲むのには付いていきますよーーー
今日もスマイル
Commented by jirojirohirohiro at 2008-10-14 16:09
スケッチ散歩、楽しそうですね~♪
素敵な絵がささっと描けるなんて本当に凄いです~うっとり^^

うちの近くにもサッポロビール工場があります。
一度試飲しに行きました。
秋も又ビールが美味しいですね~^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 17:22 x
アビ宙さん こんにちわ♪
そう!!鴨の燻製!!美味しいって!!
ご主人様も好きですものね^^
え?アビ宙さんはお留守番なの?残念です。
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 17:24 x
理絵さん こんにちわ♪
見つけたとき、大笑い^^
“なるべく・・・”って、いつ開けるんでしょうね?
でも、お店の前、ちゃんと綺麗にしてあるので・・・多分ちゃんと営業しているんでしょうね。
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 17:26 x
aki-milkさん お帰りなさい~♪
お友達のご主人様が、アサヒスーパードライの開発スタッフだったんですよ!!
仕事が終わった後の、“クイッ”がたまりませんね♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 17:28 x
kawazukiyoshiさん こんにちわ♪
スケッチしながら、ちょっと一杯・・・。
あは♪
それは、きっと飲むばっかりで、描けませんねぇ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 17:30 x
jiroさん こんにちわ♪
いやいや、ささっとは描けません・・・・。
怪しくしゃがんで、人目を気にして描いてます^^
ビール大好き!!
夏も秋も冬も♪
Commented by mu-2008 at 2008-10-14 17:55
いいですね~
スケッチ☆
私は、どっちり座って描いてしまうので・・・
虫に刺されてから、スケッチせず。。
痒いんです。。。

最後の看板イケテマス。
Commented by m+y at 2008-10-14 18:24 x
↓からスケッチ散歩の様子 じっくり楽しませていただきました!!
“住みたい街ランキング”でトップの場所ですかぁー
いいないいなぁ~♪
タンポポもシロツメクサも とっても綺麗ですね!!
もう少ししたら 今度は紅葉を楽しめそうですよね☆

散歩はやっぱり心にも体にもいいですね~
でも 私が一番気になっちゃったのは ビール工場ですけどぉ(≧m≦)
Commented by 魔女メグ at 2008-10-14 18:44 x
お疲れ様、ビールがほしいわ、そういえばこちらにもアサヒビールの工場見学できるところがあるの。1回いったわ、見学の最後はビールにおつまみが無料、嬉しいラストだったわ。
カップヌードルの工場見学もい人気です、パッケージを自分で描いてマイカップヌードルを作れるそうです、でも超人気なので予約がなかなか取れないらしいの、日清さん入れて~。
花もじゅんちょうですね、ここらで赤い花が見たいなあ~、言いたい放題わがまま魔女より^^。
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 19:20 x
ムッチャン こんばんわ♪
私も蚊に刺され体質・・・。
出かける前には。日焼け止めと、虫除けを“シュッ”します。
ナイスな看板でしょ^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 19:23 x
m+yさん こんばんわ♪
やっぱりビールよね^^
この街は、まだ自然が残っている“田舎の都会”です。
ちょっと、奥に入ると、田んぼと畑が広がってます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-14 19:24 x
魔女様・・・ふふふ♪
昨日、“赤い花”を摘んで来たのよ♪
明日描くわ!!
でも、『これって花?』って言われるかも・・・。
Commented by etegaminikki at 2008-10-14 20:59 x
魔女メグは次々に宿題を出すのよ。
nikkiも課題を与えられたんだよ。描いたけどね。
スケッチ鉛筆で線。帰ってから色ずけ。OKOK.
Commented by 里のまま at 2008-10-14 21:52 x
こんばんわ!・・・・・・・お玄関に靴が沢山ある感じがしますね^^
スケッチの絵手紙素晴らしいわぁ、自分も一緒に歩いているような気がしますよ。最後の看板^^いいわぁ~^^
Commented by 魔女メグ at 2008-10-14 21:53 x
課題! 出してるかなあ、出してるねえ~^^。
魔女にも出してくださいな、呪文でエイや!できないか。
Commented at 2008-10-15 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 08:21 x
nikkiさん おはようございます♪
魔女さんに鍛えて頂いてるわ~!!
外で色を付けるのは、急いでる時は難しいわね。
彩色するには、多少荷物を広げたいから・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 08:23 x
里のままさん おはようございます^^
ははは・・・人の出入り自由な玄関です♪
いつでもいらして下さいね~★
看板、いいでしょ??
笑っちゃいましたよ!!
Commented by りんご at 2008-10-15 22:00 x
おや この景色 見たことがあるぞ。

夫が 単身で 行っているところ。

散歩で 歩いたぞ。 いつもは 遊歩道歩いていたけれど 飽きたので 違うところへ。 うんうん 保護区も ふ、ふ

絵手紙は 描かなかったけれど こんどは 描いてみよう。
Commented by きゅうママ at 2008-10-16 06:21 x
りんごさん いっらっしゃいませ~♪
おや、ご主人が、単身赴任ですか?
今度はでひ、描いてみて下さい^^


<< 花?雑草? スケッチ散歩★ >>