研究会に参加してきました★

久しぶりに、ノンビリの朝・・・・。
ボーっとしております。

昨日は協会の研究会・・・・。バッサリ斬られてまいりました。
“目標が曖昧だ”“この半年何をするのか”“そのためには、どうしたらいいのか”
b0140270_9172683.jpg
何が好きなんだろう?何がしたいんだろう?ん~・・・・?

スケッチもしたいし、字も書きたい。
言葉も磨きたいし、古いものも知りたい・・・・。

好きなもの・・・・動物・・・特に猫・・・かな?

『あなたは、半年間猫だけを見ているのか??』
『え・・・・じゃぁ・・・動物・・?』
『動物の何が描きたいんだ!!』
『動きとか・・表情とか・・・・』
『そのために、何をどうしたいんだ!』

あはは・・・しばらくは、目標探しの毎日が続きそうです。
b0140270_9201568.jpg
先日の羅漢さんをUPしました。
もっと、ゆっくり、じっくり・・・・・もう一度、是非行きたいですね♪

今日は3日分の“頭の中”の整理をしなくちゃ・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
復活の呪文の、ポチッを一押しお願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-23 09:27 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by kiki at 2008-10-23 11:09 x
味のある素晴らしい絵ですね。好みです!
行脚、お疲れ様でした。
Commented by haruruny1 at 2008-10-23 12:11
お疲れ様です☆
石像とっても上手ですねー!なかなかこんなに上手には描けないですよー・・・^^;;バランス難しいし。
2人の羅漢様が、とっても人間くささがあって好きです^^
絵手紙は奥が深いんですねー!^^
何も考えずに絵を書いてる私にはきっと何にも答えられないヮ・・・--;
(絵手紙じゃないけど・・・)
Commented by mu-2008 at 2008-10-23 13:59
ただいま~
頭と体と荷物の整理が付かないまま・・・
私は、今日もお出かけしてきました。。。
ただ今、洗濯中につき、ブログ中☆
家にいると、考え事と家事がゆらゆら~
まっ。。。
サンタクロースに慰められながら?今からカレンダー作り開始!!
12月分で~す♪
Commented by guuchan at 2008-10-23 15:51 x
  お疲れさま~♪
先生はやはり大変なんだぁ~
まわりは皆、年上なんでしょう。
きゅうママさんはアイドルよね、きっと。

 羅漢さまいいですね~
すべてに仏心宿る!ですね。
Commented by etegaminikki at 2008-10-23 19:46 x
羅漢さん。川越は何度もいったことがあるけど、羅漢さんを見た覚えは全然ありません。こんど機会があったらぜひ、行ってみますね。
友の娘さんが川越なんだ~。コストコも近いしね。
ああ~行こう・行きたいね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-23 21:28 x
うーん、みんなすごい勉強熱心なのですね。
僕は、バッサリ切られてまでは…
こんなにお上手なのに、これ以上何も…う~ん
Commented by aki-milk at 2008-10-23 22:49
お疲れさま^^ゆっくり・・・できましたか?

教えて欲しいことが・・・・!あるんですが^^いいですかぁ?
「つくば」に近日オープン予定のショッピングセンターありますよね??日時と場所・・・ご存じないでしょうか?
「ららガーデン」そばですか?

くだらない・・・質問ですみません^^
Commented by 魔女メグ at 2008-10-24 06:44 x
ばっさり切られそうになったら、ヒョイとよけて、散歩だねえ^^。
場所かえるだけでアイデアはいっぱい浮かぶそうな。
ある会社では会議は公園とか、屋上とか、いつも場所を変えるんだって!
このアイデアすきだなあ、ホワイトボードの前で同じレジメで、アイデア浮かぶ訳もなし、ちがう事考えろって?
あなたが違うやり方3個は並べてね~って、すごい反骨の魔女登場!
Commented by らんらん at 2008-10-24 07:11 x
そうですね。
いざ問われると・・・・ 

(-ω-;)ウーン 

考えてしまいます。
らんらんもちと心の中整理してみよっと。
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:07 x
kikiさん おはようございます。
ありがとうございます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:09 x
haruruny1さん おはようございます♪
羅漢さん、楽しかったですよ!!
ほんとうに皆違うの。
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:11 x
むっちゃん おはよう~。
昨夜は“県民ショー”は、仙台と山形でした。
アケビは皮を食べるって?
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:13 x
guuchan おはよ~
先生が大変・・・というより、自分のふがいなさを感じてます。
みんな自分探しで必死でした!
羅漢さん、もっと時間が欲しかったです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:15 x
nikkiさん おはよ~。
喜多院と羅漢さんの拝観料、あわせて400円です。
喜多院の中庭も、綺麗でしたよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:18 x
ふぅふぅcさん おはようございます。
はははは・・・いまだに研究テーマが絞れてません・・・。
次回もバッサリ・グッサリ斬られそうです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:27 x
aki-milkさん おはよ~。
ぼーっとしていました^^

“イーアスつくば”ですね?
10月31日(金)グランドオープンです♪
TXの研究学園駅の近くです^^歩いて5分らしい・・・。
ララガーデンとは、遠くはないけど近くも無い・・・のかな?
一駅分くらい、離れてる・・かも?
いまいち、距離感はわかりません。

行くの?
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:29 x
魔女様 おはよ~♪
そうだね・・・図書館でも行ってきますわ^^
サンキュー♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-24 08:31 x
らんらん おはよ~♪
楽しく描くだけなら、今のまんまでいいのかも・・・。
だけど、もう一つ山を登ってみるのもいいのかな・・・・・。
そんな感じです。
はい、ジタバタしてますよ^^
Commented by jirojirohirohiro at 2008-10-24 09:28
おはようございます♪
自分探し、、、大変ですね。
私も時々、これからどうしたいのかを考えることがあります。
考えても出てこないんですけどね^^;
じろすけに問いかけてみたり、、、(笑)
私はきゅうママさんの絵手紙を見られるだけで、幸せです~^^

ところで、下↓の置物めちゃ可愛いですね~^^♪
お魚抱えたミントちゃんと小判で手招きクールちゃん、最高で~す^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 09:53 x
jiroさん おはようございます♪
置物可愛いでしょ~^^お気に入りです★
考えても出てきそうに無いので・・・ミントとイチャイチャしています。


<< 魯山人の“春風萬里荘” 眠い朝・・・・ >>