魯山人の“春風萬里荘”

今朝は朝から雨降り・・・・。
なんとなく、気も晴れません。
b0140270_1011518.jpg笠間の“春風萬里荘”をUPしました。

本当はもう少し小さく描くつもりだったんですが・・・・・。
大判ハガキ4枚になってしまいました。

私も、他のメンバーも、庭の芝の上に、荷物を広げて描いてました。
b0140270_10121956.jpg
建物の中は、魯山人が使っていた物や、作品を展示されていました。

建物内の小さな茶室の窓から、外の灯篭とツワブキが見えました。
まるで、額縁の絵のようです。

ゆったりとした時間が流れていました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ポチッと押したら、茨城の風に包まれます・・・・。
(はは・・・・冗談ですってば)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-24 10:24 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by guuchan at 2008-10-24 11:23 x
ポチッ! おぉ!爽やかな茨木の風に包まれたわ~

 なんと大作ですね。
大判ハガキ4枚? 
 お茶室からの風景 素敵♪
Commented by viviel at 2008-10-24 11:49 x
そうなんだ・・・・。
こんな風景小さな葉書にかけないでしょう・・・・なんて思ってしまうことありますものね。
でも、大きな紙にも描けない私・・・。
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-24 12:52 x
うふふ。ハガキ一枚では収まらないほど
描く意欲に溢れちゃったんですね(≧▽≦)

私も爽やかな茨城の風に包まれようっと♪(σ´∀`)σポチ
Commented by etegaminikki at 2008-10-24 12:53 x
http://www.nichido-garo.co.jp/shunpu/
いったことあるある。器もすてきだけど、この藁ぶき屋根もいいもんですよね。きゅうママもリンクをおぼえるといいわよ。
記事の中に↑のアドレスをリンクするのです。そうすると検索した人がこのきゅうママのところの記事も読んでくれるかもしれないわよ。
Commented by m+y at 2008-10-24 14:14 x
ホントですね・・・
今日は大雨で 気分もスッキリしませんね
うちの子の念は 通じなかったか・・・(泣)
魯山人ですかぁ~ こんな場所に行ったら 気持ちも落ち着くんでしょうね!!
是非行ってみたいなぁ☆
わぁ~ 本当に額縁の中の絵みたいです!!!

研究会 なかなか厳しいですね(>_<)
目標かぁ~ 私も探さないと・・・
Commented by 理絵 at 2008-10-24 17:05 x
すてき~☆☆絵からも茨城の風が…♪♪
ゆったりできてよかったですね~★☆ゆったりゆったりしたい~!!

いつか行って見たいです~☆
Commented by お山ばあちゃん at 2008-10-24 19:03 x
大判のハガキ4枚ですかぁ。すごいなぁ!
私なら絵がつながりません。
心も体もゆったりとした気持ちになれますね。
茶室の窓からの景色がまたにくいねぇ。


Commented by mu-2008 at 2008-10-24 19:08
いいな~
絵手紙も良いけど・・・そこに行ってみたい♪
Commented by りんご at 2008-10-24 22:03 x
 はい 茨城の風に吹かれたよ。

いや 毎日 吹かれてます。

春風萬里荘へは まだ 行ったことが ないのです。

こんど 行ってみたいと思います。

茨城って 地味な県だけれど 結構 見所あるのよね。

転勤で あちらこちらに 。

30年も 離れていたけれど やっぱり よかっぺ 茨城。
Commented by aki-milk at 2008-10-25 00:12
毎日吹かれてると気ずかないけど・・・たまに~いつもと角度をかえると~新鮮だったりするよね^^
スゴイね!大判で4枚~(^。^)y-.。o○
さすがです!
私も・・・笠間も行きたくなっちゃた^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:10 x
guuchanおはよ~♪
茨城の風はいかが~^^
ハガキに入りきらなくって、4枚になっちゃった・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:14 x
vivielさん おはようございます♪
ちゃんとハガキに収まるように、描ける人もいるのに・・・。
私ははみ出しちゃいます・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:16 x
めぐちーぬ さん♪
ポチッと、茨城の風を感じてくれてありがとう^^
もう一度、ゆっくりかきたいです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:17 x
nikkiさん おはよ~♪
リンクの貼り付け・・・・教わったのに、何故だか出来ない(ToT)
誰か教えて~!!
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:24 x
m+yさん おはよ~^^
ある君のお願い聞いてもらえなかった・・・ね。
窓から見える風景いいでしょう♪
素敵な空間でした^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:26 x
理恵さん おはよ~♪
茨城においでの際は、ぜひお寄り下さい。
絶対に描きたくなりますよ。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:30 x
お山ばあちゃん おはようございます。
繋げて描くのは大変でした・・・だんだんズレて行くの・・・。
どうにか、つじつま合わせてけど・・・・結構曲がってます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:34 x
ムッチャン おはよ~^^
おいで・おいで~茨城おいで~♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:37 x
りんごさん おはようございます♪
あら、りんごさんも毎日、茨城の風に吹かれてるのね~♪
ぜひ、行ってみてください、描きたくなりますよ♪
私も、まだ行ったことの無い、茨城の名所も沢山あるわ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 08:40 x
aki-milkさん おはよ~。
同じ茨城の風でも、その場所に行くと、違う風が吹いてるわ~^^
私も、また行きたいわ♪
Commented by 夢うさこ at 2008-10-25 11:29 x
うわ~~大作

大判4枚~ でも わかる~
私も 描いてると 小さくまとめられなくて・・・
どんどん でっかくなるんだもんね
それで かきたいとこが ちょっとに
次回は チャレンジしたいわ
Commented by きゅうママ at 2008-10-25 17:25 x
夢うさこさん こんにちわ♪
みんなと一緒だったので・・・広げて描けましたのよ~♪
多分、一人だったらコソコソ・・・。


<< 網戸猫★ 研究会に参加してきました★ >>