花?雑草?

魔女さんとのお約束・・・“赤い花”!!5日目です♪
b0140270_91858100.jpg
なんという名前なんでしょう?
花?・・・・・・ですよね?

以前、“雑草”という名前で、色々な草花を一括りにしていたら、“お茶花”の先生に
『雑草なんて名前は、本来はない物なのよ。全ての草花にそれぞれ名前があり、生きているのよ。よく見ると、とっても可愛いのよ。』
と言われました。

確かに、こちら側の都合で、邪魔にしているだけで、絵手紙を描く時だけ『このドクダミ可愛いねぇ~』なんて言ってたり・・・。
それを思い出して、昨日摘んできました。
花・・・・・・ですよね?魔女さん♪
b0140270_926492.jpg

う~ん・・・・・分かりますかね・・・・この絵→→→

ベットの下に、引き出し型の収納スペースがありますよね?
奥行きも深さもあまり無く、シーツとかタオルくらいの、ちょっとした物しか入らない引き出し・・・。

我が家では、電気毛布とか電気アンカを入れているのですが、整理をしている間に入り込んだヤツ発見!!
お尻が入りきらなくて、飛び出してます^^
言わずと知れたミントのお尻♪

本人は、ちゃんと隠れているつもりなのでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ミントがちゃんと隠れられるように、お尻の代わりにポチッと押してやって下さい^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-15 09:39 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2008-10-15 10:00
ミント可愛い♪
頭かくして、お尻はみでる??うふふ。。
ポチ☆
Commented by aki-milk at 2008-10-15 10:02
おはよ~^^
やだぁ・・・・ミントちゃんたらぁ^^かわいい!
うちの、息子もよく~机の下にもぐって!マンガをよんでます^^
今日は、教室の日!これから・・・・行ってきま~す。
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-15 10:25 x
花の名前、相当メジャーな花でないと、わかりません~。
この赤い花はも…。うーん。

可愛いから、名前なんていいかぁ~(≧▽≦)

ミントちゃん、おしり挟みませんように(笑)
Commented by 魔女メグ at 2008-10-15 11:48 x
タデですね。タデ食う虫も好きずき、、、のタデよ。
タデ描くQもすきすき、、でしょうかね^^。
食べたらきっと美味しくないのね、だから食べた人がいるってことよね。おままごとのご飯代わりにして遊んだそうです。魔女はビー玉にメンコだったから、あはは。
Commented by etegaminikki at 2008-10-15 14:05 x
別名あかまんまっていうのでしょうか?
nikkiもビー玉。メンコだったよ。男の子5人くらいの中で女の子一人。ははは。。。
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:08 x
むっちゃん こんにちわ♪
ミントのこういう、お馬鹿なところが、とっても可愛い^^
何処でも空間があると、自分のサイズを考えずに、とりあえず入ってます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:10 x
aki-milkさん お疲れさま~♪
一度、入っている事に気が付かないで、プラスチックの衣装ケースに、閉じ込めた事があります。
本人は気持ち良さそうに寝てましたが・・・・あせりましたよ!
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:12 x
めぐちーぬさん こんにちわ♪
山崎さんは、もぐりません??
ミントはとり合えず、何処にでも入って見ます・・・。
箱が壊れてしまう事も、何度もあります。
おバカなヤツです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:15 x
魔女様♪
へぇ~、これが“タデ”なんですか・・・。
タデが植物だという事は、聞いてはいましたが、これだったとは!
おままごとは、あんまりしてませんでしたね。
もう“りかちゃん”世代ですから♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-15 17:18 x
nikkiさん こんにちわ♪
“アカマンマ”!!聞いたことあります!
そういえば、田舎で“花の押し寿司”を作ったわ・・・。
ただ、プリンの空きカップに、花を色違いに段々にして、押していったものですが。。。。
その後で、おばあちゃんに怒られました。。。
Commented by 魔女メグ at 2008-10-15 17:54 x
リカちゃんかあ、みんなそうだったなあ。
魔女ひとりバービーでした、今の可愛い系バービーでなくて、ボンキュッボンで、青いアイシャドーでものすごいヒールのバービーちゃん、今でも好きです。
最近はネオブライスに惹かれるの、乙女だからねえ。
Commented by guuchan at 2008-10-15 19:50 x
ポチッ♪
ミント君のお尻可愛い! かぶりつきたいわ(オォ、こわっ!)

 犬タデね。
そうアカマンマと言っておままごとに使ったわ~
nikkiさんと同じ歳ですからね。オホ
きゅうママさんみたいに、リカちゃん世代よ~と言ってみたいわ。
Commented by アナログオヤジ at 2008-10-16 00:48 x
きゅうママさま こんばんは。
以前、某工務店さんの見学会のお土産に花をお渡ししたことがありました。その花を見て私が「スミレですか」と言ったら、歳がバレたといって思いっきり笑われました。最近の若いもんは「パンジー」とかいうらしいです。ヤレヤレ。。。。
Commented by viviel at 2008-10-16 02:25 x
ミント君~可愛らしすぎ~!!
私も魔女メグさんと同じバービーで遊んでいました。
ちょっと小麦色肌のチョーボインでウエスト細くて足長過ぎの・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-16 06:23 x
魔女さんは、バービーちゃんですか・・。
アメリカンですね~♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-16 06:26 x
guuchanおはよ~♪
ははは^^かぶりついて下さい♪
今の子供たちは、オママゴトするのかしら?
Commented by きゅうママ at 2008-10-16 06:28 x
アラログオヤジ様 おはようございます♪
ははは・・・スミレ。
確かに、今はパンジーですね。
ふふふ・・・光景が目に浮かびます^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-16 06:30 x
vivielさん おはようございます♪
私の周りでは、バービーちゃんあんまり見ませんでした。。。。
やっぱりリカちゃんばっかり。
おうちも持っていたわ♪


<< ミントのぬくもり★ スケッチ散歩★後半 >>