人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング始めました♪

毎年、走っている市民マラソンが、来年2月にあります。

もともと、腰痛予防&運動不足解消のために、始めました。
なので、あまりタイムは・・・・・・・制限時間ギリギリで走ってます。

昨日、マラソン大会に向けての、トレーニングを開始しました。
今年は、ギックリ首なんぞ、患っていたので、スタートはやや遅め・・・。
今朝は、バリバリの筋肉痛です(ToT)痛い!!
トレーニング始めました♪_b0140270_15114843.jpg
まずは格好から、その気にさせなければ!!
と、言う事で、近所のスポーツ店へ♪

丁度セール中ということで、30%OFF^^
トレーニング始めました♪_b0140270_15164273.jpg
ラッキーです★

まずはキャップを決めました。
“ツバ”が大きめで、デカイ私の頭がちゃんと入るものを選びました。

その色に合わせて、ランニングパンツを購入♪
長めのをはいている人も、多いようですが、私は短めの物をチョイス。
(キャップが先って所が、本当のランナーじゃないですね^^)
トレーニング始めました♪_b0140270_15225643.jpg
本当はシューズも買う予定でしたが・・・・。

こんなチラシを発見!!
トレーニング始めました♪_b0140270_15234695.jpg
『シューズ選び相談会』

アディダスの専門アドバイザーが、靴選びの相談に乗ってくれる・・・というものです♪

実は、運動靴で、二度も親指の爪をやってしまっている私・・・。
トレーニング始めました♪_b0140270_15264456.jpg
これは、“フットスキャン”なるもので、足の裏の状態の圧力分布を調べるもの・・らしいです。

せっかくの機会なので、夫婦で予約を入れました。
その時に、自分に合ったシューズを買うことにしました。

へなちょこなのに・・・・あはは!!!
格好だけは、すごくなりそうです♪
これから少しづつ、トレーニングします♪


トレーニング始めました♪_b0140270_15334858.jpg
本日のミント・・・・。
Nさんから届いた“足高(あだか・・・茨城県のとある地方)の秋”が、気に入った様子♪

『ニャンだか、この秋からは、美味しい匂いがするニャ~。 何でかニャ~??』

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ミントと一緒に、ポチッと悩んでみませんか?

明日は朝から、“川越バス旅行”だぁ~!!
by kyu-mama-etegami | 2008-10-19 15:54 | 遊び | Comments(18)
Commented by 魔女メグ at 2008-10-19 18:44 x
あら!川越へ移動なの?
魔女は帰ってきたばかり、まあ、何処でも絵手紙だからね。
いってらっしゃーい^^。
Commented by チューリップ at 2008-10-19 19:21 x
すごいな~!!
マラソンなんて~!えらいえらい。
すぐ車をつかう私は、ただただ尊敬です。

私のくつは、いつも両サイドがへってくの。
ガニマタ歩きなんだよね~。
ミントちゃんに抱きつかれた葉書きさんうらやましいわ~。
先日の講演会で先生に抱きついたひとがいました。
あれは、うらやましくないわ~。
Commented by yumehorisi at 2008-10-19 19:30
マラソンですか?
すごい!
やはりやってみるもんです。
携帯からの写真直しましたから?あはは。
Commented by mu-2008 at 2008-10-19 20:15
ほほ~意外だわ。。
マラソン。。
スポーツは応援オンリー♪
今日は、夫がトラに夢中!!
追加点を入れたので・・・テレビの前から離れません。。
川越スケッチ旅行♪ 楽しんでね♪
Commented by 里のまま at 2008-10-19 20:22 x
マラソン用の運動靴はアドバイスを受けたほうが良いですよ☆
毎年走っているの。。。すごい。。ご主人も一緒ですか^^
2月なのに、もう練習するんですね。

ミントちゃん可愛いわぁ葉書きをもってる!!
私も送ったら・・・ミントちゃん持ってくれるかしら
Commented by aki-milk at 2008-10-19 21:23
アンダーアーマーの帽子から~選ぶところ・・・好きですよ^^多分私もそんな選び方するだろうなぁ^^
マラソンシーズンですものねぇ~~~!
うちは、息子のマラソンの送迎と応援で・・・忙しくなる季節です。
きゅうママさん偉いわぁ(^-^)
頑張ってね❤
Commented by お山ばあちゃん at 2008-10-19 23:51 x
走られるのですか、すごいですね。
格好も付けなくてはね。
息子もちょっと走っていますが皆が「マラソンは走るだけだからお金がかからなくていいね」と言うけど、これが結構いるよと言っていました。
無理せず頑張ってくださいね。
ミントちゃんが絵手紙選んだのかしら?
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:19 x
魔女様 おはよ・・。
眠い朝です・・・。
行って来ます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:22 x
チューリップさん おはようございます。
“ヒップUP”にいいよ♪・・・なんて言葉に騙されて・・・・。
え~!先生に抱きついた人がいるのぉ~?
びっくり!!
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:24 x
がくさん おはようございます^^
昨日はご苦労様でした♪
今度は首を戻して、拝見いたします♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:25 x
ムッチャン おはよ~。
自分自身、私が走るなんて、信じられません。
運動オンチなんです。
でも、お尻の筋肉に効くって・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:27 x
里のままさん おはようございます。
常に走っていれば良いのですが。。。。
あは、何でもあわてて準備します。

そうですね・・・美味しそうな絵手紙来たら、ミントは抱きつくかも?
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:29 x
aki-milkさん おっは~^^
しかも、この帽子、ジョギング用じゃないのよ。
だって、ジョグ用のって、形悪いんだもの!!
見た目から、用意する私です^^
おぉ!息子さんも、走るのね♪
ガンバ~!
Commented by らんらん at 2008-10-20 06:30 x
いやいや、基本「形から!」ですよ~ ( ̄▽ ̄;)
アンダーアーマーいいっす♪
らんらんもラブっす♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:32 x
お山ばあちゃん おはようございます♪
ただ、走るなら・・・靴さえあれば・・・ですが。
やれ、ウエァーだ、帽子だ・・・・なんやかんやと買い出すと、結構かかります。
でも、他のスポーツに比べれば、比較的リーズナブルですね。
ミントは時々、絵手紙に抱きついてます♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 06:34 x
らんらん おはよ~♪
いやぁ~^^形から派が多くて、良かった♪
形ばっかりで、タイムには繋がらないのが、笑えるけど・・・。
Commented by guuchan at 2008-10-20 15:45 x
ポチッ!
 アハハ~ きゅうママさんって、スタイルから入るんだぁ~
いやいや
これも楽しい! これが楽しい! ウン?
Commented by きゅうママ at 2008-10-20 18:08 x
guuchan♪
へへへ^^形は重要なのです!!
自分をその気にさせると、やる気も出てきますのよ~♪


<< 本日川越スケッチです★ 頂いた絵手紙 >>