いけない まとめ描き 赤ちゃん編

まとめて描くのは、おススメしませんが・・・・。
仕方が無い場合もあるのです!!!
b0140270_18113972.jpg
赤ちゃんなんて・・・・・すぐ側に、いない存在ですから・・・・。
このチャンスを逃してはいけません!!

気持ちよく、寝ている間に描かせて頂きました♪
全部で16枚♪
鉛筆で“ダダダダダァ~”と描きました。
b0140270_18164665.jpg
色は自宅に戻ってから・・・・まとめて彩色いたしました。

研究会のテーマ、“人物”にしようかな・・・。
描いていて楽しかったし・・・・動きがあるし。

スケッチも好きだけど、やっぱり動いてるものが描きたいかな・・・・。
b0140270_18191939.jpg

動物を描くのは好きだけれど、毎週動物園に行くのは時間的に厳しいし、猫ばっかりじゃぁね。

“江戸切子”のグラスが好きなので、切子の模様で、拓を採ったり、線を鍛えようかとも思いましたが・・・。

思えば今までも、句碑を採拓しに行く時にも、必ず作業している“人”を描いてましたね・・・。

また、考えが変わっちゃうかも知れませんが・・・とり合えずこの16枚は、研究会の“同窓生”に送ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
私の背中を押す、ポチッを押して下さいな♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-26 18:29 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 里のまま at 2008-10-26 20:21 x
まとめ書きも、動いているものも、本当苦手なんですよ私。
描けないのですよ・・・・赤ちゃんリアルで可愛くて今にも動きそう。
すごい!!ポチッ。
Commented by お山ばあちゃん at 2008-10-26 21:22 x
16枚、すごいみんな違うんですね。
かわいい、赤ちゃんだー私は赤ちゃんの顔描けませーん。
赤ちゃん無邪気でいいなぁ!
Commented by etegaminikki at 2008-10-26 23:14 x
人物の中でも赤ちゃん・子供はとても描いていて気持ちがいいものですね。それにしてもだだだだああ~~と16枚ですか?
はあ~すごいですわ。
Commented by m+y at 2008-10-27 01:03 x
逆に 一気に16枚描けるところが凄いと思います!!
しかも 赤ちゃん凄く可愛いですね♪
頬や足や手のぷくぷく感が 伝わってきます

↓あっ・・・ ミント君も網戸登れちゃうのか・・・
うちの子はやった事ないんですが 上まで登っちゃう猫ちゃん
結構いますもんね~
あれ!? うちの子 もしかして運動音痴ですかね?
Commented by 魔女メグ at 2008-10-27 06:48 x
すごい!
人間、いいテーマねえ。
赤ちゃんリアルだわ~、鉛筆で迷いの無い線はなかなか描けないと思うの。きゅうママさん!いいね!
Commented by guuchan at 2008-10-27 07:17 x
ポチッ!
いいわ~ 私は孫というモデルが転がっててもなかなか描けませんが、おっと間違い! 描いてるのですが、可愛く描けないの~
老け顔になっちゃう(笑)
このおでこのあたりがポイントね。
おでこに幼子の可愛さが集約されてるぅ!
Commented by 魔女メグ at 2008-10-27 08:19 x
そうだ!
魔女のテーマ、まとめ描き!
一度やってみよう!
避けて通ってるの、同じものを2度描く、やったことが無い!
試練だ!
やってみよう、何でもやってみなくちゃ判らない!
あはは、朝はげんきよ^^。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:21 x
里のままさん おはようございます♪
さすがに“暴れてる赤ちゃん”は描けないと思ったので。。。。
寝ているところを描きました。
寝てても動いてましたが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:22 x
お山ばあちゃん おはようございます。
ご本人に、似ているかどうかは・・・・・???
何故か、みんな違う人のようですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:24 x
nikkiさん おはよ~♪
焦って描いてました・・・。
だって起きちゃったら、描けないもの!!!
でも、寝ている時も、結構動いてました・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:26 x
m+yさん おはようございます♪
周りに、赤ちゃんがいないので、こんなチャンスは無いぞ・・・!です。
ミント。。。。登っているというよりも、ぶら下がってる状態です。
重くって・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:28 x
魔女様 おはよ~^^
別に、まとめ描きは薦めてないよ~。
なかなか描くチャンスがない、赤ちゃんでしたから・・・・。
迷っている暇が無いくらい、あわてて描いてました!!
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 08:30 x
guuchanおはよ~♪
今度は、幼稚園児くらいの子供に、挑戦しようかな???
怪しいおばさんだと、思われたりしてね・・・。
Commented by 理絵 at 2008-10-27 08:50 x
ぷにぷにのかわいい赤ちゃんですね~★★寝ていないとかけれないんですよね~。。。
モデルにわが子はどうですか~♪♪いつでもどうぞ~♪♪
Commented by mu-2008 at 2008-10-27 09:46
おはよう。。。
赤ちゃん。いいですねぇ~

私も・・・オリンピック絵手紙が喜ばれたので
「人」もありかな~と。。。
でも、まだまだ悩むわ。。。

これは、まとめ描きっていわないは!!
表情が変わるのを追いかけてるんですもの~
Commented by jirojirohirohiro at 2008-10-27 10:21
可愛い~^^
赤ちゃんのぷくぷく感、堪りませんね~
ついついホッペを触りたくなりそう。
おでこの感じも可愛いです。
赤ちゃんと猫、触りたくなっちゃう可愛さが
なんだか通じるものがありますね~^^;
Commented by aki-milk at 2008-10-27 14:23
やっぱり!赤ちゃんはかわいいぃ~^^
見ていて飽きないよね・・・。モデルには!最高だね(^。^)y-.。
それにしても・・・16枚はすごいです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 16:55 x
理絵さん こんにちわ♪
結登くんお借りしたいわ~^^
でも、ちっとも似なくなると思うけど・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 16:56 x
ムッチャン ただいま~♪
今回は、赤ちゃんでしたが・・・・次は??
怪しいおばさんになりそうです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 16:57 x
jiroさん こんにちわ~♪
赤ちゃんのホッペ、ぷっくりで触りたくなりますよね~^^
ミントのお腹のようです♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-27 16:59 x
aki-milkさん こんにちわ~♪
泣かれると困るので・・・・そーっと、寝ている姿を描きました。
16枚の中には、???ってのもありますが・・・。
Commented by mu-2008 at 2008-10-27 19:32
あやしいオバサンも楽しみです。。


<< 表装 裁断編 網戸猫★ >>