どうにか“花の一週間”♪

今日は朝から焦りました・・・。
家から少々離れている“つくば市”でのお教室でしたが・・・・。
途中まで行って、忘れ物に気が付く!!

慌てて戻って、いつもは使わない高速道路経由で、教室に到着~!!
ホッ♪間に合いました^^

第二回目の授業・・・・前回の内容を覚えてるかな??
みなさん、ハガキいっぱいに、大きく描いてくれました♪
その様子は、いずれ・・・・。
b0140270_186451.jpg
帰宅後、猫小屋の掃除スタート!
ゲージを全部バラバラにして、パーツごとに洗う。
溝は結構汚れてました。

中のベット(ハンモック)も、綺麗なものに取替えました。
二段式ハンモックになってるんです^^
この写真で、分かりますかね~?

フリースを引いて、冬支度終了♪
真冬には、電気アンカを入れてあげます。

b0140270_18101766.jpgそんなこんなで夕方に・・・・。
“ひえ~花!!”
と、言う事で・・・・既に薄暗くなった我が家の庭を、ハサミを片手にウロウロ・・・・。

そうそう、この花がありました♪
2番目に大好きなバラの花・・・・・“アンジェラ”です。

以前は、すっごく綺麗に沢山咲いていたのですが、南側にお隣のお家が建ってしまったら・・・・(ToT)。
花って太陽が必要なんですね~。

ちなみに、一番好きなバラは、“ミスターリンカーン”という、真っ赤な大輪のバラです♪

これで、とり合えず“花の一週間”・・・・・・。
魔女様♪この後どうしましょ???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

苦手な花を“一週間”続けたご褒美のポチッを下され^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-17 18:20 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2008-10-17 18:36
がんばったね~花シリーズ♪
そっかぁ~ お花には、お日様が必要だね。

猫小屋って言うのが、家の中にあるんだね。
犬小屋より、オープンな感じだね♪
昔、実家の犬小屋にも冬になると、電気あんか。。。
犬は寒さに強いと思ってたけど・・・違うみたい。
風邪ひかないようにしないと、ニャン♪
Commented by お山ばあちゃん at 2008-10-17 19:09 x
猫小屋のお掃除、お疲れ様。
電気アンカまで入れられるのですか、猫様さまですねぇ。
庭にすぐに描けるお花があっていいですね。
バラいいなぁ、私はバラは難しいので描いたことがありません。
花びらの重なりが描けませんね。

Commented by 里のまま at 2008-10-17 20:26 x
こんばんわ!~
一週間お疲れさまでしたポチッ^^お花活き活きしていましたよ♪
最後にバラを描いたのですね!バラは難しいのに・・上手☆

ニャン子ちゃんのお部屋豪華ですね~~真冬に電気アンカも
入れて貰えるのですか^^幸せですね。



Commented by etegaminikki at 2008-10-17 21:22 x
四季咲きのバラはいいですね。
秋のバラ。なんだかお庭が華やいでみえることでしょう。
nikkiは冬に咲くバラがとても素敵だと思います。
魔女メグさんのおいでをお待ちください。
さあ~これからどうする?
Commented by aki-milk at 2008-10-18 00:06
こんばんは^^
お疲れ様~!一週間頑張りましたねぇ~^^エライ!スゴイ!
人間も・・・太陽が、必要ですよぉ(*^_^*)
人からの~優しさが・・・太陽だった。
そんな~気がした、今日の私でしたぁ^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 08:50 x
ムッチャン おはよ~♪
夜、寝るときは、ニャンコたちをこの中に入れます。
そうしないと、夜中に“大運動会”を始めるので・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 08:52 x
お山ばあちゃん おはようございます。
はい^^我が家では、猫が一番エライかも・・・。
バラ・・・もっと綺麗なんですよ~って、言い訳したいです・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 08:54 x
里のままさん おはようございます♪
どうにか7日間続きました^^
実はこの“二段ハンモック”私のお手製なんですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 08:56 x
nikkiさん おはよ~♪
今年の秋のバラは、少々少ないです・・・・。
悲しい(ToT)です。
さて、魔女さんから、次の課題くるかな?
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 08:58 x
aki-milkさん おはよ~♪
続けるのって・・・・大変でした。
もともと、苦手だし・・・。
人の温かさが、太陽に思えるときってありますね^^
しあわせですねぇ~★
Commented by m+y at 2008-10-18 15:57 x
ケージのお掃除 お疲れ様でした!!
うちも欲しいんですが 買っても置く所がなくって・・・(汗)
冬仕様になって ニャンズもぬくぬくで冬が迎えられますね~
あっ このハンモック気になります・・・
ちゃんと乗って寝てくれますか!? 

ホント植物には太陽の光が必要ですよね~
うちは日当たりがいいから みんな元気なんですよぉー★

↓コスモス 秋ですね~♪
猫のぬくもり・・・ 私も恋しい!!
うちの子は かなり寒くなってくれないと側に来てくれないので(泣)
でも 夜は最近布団の中に入ってきてくれます❤
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-18 17:19 x
お花週間、お疲れ様でした~♪
とっても素敵だったので
また気が向いたら描いてくださいね(≧▽≦)

今夜は私も、久々にイラストアップです。
ちょっと描かないでいると
すぐに勘が鈍っちゃいますね~┐(´。`)┌
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 18:25 x
m+yさん こんにちわ♪
夜中に二人で、“大運動会”を始めると、人間が寝られないので・・・。
夜はゲージで寝ています。
大体上にクール、下にミントが寝ていますが、寒くなると二人でくっついて寝ています。
なんと、お手製ですのよ~^^
本当は、夜中に抱っこして寝たいんですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-18 18:27 x
めぐちーぬさん こんにちわ♪
息も絶え絶え・・・・・で、描いてました。
あははは♪

わ、本当?イラスト楽しみです!!
Commented by 魔女メグ at 2008-10-19 18:42 x
ただいま!
はあ、ヤット帰ってきました。
きゅうママさんは花の1週間完走ですね、偉い!
すごいなあ、次はっ?てね。
決めてたのですが、急に移動のお声がかかって、どうしようって思ってたの。
実は、テーマは道にしようと思ってたのよ。
そしたら、きゅうままさん、マラソンにエントリーなのね、だったら、やっぱり道にしようかな。
魔女は箒でなく先ずはレールスターの新幹線でしたが、きゅうママさんは懐深いお方^^これも道に入れてくださいな。
さあ、用意でどん!道です。
先ずは魔女は転びましたが行きます!ね^^。
Commented by きゅうママ at 2008-10-19 20:30 x
魔女様。。OK♪
道ですね^^
明日の川越で、よい道があるといいなぁ~。


<< 表装 布の裏打ち編 コスモス描いたけど・・・・ >>